• 締切済み

派遣で経理事務

sorairo007の回答

回答No.2

派遣する側にいました。 地域と時期にもよりますが、前職四年の経験と簿記二級があれば、派遣の求人はあります。 転職に有利な経理経験と資格をお持ちで羨ましいです。 絶対に良い派遣会社、という会社はわかりませんが、大手派遣会社であれば大差ないと思います。 今は定期的に派遣組合みたいなところが、それぞれの派遣社員へ満足度調査を行ってるので、ネットで参考にしてみてはいかがでしょうか。『派遣会社 満足度調査』とか『派遣会社 ランキング』で検索すればでてきます。 そして、間を開けずに転職するコツとしては、複数の派遣会社に登録することです。 登録は無料。登録した際の印象やその後の仕事紹介で、派遣会社の印象も少しはわかります。 派遣会社によって、紹介される仕事も違います。 また、お子様のことがネックになってしまうようですが、派遣でも同じ。 子供=突発休が懸念されます。しかし、下記の事項をきちんと伝えれば、派遣会社も状況にあった職場を少しは懸念して紹介するのと思います。 (1)お子様のフォロー体制があるかどうか。(近くにご両親がいる、) (2)なければどう対応するつもり、心構えでいるのか。(臨時保育に頼む、自分しか対応できる人間がいないが旦那と協力し極力負担を減らす等) 育児に理解のある職場希望なんて、くれぐれも言わないように。そんな会社はありません。 例えば、同業務者が何人かいる職場や、年齢層30代~40代多めの職場であれば、同じような状況な方もいるかもしれません。 扶養の件も、派遣会社に伝え、希望条件で『長期勤務必須』と伝えたらいいと思います。 頑張ってください。