• ベストアンサー

経理事務の派遣かパート、働き方

2歳と4歳の子を持つ大阪在住、28歳主婦です。 4年前には税理士事務所と先物取引会社の経理を合計3年実務経験があり、この4年の間に日商簿記1級・全経1級・建設業経理士1級を取りました。 そして近々仕事したいと思い仕事を週4の10時ー4時で探しているのですが、時給は1200円くらいを希望しています。(保育料は2人で8万なので、1200円くらいじゃないと元がとれない) やるなら好きな経理・会計事務にこだわりたいのですが、派遣じゃフルタイムが多かったり、パートだと時給900円くらいとなっており希望の仕事が見つかりません。 それでハローワークなどで900~1200円と時給の幅がなってたりしますが、1200円で希望したいと思いつつ1200円分の仕事ができるかどうか自信はないというか・・ 経理事務に強い派遣会社を教えて欲しいです。 小さい子が居るとパートの方がいいかなとも思いますが、どういう働き方がいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

素晴らしいですね。それだけの資格と実務経験があればお仕事は あるように思えます。 ところで雇用形態についてお悩みのようですが、 パートタイム派遣はご存知ですか? 扶養控除範囲内だったり、1日の勤務時間が短く設定されて いたり、でも時給はソコソコです。 パートタイム派遣で検索してみてください

noname#120844
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

パソナで税理士事務所を中心に稼動するとか、会計ソフトメーカーの契約社員とか、普通に再就職先探すとか。

noname#120844
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう