• 締切済み

経理事務や会計事務所での仕事

税理士試験の簿記論のみ合格と、日商簿記1級に合格したことがあるのですが、一般事務の経験はありますが、経理事務や会計事務所での経験はありません。 経理事務や会計事務所でパートやアルバイトをしたいのですが、未経験だと厳しいでしょうか? せっかく合格したので、少しでも知識をいかしたいのですが、やはり一般事務の仕事で探した方が採用されやすいでしょうか?

• 簿記

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

最初から消極的な姿勢はやめましょう。 少なくとも「税理士試験の簿記論のみ合格と、日商簿記1級」なんて私も取得していないし、あなたの強みかと思いますが。 まずは面接にトライし、自己PRしてください。 熱意が評価されれば、採用していただけるでしょう。 採用していただければ、自分のできることを発揮し、分からない部分は先輩に聞いてスキルを上げてください。 悩む前に、実践してください。 その一歩が大切です。