• 締切済み

SDカード のファイル破損について

マイクロSDカードに保存した動画が、再生しようとしたところ、1回目は再生できたのですが、2回目以降は何故か男マーク(○に十マーク)1つ、男マーク2つのファイルに名前が変わってしまい、中身は空っぽで、その他にEIELという動画ファイルに変身しました。 結局開けなくなってしまったのですが、なぜなのでしょうか?ウィルスでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

こちらの相談と同系統のようですね。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6429648.html 原田ウイルスの亜種でしょう。 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/3269 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9 これらのリンクを見ても解決になりませんが、見切りは付けられるでしょう。 マイクロSDカードはフォーマットして終わりに出来ますが、PC内のファイルは大丈夫ですか?