• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

清掃業のアルバイト

タウンワーク見ていて、短期の寮の清掃のアルバイトを見つけました。 自分は20代ですが、同じ20代で清掃業をする方ているんでしょうか? 清掃業には年配の方が多く、若い人はあまりいないようなイメージがあります(勝手なイメージですみません) 今清掃業をやってる方、昔やってた方、ご意見いただけると嬉しいです。 あと、嫌でなければ、参考までに年代も教えてください。

noname#133579
noname#133579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131337
noname#131337

今月で39歳(男)です。 自分は19歳の頃に清掃のバイトをしていました。 ずいぶん古い話ですみません。 店舗の清掃がメインで、大型スーパーから閉店後の飲み屋まで。 ほとんどはオバちゃんでしたが夜間は若い人材ばかりでしたよ。 今もスーパーの清掃(営業中)は若い人をよく見かけますね。 モップ持って回ったり、ごみ箱や灰皿の清掃をしたり。 あと清掃でも建築現場の清掃を専門にやってるところありますね。 新築現場で完工後の美装作業です。 こちらもオバちゃんがメインですが、中には若い方や外国人も。 やはりその事業所によっても変わってきますので、何とも言えないところだと思います。 ただ、清掃も立派な仕事ですから、ご自分一人若かったとしても構わないんじゃないですか? 働いてるんですから気にすることありませんよ。 胸張ってやりましょう。 それとも気の合う(話の合う)人間がいるかが不安なのかな?

質問者からのお礼

大変参考になる回答ありがとうございました。 色んな年代の方もいらっしゃるんですね。それを聞いてちょっと安心しました。 清掃業は、チームで清掃するて聞いたので、同い年がいればいいなーと思って質問させていただきました。 清掃業はしたことないですが、とりあえず応募してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • taranko

現在30代 ちょっと違うかもしれませんが、大学生の時に清掃のアルバイトをしていました。 定期的に駅、飲食店、スーパー、会社があり単発で一軒家、マンションなどを 掃除していました。 私は違う委員会だったのですが、バイトのメンバーは同じ大学の大学祭実行委員会が 交替でやっていました。 私が行っていたのは個人で清掃業をしている人のところだったのですが、たまに大きな会社の 下請けで一緒に仕事することがありました。大きな会社のバイトも若い人が多かったです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうなんですね。今まで清掃業のアルバイトなんてしたことなかったんですが、とりあえず応募してみようと思います。