• 締切済み

アルバイト先への履歴書発送について

タウンワークで見つけた事務職のアルバイトへ申し込もうと思います。 履歴書を送るのですが、いくらバイトでも送付状はつけたほうが良いですよね? また、私は内定を辞退したまま卒業したので職歴がありません。 今まで職歴なしで、補足として卒業後の経緯を書いてきたのです。 ですが学生時に半年ずつ勤めたようなホールスタッフのバイトは職歴に含まれるのでしょうか? 卒業後の経緯には、内定辞退をしたことと理由、卒業後短期だが事務のアルバイトをしたことなどを書いています。

noname#175583

みんなの回答

回答No.1

>送付状はつけたほうが良い バイトならあまり気にしない会社もあるでしょうが、付けた方がより良いのは間違いないです。 >学生時のバイト 通常はあまり書きませんが、今回応募する仕事に関連するバイトをしてたのであれば、職務経験をアピールするために書いてもいいと思います。 >卒業後の経緯 いずれにしても面接で聞かれると思いますので、あらかじめ履歴書に書いていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事発送しました。