彼氏から突然別れを告げられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月の交際を経て、彼氏からの突然の別れを告げられた主人公。彼の言葉に困惑する彼女は、別れを受け入れるべきか悩んでいます。
  • 彼との交際は元々頻繁な連絡や会う時間が限られており、それに加えて彼の様子がおかしくなり始めたため、彼女は不安を感じていました。
  • 彼からは感情が冷たくなったという理由で別れを告げられましたが、彼女は自分の気持ちを伝え、彼は復縁を望む気持ちを示しました。しかし、再びすぐに別れることになり、彼からは一ヶ月に一度の会う条件が提示されました。彼女はこの関係が続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から別れようと言われました。

はじめまして。 付き合ってまだ5ヶ月しか経っていない彼氏から別れを告げられ、どうしていいのかわからずにいます。 別れを告げられたのは今回が初めてではありません。 去年の12月に入って突然連絡が途絶え、私も仕事で忙しくそれほど気にはしていませんでした。 彼も仕事が忙しく普段、連絡も2~4日置きなどざらにありました。 元々休みも合わないので、会ってる時間は21時~7時の間と限られていて出掛ける事も殆ど無い状態。友人達からの指摘を受け、2週間振りにメールを送ってみたところ、他愛もないやり取りで終わり翌日彼氏の家にいつものように泊り、晩ご飯もいつも通り振る舞いました。 その次の日、メールで“暫く一人になりたい”と言われたのですが、確かに一ヶ月前から彼の様子がおかしかったので、“それは出来ない”と伝えましたが、次には“別れたいから”と返事が来たので、電話で話し合って別れたい理由が『お前は冷た過ぎる。普通好きなら毎日でも居たいと思うはずだ。お前は俺に対してそれまでの気持ちと言う事だろう?』と誤解をされていたので、自分の気持ちを初めて彼に伝えたところ、翌日には『またお前とやっていきたい。』と言ってもらえたので、そのまま交際を続ける事になり、私も毎日連絡するのは苦手だったのですが、彼の為に頑張って連絡できる時はするようにしていました。クリスマスもプレゼント渡しあったり… ですが、31日に電話でくだらない言い合いになってしまい『もう、お前とは別れる!』と言われ、彼を怒らせてしまった原因がメールと電話をしたからだそうです。 前日まで友人と飲んでいたらしく、AM10時頃にまだ彼が寝ているとは知らず、31日に会う約束をしていたので、何時頃からいいのか聞こうとしていた所だったのでまさか怒らせてしまうなんて想定外の事でした。 なのですぐ謝り、その後またメールのやり取りをして仲直りしたはずだったのですが、2日彼からの電話で『また今日も友人と出かける、お前と別れる事は間違いないから。』と言われ、その時はどうやらまだ彼が寝ている時に私が連絡をしてしまった事を根に持っていると思っていたので、“また始まった”くらいにしか思っていませんでした。 電話を切った後も何度も彼氏から電話がかかってきては、グダグダ言われたり笑い話をしたりの繰り返しだったので、私も危機感が無くそのままにしていたら、次の日また別れ話をしないといけないと言われ、4日に本当に話し合う事になってしまい、どうやら2日に何度も電話していた事は酔っていて覚えてないらしく、電話で『もうお前とは今日限り。明日は仕事なのか?うちにある荷物はどうする?』と具体的な話になってしまったので、私も焦ってしまい彼氏の家まで押し掛けてしまいました。 また友人達と出掛ける約束をしていたようで、着いた時には彼はちょうど出掛ける所でした。 『納得できない!』と言って彼の部屋でまた話し合いをしたのですが、『何でかわからないが、もうお前に対して気持ちが無い。一人になりたい。お前に対しては、デートに連れて行ってやれなくて罪悪感でいっぱいだ。申し訳ないと思ってる。苦手な料理も頑張ってくれてる。だから感謝してる。でももう別れよう。今後、連絡したり会う事もない。縒りを戻す事も絶対ない。』と言われました。 私はなかなか彼が言っている言葉を素直に受け止められなくて『どうしてそうなるの?なんで別れなきゃいけないの?会いたい時に会えばいいじゃない?会わなくていい時は会わないっていう風にすれば…!』としか言えず… 彼も『俺の気持ちはどうなる?じゃあ、一切会わず連絡も取らず一年待てるのか?』と聞かれたので、自分の気持ちに揺るぎ無い自信があったので『待てる!』と即答した所、また怒らせてしまったようで『バカか!一年も会わない彼女なんて、俺は“彼女”とは言えない!お前は俺の考えに沿っていない!』と怒鳴られてしまいました。 でも実際、過去に遠恋の経験があり、その時は3年待っていた事があるので。 次に何を言われるかと思いきや、『一年じゃダメだ…じゃあ、一ヶ月だ!一ヶ月に一回会うのはどうだ?その間、お前からいくら電話がかかってきても出ないし、メールが来ても返さない。俺から連絡するのは会う前日の一回のみ!その時に会う日を決める。それまでいつ会えるかはわからない。俺の気分次第だ。そして、今後何があっても文句を言うな!そしたら一ヶ月に一回会ってもいい。』との事。 正直“何を言ってるの?”と思いましたが、気持ちに負けてその条件を飲んでしまいました。 なんか書いてて沈みました… 淡白で無駄に深刻に考える男性を好きになったばっかりに… 私は楽天家だし… それ以降、会ってませんし連絡もしてません。 これって、別れた方がいいんでしょうか? 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.10

ふたりの詳細はわかりませんが、質問と、お礼などを読んだ感じからすると、 おそらく彼は繊細なんじゃないでしょうか。 多分質問者さんよりも。 質問者さんはご自分で頑固だと言われていますが、 頑固、というか、なんとなくあまり揺らがない印象を受けます。 自分は自分!というような。 それにひきかえ、彼氏さんは、男だからと去勢張って頑張っているものの、 本心は弱い印象を受けます。 もしかしてですが、彼は質問者さんの「芯の強さ」に少し翻弄されているのかも…。 だからそんな、一ヶ月に一度とか、あなたを振り回すようなことを 言ってしまうのではないでしょうか。そうやって上からの態度を取らないと あなたに負けてしまいそうになるんではないでしょうか。 今後どうするか…… あなたは今の彼には把握しきれない存在のような気がするので、 難しいですが、彼が自分に自信をつけないとだめなんじゃないかなと思います。 彼のペースを尊重してあげて、控えめながらも彼を立ててあげて、みたいな 女子がこういう男性には向くと思います。

nana198
質問者

お礼

そうですね。 ズバリ当てられてしまって衝撃を受けました! そうなんです。以前別れ話をしていた時に、彼に『繊細なのね。』と言った事があります。 私も昔元彼と付き合っていた頃は、今の彼氏のような態度を取っていました。 周りに対しても… 人との接し方がわからず、現実から逃げてしまい捜索願を出されるほど私は弱かったので、その時は自覚が無く、人を傷つけてばかりでした。 なので、今の彼は昔の私ほど酷くはないみたいのですが…本人も『そうかもしれない。人が苦手。』と言っておりました。 『逃げてなんかいない!逃げてるの意味がわからない!』と言うほどなので…(私も言ってた言葉です。) 私も驚くほど、彼から言われた言葉や態度が昔の自分そのままだったので。 だから、放って置けないと思う。 元彼にはそんな自分でも良くしてくれて今は感謝してます。 『あんたと結婚なんて考えられない!そういう事言うなら今すぐ別れて!すがりつくような関係は嫌!私は自由でいたい!いつも会う必要ないでしょう?』などと当時の私は酷かったです。 そして、tomatosauceさんの言うように彼は数ヶ月前に思わず言ってしまったのでしょう。『俺、お前になんか押されてる…』と。 確かにそれは私も感じておりました。“この人、どこか弱いな…”と。 でも、話し合いの中で彼の言っている事が理解出来ない訳ではありません。 私も昔は彼と同じ考え方を持っていたので。 なので、そこは尊重してきたつもりでいました。 話し合いの中で彼自身はあまり自覚してないようで、まだ“人と向き合う”という事がどういう事なのか理解できていない様子です。 以前から自分に自信がない言葉がよく出ていたので、気になっていました。 その時、私は何故彼がそこまで謙遜するのかよくわからず、“もっと自分に自信を持っていい人なのに!”と思うばかりで、彼のプライドを傷つけない為にも慰めるような事も一切言わず、“うん、うん。”と、ただ聞く事しかできませんでした。 これから彼が本当に人と向き合えるような人間になれるのか? 疑問は残りますが、今私が彼に出来る事は確かに“彼の全て”を受けとめる事・“自分”を抑える事。 もっと早く気付くべきでした。 回答、有難うございます。

その他の回答 (12)

• mei0021
回答No.13

待てるなら待ってみたら~?? いや、普通なら「別れちゃえば?」って言うところだけど。 何て言うか・・・ウチのだんにゃに似てる。 つきあい始めの頃、携帯持ってなかったから、連絡は向こうが「ヒマな時」「会いたい時」 私からは連絡する手段無し。「私はすき間家具か!!」 家が近所だったので、私の方に連絡が欲しい時は、家のドアにメモはさみに行ってた(笑) 「何が良くって付き合ってるのかナ~?」と自分でも不思議でした。 結果から言えば、「縁があった」ということなのでしょうね。 自分が納得できるなら、1ヶ月に1回しか会えなくても良いでしょうし、 (彼氏の言いっぷりはガキだが) もし彼が自分の言動を恥ずかしいと思ったら、段々改まってくるかもしれません。 今は色々余裕がなさそうだし。 寝てる時に電話したから怒るって・・・、ホント理不尽だね。 ああ、でも私も経験ありますよ。 夜、会ってメシ喰おう、って約束してて、でもその日全然電話くれなくて、 仕方ないから、家の最寄り駅まで帰ってきて駅前で待ってたら、 やっと19時くらいに「ごめん、仕事終わんないから、今日ムリ」 思わず「ええ~~っ!?」ってちょびっと不満な声を出したら、 「こっちは悪いと思ってんのに、なんだその声は!!気分悪い!」 って乱暴に電話切られた。それから2週間以上音沙汰なし。 さすがに「もう限界かな」って覚悟しましたね。 でも曖昧はイヤだったから(頭にもきてたし)、会社に電話してやった。 「大人なんだから、別れ話くらい、きちんと会って話そう」って。 でも仲直りしちゃったんだよね~(笑) すぐかっとなる人だったし、ぶち切れると乱暴になるし、 1回言ったことは、絶対取り消さないから、引っ込みがつかなくなるみたい。 でも、冷静になって落ち着いて話せば、結局大したことじゃなかったね、と。 「会えると思って楽しみにしてたし、ずっと連絡まってたのにドタキャンだったから すごい悲しかったし、もっと早く連絡欲しかったから、あの場合は私の方が不満だった」 って言ったら、「そりゃそうだよね」  短気だし、人に合わせるのが些か不得手な人だから、まあ、許容できる範囲なら 私の方が理解してあげなきゃな、と思い続けて、出会ってから早や11年。 結婚して間もなく8年になります。 忍耐あるのみ(苦笑)でしたが、仲良くやってます。 私が短気な人間じゃなくてよかったね、と、たまに言っていじめてやります。 辛抱強く接したおかげ(?)か、最近だんにゃはマルくなり、今は私のいいなりです(笑) なんとなく貴女の文章を見てると、ちょっと掛け違いが生じてるだけで、 まだ何とかなるような気がするのです。 ただそれには貴女の意識改革が必要かもしれません。 何でも押し通す、或いは何でも迎合する、だけでは関係は維持できません。 恋には押したり引いたりも必要ですから、いま貴女が彼を失いたくない、 今は彼を待てる、と言うのなら、限界まで待って、許容してあげたらどうですか? 少しの行き違いや、少し連絡が途絶えたからと言って、すぐ「別れ」にもつれ込むのは 得策とは思えません。 そんなんじゃ、年がら年中、付き合ったり別れたりしなきゃいけなくなりますよ(笑) 貴女の大切な人が、貴女を大切にしてくれると良いですね。 頑張って下さい。

nana198
質問者

お礼

うわぁ~~~!! 旦那さまとうちの彼氏同じです! まさにそう!(笑) 私の友人の旦那さまも似たような方で、まだ交際している時は友人に『あんな男どこがいいの?酷い事されても別れないの?もっといい男たくさんいるよ!』と言ってました。 友人も『どこがいいのかなんてわからないけど、離れられない。』と言っていましたがその時は理解出来ず。 その2年後、二人は結婚。 今では仲の良い夫婦です。 私は今その友人から『そこまでされても許せるなら別れる必要ないんじゃない?』と言ってくれます。 私も同じように『あの人の何がいいんだろう?』と思いました(笑) けど、実際離れられないので“友人が言ってたのは、こういう事なのかなぁ~” と思ったり(笑) ドタキャンはたまにあるし(理由は仕事が急に入ってだとか、その日の気分)、ちょっとでも不満そうな声を出せば、キレ出す! 一回言い出したら自分でもブレーキきかなくなって加速しちゃうし… んで、最終的にはこっちが折れなきゃなんないんですよね。 そういう時は彼もモロに顔に出ちゃってるんですよ…“言っちゃった…”って。 私も“あ~ぁ…”って感じで『ごめん。だけどあの時は…』って言います。 そしたら彼も納得してくれるので。 “少しの行き違いや、少し連絡が途絶えたからと言って、すぐ「別れ」にもつれ込むのは得策とは思えません。” 確かに私もそう思います。 なかなか無い縁があって、せっかく出逢ったのですから大切にしたいです。 彼にもそう伝えています。 彼も『自分が子供だから、我がままを言ってしまう。ごめん。』って素直に言ってくれるんです。 私の為に努力してくれてる部分も知ってます。 彼のそういった良い所を知ってしまったから大切に思ってしまうんでしょうね。 これから先も一緒に居たい人なので、私ももう少し大人にならないといけませんね♪ 私もmei0021さんのような女性になれるように、自分磨きをしていこうと思います! 有難うございます!

回答No.12

ん~、ちょっと引っかかったので。 ちょっとキツめに書きますが、 「淡白で無駄に深刻に考える男性」 との書き方、無神経な書き方です。 内容から察するに、彼は繊細なんですよ。 「一か月に一回云々・・」 は、貴女への当てこすりではないですか。 一寸は心当たりがありませんか? 彼のイライラを「“また始まった”」と思う所から,私は貴女を彼と「比較」して「楽天家」ではなく「KY」だなぁ、と思います。 性格的な事なので貴女が良いとか悪いとかではないです。 性格が大いに違うのだと思います。 彼と貴女は平行線です。 別れた方が良いと思います。

nana198
質問者

補足

そうですね。 初めは相当頭来てて、感情が言葉に出てしまったという所です。 訂正致します。 私は“楽天家”ではなく“KYな女”です。 彼は“淡白で無駄に深刻に考える男性”ではなく“繊細な男性”です。 わかっていながら暴言を吐いてしまい、申し訳ありませんでした。 根本的な考え方は同じです。 本人もそう言っておりました。 ただ、最終決断での方向性が若干違うだけの事です。 それはどうにでも出来ると私は思います。 物事の中で何が正解でどれが間違ってるかなんて、一生わからないじゃないですか。やってもいないのに。 何もやらないで諦める事は昔はよくしてましたが、今はそういう考え方はネガティブで、どうも苦手です。 もうひとつ言わせてもらえば、彼も真面目な話し合いの中でも所謂、彼がKYな態度を取るので別れ話にならない時が多々あり、私にも腹が立つ事だってありました。 でも、仕方ないので彼の流れに合わせた事も何度もあります。 彼だけがイライラしていたような言い方されてますが… 彼は自分の中で消化しきれず言葉に出しておりましたが、私の方はイライラしても“感情的になっても仕方ない。”と抑えていただけです。 ご理解ください。 素直にこちらが話せば、彼もわかる人です。その時は彼も素直に話してくれるのですから。 確かにケンカしないで何でも分かり合えるような恋人がこの世にいるのなら楽でしょうけど、実際のところ他人・人間同士です。 私はわかり合えるまで話し合えば、得るものがあると信じています。 彼はそれほど素晴らしいもの(内に秘めている心)を持っていると思うからです。 それに中身が無い関係というものも人間らしくなくて嫌いですので、時にはケンカも必要ってことで。 おそらく私が本気で別れた方がいいと思う時は、親同士・親戚・友人等が必要以上に結婚を反対された時です。 周りから『あなた達が結婚するのは迷惑!』と言われてしまっては、祝福されて結婚したかった当人同士にはこたえますから。 それか、暴力。 暴力振るうような男性と居て暗いばかりで楽しくなかったので。

• rowena119
回答No.11

こんな自分勝手な自己満足野郎など別れて正解です。何が貴方の幸せですか?殆どつまらないことで怒ったり、すぐ別れるとほざいたり、どうしようもない男です。もっと貴方を理解して、優しくしてくれる男を捜しましょう。きっといます。

nana198
質問者

補足

有難うございます! しかし、彼は根は悪くない人なんです。 こちらが素直に話せば彼も素直に話が出来る人なので。 まだ人が信用できない部分が彼の中ではあるようですが…。 本人は自覚していないようですが、試されてるのかな?と思う時があります。 それに私は優しい男性が苦手で… 自分に必要以上に優しくしてくれる男性に対して恋愛感情が持てないんです。 理由が我がままですよね。すみません! 父親も彼と同じようなタイプだったので、そういった意味でも惹かれてしまったのかもしれません。 私も結構自己中なので本当は彼の文句を言える立場ではないので; なんか面倒くさくてすみません!

noname#125067
noname#125067
回答No.9

彼氏…… 若い女の子みたいな恋愛観ですね あとは 価値観の違いというより 彼氏はワガママなだけかと思います。 自分中心なことしか言えてないので…… 主さんはそれを分かっていて好きなら 耐えているうちな慣れそうですが 私だったら オマエ面倒くさい! って、言っちゃいそうです(笑)

nana198
質問者

補足

そうですね(笑) 私も心の中で面倒臭いって言っちゃってます。 でも、似たもの同士なので、冷静に考えたら彼の気持ちが手に取るようにわかるんです。 私も頑固だからついついカッとなるけど、ぐっと耐えてます。 今は本当に仕事の事で頭がいっぱいみたいで、私に八つ当たり…といった所でしょうか。 しょうがない人ですので…

noname#125065
noname#125065
回答No.8

絶対別れた方が良いです!!そんな冷たい男。彼とは縁が無かったと思って新しい出会いに前向きになりましょう。関われば関わるほど貴女を不幸にする男だと思います

nana198
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 皆さん心配してくださってるんですよね。 優しいなぁ~! でも、付き合い始めの頃から最後に会った日まで『もう、男の人がそういう事しなくていいよ~!私がするから!』と言っていたのに『俺は滅多にこういうしないからな!付き合い始めの時だけやぞ!』と言葉キツいですが笑いながら私に料理作ってくれたり、洗濯物干すの手伝ってくれたりする人なんです。 結構優しいでしょ? 確かに言葉だけ聞いたら、嫌な男かもしれません。 九州でも結構田舎の方なので、こういう男性多いんですよね… だからそんなに酷い男とは思った事ないんです! わからないかも知れませんが。

noname#152318
noname#152318
回答No.7

男です。 彼氏と貴方の価値観の違いを感じます。 彼も貴方も悪くありません。 追いかけても彼は戻らないと思います。 さりげないメールで元気伺いするくらいが適当と思います。 『覆水盆に返らず』と言います。 必要な彼ならキープする努力が必要ですし、貴方の努力は彼に認められなかったのです。 『一ヶ月に一度云々。文句を言わない。』大変失礼ですが、もてあそばれています。 それでも、彼が好きなら体を提供して下さい。 男にも体だけ欲しいという人はいるのですよ。 逆に一発勝負。一月後の逢瀬の後、力一杯燃えて、そしてきっぱり言いましょう。 『完全に分かれましょう。』貴方から言うのです。 確率は低いが、再出発の準備です。 上から目線で申し訳ありません。貴方を身内として考えました。

nana198
質問者

補足

彼は女性に対して弄んだりなどするような人ではないので… せっかくご回答頂いたのにすみません! 何か誤解を受けられるような書き方をしてしまったようで申し訳ないです!

回答No.6

こんにちは。 なんかそんな恋愛してて楽しいのかとおもうけど、はたから見たら馬鹿馬鹿しいとしかおもえない。 私の場合はそういう時は、やはり相手にたいして飽きたとき、次の恋愛したいから、わかれたい。 貴女は恋の魔法にかかっていて、彼がもてないとか、仕事忙しくて連絡できないと、 本気でしんじてるけどね。彼に新しい恋人ができそうかも知れないので貴女が邪魔。 男は愛してる人に対しては、それこそ一生懸命になれる、どうでもいいセフレには、 それなりに分かれてもどっちでもいいかと思う。 彼女がいてても次にいい子が現れたら、その子に今彼女いるとは言わないですね、 貴女は彼にだまされている、男は基本的に寂しがり屋の子供。 彼はほんとに貴女とわかれたいのですが、貴女はそれがわからないだけ。 深刻な喧嘩して直ぐに笑ったりとかというのは、彼なりの優しさであり、 貴女を傷つけたくはないだけ。 彼のことほんとに好きなら、わかれてあげてください、彼は分かれたいけど、 貴女が離れないのでほとほと困っています、彼には貴女に愛情はありません。 ただの同情と暇なときセックスできればという感じですね。 男は星の数ほどいてるので、もっとましな男つかまえましょう。 貴女の答えは、彼はそんな人ではないと言うでしようが、恋の魔法にかかってる人は、 自分に不利な他人の意見は聞こえないからね。(^@^) もう一度書くけど、はたから見たらあなたは馬鹿にされています、 プライドもまったくないし、ただの暇つぶしのセフレぐらい。 友達にもっとこの状態正直に話して、相談にのってください。

nana198
質問者

補足

う~ん… 一生懸命書いて頂いたのに、すみません! 今までの回答して頂いた方への補足・お礼を読んでみてください。 まぁ、彼氏の事を知りもしない人でしょうから仕方ないか… とにかく、嘘をつけない人なので、女性関係ではないのは間違いないし…

• TENSIKUN
回答No.5

お悩み読ませていただきました。 私は前にnana198さんの彼氏の方と同じような状況にいたことがあります。 そのときの私は「自分はもう好きじゃない、でも向こうが好きなら都合良く付き合いを続けよう。」 と考えていて、自分が時間のあるときに連絡して家に行ったり、メールや電話はほとんど返さない というのを続けていました。 いまおもえば、自分で考えてもひどいはなしです。 私がいいたいのは あなたの気持ちを無視した無責任な行動を取られる可能性があるかもしれない。 ということです。 nana198さんの彼氏の方が私のような人間だとは限りませんが、連絡がきたとしても寂しさをまぎらわすためだったり、 そのまま連絡がなくても自然消滅してしまうと思います。 私は「どうすべきか?」よりも「自分がどうしたいのか、どうすれば自身を納得させれるか。」 を優先させるべきだと思います。 こういう問題に正解はありません。 しっかりと見極めて自分で結論を出してくださいね。 それが一番後悔しないとおもうので。 ただ今のように彼氏に全ての決定権があるのはおかしいですよ。 付き合っている限りある程度は対等な関係であるべきです。 わがまま言ってもいいはずです 大学生の意見なんか参考にならないとは思いますが、書かずにはいられませんでした。 失礼しました。

nana198
質問者

お礼

なるほど! 確かに私も昔は元彼に対してめちゃくちゃ酷い態度を取っていたので、確かにそのような事も考えられますね! でも彼氏だけではなく、私も頑固者ですので自分の意思は伝えています! 彼氏も私の気持ち・考え方に対して納得してましたし。(他人同士なのでさすがに全部ではありませんが…) “寂しさをまぎらわすためだったり”…う~ん、それはないかな。彼も年齢が年齢ですので、そこは落ち着いてます。 すごい言い合いしてたのに、深刻な雰囲気過ぎて二人とも笑ってしまったり。 彼のそういう所も居心地いいような気がします。 寧ろ、若い方にアドバイス頂けて光栄です! それに初心を忘れべからず!ですね!!

• prpr002
回答No.4

彼はその日の気分でコロコロ言うことが変わる人なんですかね? それとも構ってちゃん? なんかそんな印象を受けましたが。 あなたとの付き合いが原因で荒れてるのでもなさそうですね… 彼の返事は全て3割くらいに聞き流して、 あなたの好きなペースで好きなように連絡を入れてみたらどうでしょう。 ヒステリックな返事が返ってくるか、あるいは無視されるかもしれませんが、 そこもぐっと耐えて気にせず どっしり構えてる所を長期的に見せてみたらどうかなぁ。 なんか彼のようなタイプには、 オロオロして彼に合わせたり、 客観的に見て悪くないのに機嫌を損ねたくないからと謝ったりするのが 一番良くない気がします。 上下関係が出来てしまいそうなので…(すでにやや出来てる感がうかがえますが)

nana198
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます! そうなんですよ~。すごく構ってちゃんみたいで。 しかも趣味も同じで笑いのツボも同じ、今まで体験した事までそっくりそのまんまって感じなんです!性格もどちらも元々自由人なので、初めは自分のペースで連絡取ったり取らなかったりしてたんですが、急に『はっきり言ってくれないとわからないからな!俺、鈍感だから!』とか『お前本気で俺が浮気するなんて心配した事ないだろう!?』とか『俺と居て、緊張した事ないだろ!?』って、凄い質問攻めだったので、笑って流してたら誤解されちゃいました… あんまり彼氏にそういうこと言った事無いけど、確かに彼氏の事好きだから仕事も集中して出来るし料理だって頑張れるので、とても大切な存在です! 何度も考えたけど… もう少し待ってみようかなぁ~。 ベタベタした関係が苦手なので、今の彼氏が距離感的に丁度いいんですよね~。 4つも離れているせいか、ついつい彼氏の我がままを聞いてしまうので自分の接し方も見直す期間だと思って待ちます! わかってくれる方が居て、ちょっと楽になりました。 有難うございます!

nana198
質問者

補足

“あなたとの付き合いが原因で荒れてるのでもなさそうですね…” そうなんです…; 実は仕事の方で、色々あって滅多に仕事の愚痴言わない人が愚痴ってたので… 女性に弱みを見せない人だけにあって、余程悩んでたんだなと窺えました。

回答No.3

別れたほうがいいと思います。 それだけ、別れると言われても続ける理由ってなんでしょう? 彼の何が好きなのですか? その好きのほうが大きく大事なら続けてもいいとは思いますが・・・ いやだっていう人に無理やり付き合ってもらってうれしいですか? 彼も別れる別れるって言いつつ、いつまでもってかんじです。 別れたいのにあなたが未練ありそうだから 付き合ってやる的になってませんか? メールや電話の頻度だって人によって違うから 合わない人とはしょうがないですよ。 歩み寄ってもだめみたいですし。 どうして付き合うことになったのかわかりませんが もっと自分に合った人を選ぶことだと思います。 自分にないもの、違う人って魅力的だけど 本質や波長の合う人のほうが 一緒にいて心地いいはずですよね。 5ヶ月ということですが 早くてよかったじゃないですか。 どんな理由があるにしろ、それだけの暴言ともいえること 言うような男性はやめておいたほうがいいです。 言い方や伝え方は他にあると思いますから・・・ あくまでもあなたが同じようなことを言ってないという前提ですけど。

nana198
質問者

補足

う~ん…九州だからかな? あんまり暴言だと思った事はありません♪