彼氏から突然別れを告げられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月の交際を経て、彼氏からの突然の別れを告げられた主人公。彼の言葉に困惑する彼女は、別れを受け入れるべきか悩んでいます。
  • 彼との交際は元々頻繁な連絡や会う時間が限られており、それに加えて彼の様子がおかしくなり始めたため、彼女は不安を感じていました。
  • 彼からは感情が冷たくなったという理由で別れを告げられましたが、彼女は自分の気持ちを伝え、彼は復縁を望む気持ちを示しました。しかし、再びすぐに別れることになり、彼からは一ヶ月に一度の会う条件が提示されました。彼女はこの関係が続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から別れようと言われました。

はじめまして。 付き合ってまだ5ヶ月しか経っていない彼氏から別れを告げられ、どうしていいのかわからずにいます。 別れを告げられたのは今回が初めてではありません。 去年の12月に入って突然連絡が途絶え、私も仕事で忙しくそれほど気にはしていませんでした。 彼も仕事が忙しく普段、連絡も2~4日置きなどざらにありました。 元々休みも合わないので、会ってる時間は21時~7時の間と限られていて出掛ける事も殆ど無い状態。友人達からの指摘を受け、2週間振りにメールを送ってみたところ、他愛もないやり取りで終わり翌日彼氏の家にいつものように泊り、晩ご飯もいつも通り振る舞いました。 その次の日、メールで“暫く一人になりたい”と言われたのですが、確かに一ヶ月前から彼の様子がおかしかったので、“それは出来ない”と伝えましたが、次には“別れたいから”と返事が来たので、電話で話し合って別れたい理由が『お前は冷た過ぎる。普通好きなら毎日でも居たいと思うはずだ。お前は俺に対してそれまでの気持ちと言う事だろう?』と誤解をされていたので、自分の気持ちを初めて彼に伝えたところ、翌日には『またお前とやっていきたい。』と言ってもらえたので、そのまま交際を続ける事になり、私も毎日連絡するのは苦手だったのですが、彼の為に頑張って連絡できる時はするようにしていました。クリスマスもプレゼント渡しあったり… ですが、31日に電話でくだらない言い合いになってしまい『もう、お前とは別れる!』と言われ、彼を怒らせてしまった原因がメールと電話をしたからだそうです。 前日まで友人と飲んでいたらしく、AM10時頃にまだ彼が寝ているとは知らず、31日に会う約束をしていたので、何時頃からいいのか聞こうとしていた所だったのでまさか怒らせてしまうなんて想定外の事でした。 なのですぐ謝り、その後またメールのやり取りをして仲直りしたはずだったのですが、2日彼からの電話で『また今日も友人と出かける、お前と別れる事は間違いないから。』と言われ、その時はどうやらまだ彼が寝ている時に私が連絡をしてしまった事を根に持っていると思っていたので、“また始まった”くらいにしか思っていませんでした。 電話を切った後も何度も彼氏から電話がかかってきては、グダグダ言われたり笑い話をしたりの繰り返しだったので、私も危機感が無くそのままにしていたら、次の日また別れ話をしないといけないと言われ、4日に本当に話し合う事になってしまい、どうやら2日に何度も電話していた事は酔っていて覚えてないらしく、電話で『もうお前とは今日限り。明日は仕事なのか?うちにある荷物はどうする?』と具体的な話になってしまったので、私も焦ってしまい彼氏の家まで押し掛けてしまいました。 また友人達と出掛ける約束をしていたようで、着いた時には彼はちょうど出掛ける所でした。 『納得できない!』と言って彼の部屋でまた話し合いをしたのですが、『何でかわからないが、もうお前に対して気持ちが無い。一人になりたい。お前に対しては、デートに連れて行ってやれなくて罪悪感でいっぱいだ。申し訳ないと思ってる。苦手な料理も頑張ってくれてる。だから感謝してる。でももう別れよう。今後、連絡したり会う事もない。縒りを戻す事も絶対ない。』と言われました。 私はなかなか彼が言っている言葉を素直に受け止められなくて『どうしてそうなるの?なんで別れなきゃいけないの?会いたい時に会えばいいじゃない?会わなくていい時は会わないっていう風にすれば…!』としか言えず… 彼も『俺の気持ちはどうなる?じゃあ、一切会わず連絡も取らず一年待てるのか?』と聞かれたので、自分の気持ちに揺るぎ無い自信があったので『待てる!』と即答した所、また怒らせてしまったようで『バカか!一年も会わない彼女なんて、俺は“彼女”とは言えない!お前は俺の考えに沿っていない!』と怒鳴られてしまいました。 でも実際、過去に遠恋の経験があり、その時は3年待っていた事があるので。 次に何を言われるかと思いきや、『一年じゃダメだ…じゃあ、一ヶ月だ!一ヶ月に一回会うのはどうだ?その間、お前からいくら電話がかかってきても出ないし、メールが来ても返さない。俺から連絡するのは会う前日の一回のみ!その時に会う日を決める。それまでいつ会えるかはわからない。俺の気分次第だ。そして、今後何があっても文句を言うな!そしたら一ヶ月に一回会ってもいい。』との事。 正直“何を言ってるの?”と思いましたが、気持ちに負けてその条件を飲んでしまいました。 なんか書いてて沈みました… 淡白で無駄に深刻に考える男性を好きになったばっかりに… 私は楽天家だし… それ以降、会ってませんし連絡もしてません。 これって、別れた方がいいんでしょうか? 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.10

ふたりの詳細はわかりませんが、質問と、お礼などを読んだ感じからすると、 おそらく彼は繊細なんじゃないでしょうか。 多分質問者さんよりも。 質問者さんはご自分で頑固だと言われていますが、 頑固、というか、なんとなくあまり揺らがない印象を受けます。 自分は自分!というような。 それにひきかえ、彼氏さんは、男だからと去勢張って頑張っているものの、 本心は弱い印象を受けます。 もしかしてですが、彼は質問者さんの「芯の強さ」に少し翻弄されているのかも…。 だからそんな、一ヶ月に一度とか、あなたを振り回すようなことを 言ってしまうのではないでしょうか。そうやって上からの態度を取らないと あなたに負けてしまいそうになるんではないでしょうか。 今後どうするか…… あなたは今の彼には把握しきれない存在のような気がするので、 難しいですが、彼が自分に自信をつけないとだめなんじゃないかなと思います。 彼のペースを尊重してあげて、控えめながらも彼を立ててあげて、みたいな 女子がこういう男性には向くと思います。

nana198
質問者

お礼

そうですね。 ズバリ当てられてしまって衝撃を受けました! そうなんです。以前別れ話をしていた時に、彼に『繊細なのね。』と言った事があります。 私も昔元彼と付き合っていた頃は、今の彼氏のような態度を取っていました。 周りに対しても… 人との接し方がわからず、現実から逃げてしまい捜索願を出されるほど私は弱かったので、その時は自覚が無く、人を傷つけてばかりでした。 なので、今の彼は昔の私ほど酷くはないみたいのですが…本人も『そうかもしれない。人が苦手。』と言っておりました。 『逃げてなんかいない!逃げてるの意味がわからない!』と言うほどなので…(私も言ってた言葉です。) 私も驚くほど、彼から言われた言葉や態度が昔の自分そのままだったので。 だから、放って置けないと思う。 元彼にはそんな自分でも良くしてくれて今は感謝してます。 『あんたと結婚なんて考えられない!そういう事言うなら今すぐ別れて!すがりつくような関係は嫌!私は自由でいたい!いつも会う必要ないでしょう?』などと当時の私は酷かったです。 そして、tomatosauceさんの言うように彼は数ヶ月前に思わず言ってしまったのでしょう。『俺、お前になんか押されてる…』と。 確かにそれは私も感じておりました。“この人、どこか弱いな…”と。 でも、話し合いの中で彼の言っている事が理解出来ない訳ではありません。 私も昔は彼と同じ考え方を持っていたので。 なので、そこは尊重してきたつもりでいました。 話し合いの中で彼自身はあまり自覚してないようで、まだ“人と向き合う”という事がどういう事なのか理解できていない様子です。 以前から自分に自信がない言葉がよく出ていたので、気になっていました。 その時、私は何故彼がそこまで謙遜するのかよくわからず、“もっと自分に自信を持っていい人なのに!”と思うばかりで、彼のプライドを傷つけない為にも慰めるような事も一切言わず、“うん、うん。”と、ただ聞く事しかできませんでした。 これから彼が本当に人と向き合えるような人間になれるのか? 疑問は残りますが、今私が彼に出来る事は確かに“彼の全て”を受けとめる事・“自分”を抑える事。 もっと早く気付くべきでした。 回答、有難うございます。

その他の回答 (12)

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.13

待てるなら待ってみたら~?? いや、普通なら「別れちゃえば?」って言うところだけど。 何て言うか・・・ウチのだんにゃに似てる。 つきあい始めの頃、携帯持ってなかったから、連絡は向こうが「ヒマな時」「会いたい時」 私からは連絡する手段無し。「私はすき間家具か!!」 家が近所だったので、私の方に連絡が欲しい時は、家のドアにメモはさみに行ってた(笑) 「何が良くって付き合ってるのかナ~?」と自分でも不思議でした。 結果から言えば、「縁があった」ということなのでしょうね。 自分が納得できるなら、1ヶ月に1回しか会えなくても良いでしょうし、 (彼氏の言いっぷりはガキだが) もし彼が自分の言動を恥ずかしいと思ったら、段々改まってくるかもしれません。 今は色々余裕がなさそうだし。 寝てる時に電話したから怒るって・・・、ホント理不尽だね。 ああ、でも私も経験ありますよ。 夜、会ってメシ喰おう、って約束してて、でもその日全然電話くれなくて、 仕方ないから、家の最寄り駅まで帰ってきて駅前で待ってたら、 やっと19時くらいに「ごめん、仕事終わんないから、今日ムリ」 思わず「ええ~~っ!?」ってちょびっと不満な声を出したら、 「こっちは悪いと思ってんのに、なんだその声は!!気分悪い!」 って乱暴に電話切られた。それから2週間以上音沙汰なし。 さすがに「もう限界かな」って覚悟しましたね。 でも曖昧はイヤだったから(頭にもきてたし)、会社に電話してやった。 「大人なんだから、別れ話くらい、きちんと会って話そう」って。 でも仲直りしちゃったんだよね~(笑) すぐかっとなる人だったし、ぶち切れると乱暴になるし、 1回言ったことは、絶対取り消さないから、引っ込みがつかなくなるみたい。 でも、冷静になって落ち着いて話せば、結局大したことじゃなかったね、と。 「会えると思って楽しみにしてたし、ずっと連絡まってたのにドタキャンだったから すごい悲しかったし、もっと早く連絡欲しかったから、あの場合は私の方が不満だった」 って言ったら、「そりゃそうだよね」  短気だし、人に合わせるのが些か不得手な人だから、まあ、許容できる範囲なら 私の方が理解してあげなきゃな、と思い続けて、出会ってから早や11年。 結婚して間もなく8年になります。 忍耐あるのみ(苦笑)でしたが、仲良くやってます。 私が短気な人間じゃなくてよかったね、と、たまに言っていじめてやります。 辛抱強く接したおかげ(?)か、最近だんにゃはマルくなり、今は私のいいなりです(笑) なんとなく貴女の文章を見てると、ちょっと掛け違いが生じてるだけで、 まだ何とかなるような気がするのです。 ただそれには貴女の意識改革が必要かもしれません。 何でも押し通す、或いは何でも迎合する、だけでは関係は維持できません。 恋には押したり引いたりも必要ですから、いま貴女が彼を失いたくない、 今は彼を待てる、と言うのなら、限界まで待って、許容してあげたらどうですか? 少しの行き違いや、少し連絡が途絶えたからと言って、すぐ「別れ」にもつれ込むのは 得策とは思えません。 そんなんじゃ、年がら年中、付き合ったり別れたりしなきゃいけなくなりますよ(笑) 貴女の大切な人が、貴女を大切にしてくれると良いですね。 頑張って下さい。

nana198
質問者

お礼

うわぁ~~~!! 旦那さまとうちの彼氏同じです! まさにそう!(笑) 私の友人の旦那さまも似たような方で、まだ交際している時は友人に『あんな男どこがいいの?酷い事されても別れないの?もっといい男たくさんいるよ!』と言ってました。 友人も『どこがいいのかなんてわからないけど、離れられない。』と言っていましたがその時は理解出来ず。 その2年後、二人は結婚。 今では仲の良い夫婦です。 私は今その友人から『そこまでされても許せるなら別れる必要ないんじゃない?』と言ってくれます。 私も同じように『あの人の何がいいんだろう?』と思いました(笑) けど、実際離れられないので“友人が言ってたのは、こういう事なのかなぁ~” と思ったり(笑) ドタキャンはたまにあるし(理由は仕事が急に入ってだとか、その日の気分)、ちょっとでも不満そうな声を出せば、キレ出す! 一回言い出したら自分でもブレーキきかなくなって加速しちゃうし… んで、最終的にはこっちが折れなきゃなんないんですよね。 そういう時は彼もモロに顔に出ちゃってるんですよ…“言っちゃった…”って。 私も“あ~ぁ…”って感じで『ごめん。だけどあの時は…』って言います。 そしたら彼も納得してくれるので。 “少しの行き違いや、少し連絡が途絶えたからと言って、すぐ「別れ」にもつれ込むのは得策とは思えません。” 確かに私もそう思います。 なかなか無い縁があって、せっかく出逢ったのですから大切にしたいです。 彼にもそう伝えています。 彼も『自分が子供だから、我がままを言ってしまう。ごめん。』って素直に言ってくれるんです。 私の為に努力してくれてる部分も知ってます。 彼のそういった良い所を知ってしまったから大切に思ってしまうんでしょうね。 これから先も一緒に居たい人なので、私ももう少し大人にならないといけませんね♪ 私もmei0021さんのような女性になれるように、自分磨きをしていこうと思います! 有難うございます!

回答No.12

ん~、ちょっと引っかかったので。 ちょっとキツめに書きますが、 「淡白で無駄に深刻に考える男性」 との書き方、無神経な書き方です。 内容から察するに、彼は繊細なんですよ。 「一か月に一回云々・・」 は、貴女への当てこすりではないですか。 一寸は心当たりがありませんか? 彼のイライラを「“また始まった”」と思う所から,私は貴女を彼と「比較」して「楽天家」ではなく「KY」だなぁ、と思います。 性格的な事なので貴女が良いとか悪いとかではないです。 性格が大いに違うのだと思います。 彼と貴女は平行線です。 別れた方が良いと思います。

nana198
質問者

補足

そうですね。 初めは相当頭来てて、感情が言葉に出てしまったという所です。 訂正致します。 私は“楽天家”ではなく“KYな女”です。 彼は“淡白で無駄に深刻に考える男性”ではなく“繊細な男性”です。 わかっていながら暴言を吐いてしまい、申し訳ありませんでした。 根本的な考え方は同じです。 本人もそう言っておりました。 ただ、最終決断での方向性が若干違うだけの事です。 それはどうにでも出来ると私は思います。 物事の中で何が正解でどれが間違ってるかなんて、一生わからないじゃないですか。やってもいないのに。 何もやらないで諦める事は昔はよくしてましたが、今はそういう考え方はネガティブで、どうも苦手です。 もうひとつ言わせてもらえば、彼も真面目な話し合いの中でも所謂、彼がKYな態度を取るので別れ話にならない時が多々あり、私にも腹が立つ事だってありました。 でも、仕方ないので彼の流れに合わせた事も何度もあります。 彼だけがイライラしていたような言い方されてますが… 彼は自分の中で消化しきれず言葉に出しておりましたが、私の方はイライラしても“感情的になっても仕方ない。”と抑えていただけです。 ご理解ください。 素直にこちらが話せば、彼もわかる人です。その時は彼も素直に話してくれるのですから。 確かにケンカしないで何でも分かり合えるような恋人がこの世にいるのなら楽でしょうけど、実際のところ他人・人間同士です。 私はわかり合えるまで話し合えば、得るものがあると信じています。 彼はそれほど素晴らしいもの(内に秘めている心)を持っていると思うからです。 それに中身が無い関係というものも人間らしくなくて嫌いですので、時にはケンカも必要ってことで。 おそらく私が本気で別れた方がいいと思う時は、親同士・親戚・友人等が必要以上に結婚を反対された時です。 周りから『あなた達が結婚するのは迷惑!』と言われてしまっては、祝福されて結婚したかった当人同士にはこたえますから。 それか、暴力。 暴力振るうような男性と居て暗いばかりで楽しくなかったので。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

こんな自分勝手な自己満足野郎など別れて正解です。何が貴方の幸せですか?殆どつまらないことで怒ったり、すぐ別れるとほざいたり、どうしようもない男です。もっと貴方を理解して、優しくしてくれる男を捜しましょう。きっといます。

nana198
質問者

補足

有難うございます! しかし、彼は根は悪くない人なんです。 こちらが素直に話せば彼も素直に話が出来る人なので。 まだ人が信用できない部分が彼の中ではあるようですが…。 本人は自覚していないようですが、試されてるのかな?と思う時があります。 それに私は優しい男性が苦手で… 自分に必要以上に優しくしてくれる男性に対して恋愛感情が持てないんです。 理由が我がままですよね。すみません! 父親も彼と同じようなタイプだったので、そういった意味でも惹かれてしまったのかもしれません。 私も結構自己中なので本当は彼の文句を言える立場ではないので; なんか面倒くさくてすみません!

noname#125067
noname#125067
回答No.9

彼氏…… 若い女の子みたいな恋愛観ですね あとは 価値観の違いというより 彼氏はワガママなだけかと思います。 自分中心なことしか言えてないので…… 主さんはそれを分かっていて好きなら 耐えているうちな慣れそうですが 私だったら オマエ面倒くさい! って、言っちゃいそうです(笑)

nana198
質問者

補足

そうですね(笑) 私も心の中で面倒臭いって言っちゃってます。 でも、似たもの同士なので、冷静に考えたら彼の気持ちが手に取るようにわかるんです。 私も頑固だからついついカッとなるけど、ぐっと耐えてます。 今は本当に仕事の事で頭がいっぱいみたいで、私に八つ当たり…といった所でしょうか。 しょうがない人ですので…

noname#125065
noname#125065
回答No.8

絶対別れた方が良いです!!そんな冷たい男。彼とは縁が無かったと思って新しい出会いに前向きになりましょう。関われば関わるほど貴女を不幸にする男だと思います

nana198
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 皆さん心配してくださってるんですよね。 優しいなぁ~! でも、付き合い始めの頃から最後に会った日まで『もう、男の人がそういう事しなくていいよ~!私がするから!』と言っていたのに『俺は滅多にこういうしないからな!付き合い始めの時だけやぞ!』と言葉キツいですが笑いながら私に料理作ってくれたり、洗濯物干すの手伝ってくれたりする人なんです。 結構優しいでしょ? 確かに言葉だけ聞いたら、嫌な男かもしれません。 九州でも結構田舎の方なので、こういう男性多いんですよね… だからそんなに酷い男とは思った事ないんです! わからないかも知れませんが。

noname#152318
noname#152318
回答No.7

 男です。 彼氏と貴方の価値観の違いを感じます。 彼も貴方も悪くありません。 追いかけても彼は戻らないと思います。 さりげないメールで元気伺いするくらいが適当と思います。 『覆水盆に返らず』と言います。 必要な彼ならキープする努力が必要ですし、貴方の努力は彼に認められなかったのです。 『一ヶ月に一度云々。文句を言わない。』大変失礼ですが、もてあそばれています。 それでも、彼が好きなら体を提供して下さい。 男にも体だけ欲しいという人はいるのですよ。 逆に一発勝負。一月後の逢瀬の後、力一杯燃えて、そしてきっぱり言いましょう。 『完全に分かれましょう。』貴方から言うのです。 確率は低いが、再出発の準備です。 上から目線で申し訳ありません。貴方を身内として考えました。

nana198
質問者

補足

彼は女性に対して弄んだりなどするような人ではないので… せっかくご回答頂いたのにすみません! 何か誤解を受けられるような書き方をしてしまったようで申し訳ないです!

回答No.6

こんにちは。 なんかそんな恋愛してて楽しいのかとおもうけど、はたから見たら馬鹿馬鹿しいとしかおもえない。 私の場合はそういう時は、やはり相手にたいして飽きたとき、次の恋愛したいから、わかれたい。 貴女は恋の魔法にかかっていて、彼がもてないとか、仕事忙しくて連絡できないと、 本気でしんじてるけどね。彼に新しい恋人ができそうかも知れないので貴女が邪魔。 男は愛してる人に対しては、それこそ一生懸命になれる、どうでもいいセフレには、 それなりに分かれてもどっちでもいいかと思う。 彼女がいてても次にいい子が現れたら、その子に今彼女いるとは言わないですね、 貴女は彼にだまされている、男は基本的に寂しがり屋の子供。 彼はほんとに貴女とわかれたいのですが、貴女はそれがわからないだけ。 深刻な喧嘩して直ぐに笑ったりとかというのは、彼なりの優しさであり、 貴女を傷つけたくはないだけ。 彼のことほんとに好きなら、わかれてあげてください、彼は分かれたいけど、 貴女が離れないのでほとほと困っています、彼には貴女に愛情はありません。 ただの同情と暇なときセックスできればという感じですね。 男は星の数ほどいてるので、もっとましな男つかまえましょう。 貴女の答えは、彼はそんな人ではないと言うでしようが、恋の魔法にかかってる人は、 自分に不利な他人の意見は聞こえないからね。(^@^) もう一度書くけど、はたから見たらあなたは馬鹿にされています、 プライドもまったくないし、ただの暇つぶしのセフレぐらい。 友達にもっとこの状態正直に話して、相談にのってください。

nana198
質問者

補足

う~ん… 一生懸命書いて頂いたのに、すみません! 今までの回答して頂いた方への補足・お礼を読んでみてください。 まぁ、彼氏の事を知りもしない人でしょうから仕方ないか… とにかく、嘘をつけない人なので、女性関係ではないのは間違いないし…

  • TENSIKUN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

お悩み読ませていただきました。 私は前にnana198さんの彼氏の方と同じような状況にいたことがあります。 そのときの私は「自分はもう好きじゃない、でも向こうが好きなら都合良く付き合いを続けよう。」 と考えていて、自分が時間のあるときに連絡して家に行ったり、メールや電話はほとんど返さない というのを続けていました。 いまおもえば、自分で考えてもひどいはなしです。 私がいいたいのは あなたの気持ちを無視した無責任な行動を取られる可能性があるかもしれない。 ということです。 nana198さんの彼氏の方が私のような人間だとは限りませんが、連絡がきたとしても寂しさをまぎらわすためだったり、 そのまま連絡がなくても自然消滅してしまうと思います。 私は「どうすべきか?」よりも「自分がどうしたいのか、どうすれば自身を納得させれるか。」 を優先させるべきだと思います。 こういう問題に正解はありません。 しっかりと見極めて自分で結論を出してくださいね。 それが一番後悔しないとおもうので。 ただ今のように彼氏に全ての決定権があるのはおかしいですよ。 付き合っている限りある程度は対等な関係であるべきです。 わがまま言ってもいいはずです 大学生の意見なんか参考にならないとは思いますが、書かずにはいられませんでした。 失礼しました。

nana198
質問者

お礼

なるほど! 確かに私も昔は元彼に対してめちゃくちゃ酷い態度を取っていたので、確かにそのような事も考えられますね! でも彼氏だけではなく、私も頑固者ですので自分の意思は伝えています! 彼氏も私の気持ち・考え方に対して納得してましたし。(他人同士なのでさすがに全部ではありませんが…) “寂しさをまぎらわすためだったり”…う~ん、それはないかな。彼も年齢が年齢ですので、そこは落ち着いてます。 すごい言い合いしてたのに、深刻な雰囲気過ぎて二人とも笑ってしまったり。 彼のそういう所も居心地いいような気がします。 寧ろ、若い方にアドバイス頂けて光栄です! それに初心を忘れべからず!ですね!!

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.4

彼はその日の気分でコロコロ言うことが変わる人なんですかね? それとも構ってちゃん? なんかそんな印象を受けましたが。 あなたとの付き合いが原因で荒れてるのでもなさそうですね… 彼の返事は全て3割くらいに聞き流して、 あなたの好きなペースで好きなように連絡を入れてみたらどうでしょう。 ヒステリックな返事が返ってくるか、あるいは無視されるかもしれませんが、 そこもぐっと耐えて気にせず どっしり構えてる所を長期的に見せてみたらどうかなぁ。 なんか彼のようなタイプには、 オロオロして彼に合わせたり、 客観的に見て悪くないのに機嫌を損ねたくないからと謝ったりするのが 一番良くない気がします。 上下関係が出来てしまいそうなので…(すでにやや出来てる感がうかがえますが)

nana198
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます! そうなんですよ~。すごく構ってちゃんみたいで。 しかも趣味も同じで笑いのツボも同じ、今まで体験した事までそっくりそのまんまって感じなんです!性格もどちらも元々自由人なので、初めは自分のペースで連絡取ったり取らなかったりしてたんですが、急に『はっきり言ってくれないとわからないからな!俺、鈍感だから!』とか『お前本気で俺が浮気するなんて心配した事ないだろう!?』とか『俺と居て、緊張した事ないだろ!?』って、凄い質問攻めだったので、笑って流してたら誤解されちゃいました… あんまり彼氏にそういうこと言った事無いけど、確かに彼氏の事好きだから仕事も集中して出来るし料理だって頑張れるので、とても大切な存在です! 何度も考えたけど… もう少し待ってみようかなぁ~。 ベタベタした関係が苦手なので、今の彼氏が距離感的に丁度いいんですよね~。 4つも離れているせいか、ついつい彼氏の我がままを聞いてしまうので自分の接し方も見直す期間だと思って待ちます! わかってくれる方が居て、ちょっと楽になりました。 有難うございます!

nana198
質問者

補足

“あなたとの付き合いが原因で荒れてるのでもなさそうですね…” そうなんです…; 実は仕事の方で、色々あって滅多に仕事の愚痴言わない人が愚痴ってたので… 女性に弱みを見せない人だけにあって、余程悩んでたんだなと窺えました。

回答No.3

別れたほうがいいと思います。 それだけ、別れると言われても続ける理由ってなんでしょう? 彼の何が好きなのですか? その好きのほうが大きく大事なら続けてもいいとは思いますが・・・ いやだっていう人に無理やり付き合ってもらってうれしいですか? 彼も別れる別れるって言いつつ、いつまでもってかんじです。 別れたいのにあなたが未練ありそうだから 付き合ってやる的になってませんか? メールや電話の頻度だって人によって違うから 合わない人とはしょうがないですよ。 歩み寄ってもだめみたいですし。 どうして付き合うことになったのかわかりませんが もっと自分に合った人を選ぶことだと思います。 自分にないもの、違う人って魅力的だけど 本質や波長の合う人のほうが 一緒にいて心地いいはずですよね。 5ヶ月ということですが 早くてよかったじゃないですか。 どんな理由があるにしろ、それだけの暴言ともいえること 言うような男性はやめておいたほうがいいです。 言い方や伝え方は他にあると思いますから・・・ あくまでもあなたが同じようなことを言ってないという前提ですけど。

nana198
質問者

補足

う~ん…九州だからかな? あんまり暴言だと思った事はありません♪

関連するQ&A

  • 1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T) 発端は、私が酔っ払って 別の場所で友人と飲んでいた彼氏に電話で 「合流したい」としつこくわがままを言った為です。彼氏に「今日はダメ」と言われても 食い下がってしつこくしてしまったのです(T_T) 次の日約束していたので 何度か電話して出てくれたものの 「今日はイライラするから話しない!」 「今日は会わない!」 と電話を切られてしまいました。。 その後、2回程メール(謝罪、仲直りしたいといった内容) 1回電話しましたが無視されています。 怒らせてしまって10日目「少しの間いろいろ考えさせて」 とメールが来ました。 「わかった」と返信後 それからは私からは連絡していません。 メールがきてから現在20日経ちます(T_T) 彼氏とは付き合って一年 お互いに28歳です。 今までは私が原因で喧嘩しても2、3日したら 彼からいつも通りの感じで連絡きて 会って謝って仲直りという感じです。 毎日、彼の事を考えては 悩んでいます。辛いです。彼がどう考えているのか知りたいです。 彼を昔から良く知る友人は、彼はとても頑固で難しいところがあると言います。確かに頑固ではあるけど ちゃんと自分の意志を持っている所や 責任感が強い所など尊敬できる部分や 優しい所もたくさんあります。 私はこのままお別れはしたくないです(T_T) 良い方向に行くようにアドバイスをいただけないでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 彼氏と喧嘩して音信不通です。

    長文失礼します。 私(20)と彼氏(35)で付き合って2年3ヵ月です。 でもここ1年くらいたくさん喧嘩をしてしまってました。 日常の些細な事から発展し、本当に大喧嘩もたくさんしてしまいました。 ここ1ヵ月くらいはずっともめていて、何度も別れるとか別れないとか、そんな話をしました。お互いやはり気持ちは離れていったとも思います。でも結局頑張ってきたのです。 ですが、先日また喧嘩をしてしまい、その時は何とか普通になれたのですが、その次の日に私がmixiに色んな悩みを書き、そこに彼氏のことも含まれていたのですが、彼氏がそれを見て怒ってしまったみたいです。その次の日に会う約束もしていたのですが、当日何度電話かけても出ず、一回だけ電話に出たと思ったら『もう話すことはない』と言われ電話を切られてしまい、それっきりです。 1日1回くらい私からメールを送ってはいるのですが今のところ全部シカトでもう10日が経ちます。。。 その間に私も反省して、今までは本当に自分が悪かったのだと実感しています。すごく甘えすぎたり依存したりしていたと思います。 私はやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと思っています。 せめてもう一度話をちゃんとできたら、と思うのですがもう無理なんでしょうか。 今まで自分が悪かったこと、考えを直し前とは違うこと、直接話したいこと、はメールで何度も伝えてあります。 彼氏はもう別れたつもりなのか、連絡する気はもうないのか、 全く気持ちがわからないのです。 今、とりあえずメールするのをやめてみるか、直接会いに行くべきか 、どういう行動に出るべきか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 元彼がまだ好きです…

    11月から12月まで1カ月付き合ってた人がいます。 お互い同い年で21歳です。 そんなに仲良くなかったのですが、友達期間が2年弱でした。 付き合ったきっかけは 久しぶりに電話が来て 連絡とるようになって一回遊んで、連絡と取り合い、次遊んだ時に告白されました。 毎日連絡とりあって、私は仕事 彼は学校+バイトで(学費を自分ではらっている為)なかなか会う機会はなかったのですが、2週間に1度くらいはあそんでました。 クリスマスも前々から彼に空けといて!と言われてたり 今後の行事も楽しく話していたのですが… 1カ月になる前、前日も普段とうりメールしていたのに 「俺が好きじゃないって言ったらどうする?」 てメールが来てその後そのことについてメールして、直接会って話し彼の気持ちが私に対してわからなくなったので、別れました。 いきなり前触れもなく言われたのと、本当は大好で別れたくなかったのに会ってるときスゴイ強がってしまった私は、次の日別れた実感がわいて電話して(彼はバイト前だったので)おもってる事をメールしました。(付き合ってるときも素直じゃなかったとか… 言いたいことを送りました) けど、彼から返信はなかったです。それが12月あたまです。 そして、返信はないだろうと思いながら、年明けにおめでとうメールを送ったところ 普通に返信がきて、ごく普通のメールを数回し終わりました。 次の日夜に着信があったり 何日か後には「今ひま?」てメールがきて、次に日私は仕事だったので「無理やわ~」て送ったら「ゴメン!俺から連絡せんて言ったのにオヤスミ」てメールがきました。 わけがわからないです…。 そして2週間後、私から連絡し遊びました 外はすごく寒いってのもあり、流され、その時ホテルへ行ってしまいました。。 一緒にいるときはあたりまえかもしれないですけど、すごーく楽しくて付き合ってる時みたいでした。 その朝、また連絡する!て彼は言いバイバイしました。 それから一週間後(昨日) (別れてからずっとバレンタインに告白しようと思ってたので) メールで「14日暇?空けといてほしい」とメールした所 返信が「ゴメン彼女できたから遊ばれへん」と来ました。彼女できたらほかの子とは遊んだりはしないといってたので本当だと思います。 そして私は「わかった」と送り終わりました。 もう、バレンタインは会えません。。 ショックでショックで… まだ好きなので彼女と別れるのを待つしかないですよね? 彼女との仲を壊したいとは思いません。けど、好きで辛いです。 みなさんこのような場合どうします? いろんな意見おねがいします。

  • 再告白?気持ちだけ?(長文です)

    関西在住24歳♂です。 去年の8月の同窓会で見かけた女の子に一目惚れし知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 その時のその子の反応は誰か気になってたしいいよといった反応だったそうです。 それからメールし1週間して食事に誘うメールのついでに彼氏がいるのか聞くと「2ヶ月会ってないし別れかけやし食事いいよ」と返事が来ました。 それから2回食事をした後ぐらいに今の彼氏との近況を聞いてみたところ「実は最近またちょくちょく会ってる」と返信が来ました。 そこで焦ってしまいその日に直接会って気持ちがあることだけ伝えました。 そのあとのメールで「気持ち嬉しいよ」とメールが来てその後も一度食事に行きその後も4度目の食事のOKをもらいましたが約束の日の前日に「やっぱり彼氏が好きやし今は〇も他の子も男としては見れてないかも」とメールで送られてきたので私は「分かった次は良い友達として連絡するな」→「私も〇とはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度終わりました。 (この時はメールは毎日してました。) しかし諦めることができず3ヶ月後今年2月にまたメールを送りました。 返事は来てそのままメールを続け(今回は毎日はせず今の時点で150通ぐらいで内容は主に雑談、電話は地震があった時に心配でかけた2回) 「明日仕事やろうしメール終わらせるな。冷えるらしいから暖かくして寝えや」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。 それから一度会い(10分ぐらい)先日久しぶりの食事のOKをもらいましたが彼氏が気になり「大丈夫なん?」と送ると「今はホンマに別れかけやから大丈夫」その後も「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」や「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールがやり取りが続きました。 仕事が残業続きなのもあり食事は2度延期になり「4月頭やったら確実やから空いてる日教えて」とメールが来て来週になりそれ自体は嬉しいのですが気になるのは彼氏がまた連絡を取り出すんじゃないかとゆうことです。 なので次に再告白か気持ちだけでもと思ってしまっていて焦っています。 そこでお聞きしたいのですが次の食事で再告白orまだ気持ちがあることを伝えることはやはり早いでしょうか? 我慢して様子を見るべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • b型の彼とうまく付き合う方法教えてください。

    彼と知り合ったのは、mixiです。 一回会ってみようと言うことになって、ご飯を食べに行きました。 次あったのは、それから、一ヶ月後のことでした。それまで、メールも電話も毎日してたのですが、2回目会ってからは、メールも一日に、2通だけとか、電話も無くなりました。 仕事が忙しいのであんまり連絡出来ないと言われ、私は我慢していました。 でも、あまりに連絡が遅いので、メールで好きか聞きました。そしたら、返事がなく、彼の気持ちをきかせてほしいと言ったら、今更?っい言われました。 彼が私の事好きかすごく気になってしまいます。 いつか自然消滅しそうで怖いのですが、どうしたら、かれと長く付き合っていけるのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。(スゴイ長文ですが読んで下さい) 去年の夏からずっと何回もアプローチされてきて、私自信が傷つくのが怖いからホントに私の事を好きなのか様子を見る為に、返事は保留のまま毎日メールして電話したり連絡を取り合ってました。なんで返事保留なのかは、彼には全部話しました。それでも俺は好きだから俺に気持ち向くまで待つから焦らず考えていいよ。って言ってくれて今年に入ってスグ何回目かの告白をしてくれてOKの返事をして付き合い始めました。 最近2月下旬から彼氏の仕事が忙しくてしばらく会えなくて、彼氏から『やっと仕事落ち着いたから早く会いたいね。温泉旅行行こうっか』って言ってれてスゴイ嬉しくて盛り上がってる時に、イキなり元カノの話しを持ち出され私と比べられたので、ムカついたからムッとしちゃっいました。普段は『へぇそうだったんだねぇ』って感じで聞き流して笑ってる私だったんですが、その日は、今まで会えなかった分寂しさとかから一気に突き落とされた感がスゴくてムッとしちゃって電話で『なんで今元カノの話し出す?』って彼氏に気付いて欲しくて怒ってしまいました。 彼氏が『怒った?怒った?』って人をバカにした感じで言ってきて『俺なんかした?なんで怒ってるのか意味わかんないから寝るわ!』って逆ギレされて『わからないならもういい!またね!』って私から一方的に電話切っちゃいました。次の日私の態度がイケなかったとメールでどうしてムッとしたかって言う理由と謝りのメールをしました。…が返事がこなくて電話を掛けても鳴るけど出ません。3日後くらいにも、電話掛けても鳴るけど出てくれなくて、その後になんで連絡くれないのか知りたいし私がイケない所あるなら言って欲しい。話し合わなきゃお互いの為にもわからないよ。と言う内容のメールをしました。…がいまだに連絡ありません。どうしたらいいですか?夜も寝れず携帯ばっかり気になっちゃいます。 私が大人にならなかったからイケなかったのでしょうか?こうなるならそんな些細な事でムッとならなきゃよかったと後悔してます。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?