• ベストアンサー

会えない彼

友人の話ですが、アドバイスをお願いします。 友人は30代前半で、彼氏は40歳です。2人は紹介で今年の7月 くらいから付き合うようになりました。 2人の住んでいる所は車でも2時間、電車でも2時間近くかかる 距離です。 彼氏の仕事はとても忙しく平日はとても会えなくて、 休みの日もほぼ仕事といった状態です。 なので付き合って3ヵ月くらい経ちますが、まだ4回しか会った 事が無いそうです。 仕事だし仕方が無いといった感じで、その分電話やメールで・・と 思ってたらしいのですが、彼氏は「電話は用事がある時のみに使う物」 「携帯メールはしない」だそうです。 携帯はいつも鞄に入れたままで、自宅でも会社でも殆ど見ないので、 本当に用事があった時に連絡が取れず、大変な思いをした事もあったそうです。 友人は彼にせめて1日1回くらいはメールのやり取りがしたいし 、少しだけでも声が聞きたい。短い時間でも会いたいと思ってい ると言ったそうです。 彼の言い分は「会いたい」とか「連絡が欲しい」とか「寂しい」と言った事を言われても「疲れる」だけ。お互いに時間が空いた時に会えればそれでいいと思う。と言われたそうです。 友人の気持ちは「会えない」ですが、彼の気持ちし「会わなくてもいい」です。 彼にしてみたら今の環境が思いっきり仕事ができるので1番いいみたいです。 友人は別れも考えているそうですが、今までの経験上 「自分は結論を出すのが早いのでは?」と思っているようです。 なのでなんとか彼の考えが変わるように、 努力をしてみたいらしいのですが、どうすればいいのか分からないそうです。 年齢的にもなかなか変えるのは難しいと思います。 40歳独身、仕事人間の気持ちを少しでも動かせる 方法は何かありますか?  ちなみに彼の部屋には まだ行った事が無いらしく、入れてもらえる気配も無いそうですので、彼の部屋で待つ事もできず、手料理も振舞えないです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.4

ちょっと厳しい意見です。 *彼の言い分は「会いたい」とか「連絡が欲しい」とか「寂しい」と言った事を言われても「疲れる」だけ。お互いに時間が空いた時に会えればそれでいいと思う。と言われたそうです。 それって普通に考えても酷くないですか?好きなら「会いたい」し、「連絡が欲しい」し、そうじゃなきゃ「寂しい」ですよね。 なのに、そんな世間一般の常識も知らず(と言うか敢えて無視して)、彼女さんを悲しませるなんて、サイテーです。 自分は「時間が空いた時に会えれば~」良くても、彼女さんがそうじゃなければ、お互い話し合って(これも出来無そうですね、連絡取れないんじゃ)、「じゃあ来週は駄目だけど、その次ね」とかってやり繰りするはずですよね。それでこそ付き合ってるって事になるわけで、自分の勝手なペースを相手に押し付けて何とも思わないって、大いに問題有りですよ。 お友達の気持ち、とっても良く判ります。 「何のためのケータイだ!」って怒りたくなっちゃうな、私なら。 ですが、40歳独身で今まで自由にやってきた人を今更変えようとしても、無駄な努力に終わるのは目に見えています。だから今まで独身なんです。そしてそれで良いと思っても居るのでしょう。 だって、お友達の事を好きとか大事にしようって気持ちが全然見えなくて、自分と仕事が何より大事って状態でしょ。 結論を出すのは早いとは思いません。 なぜなら、会えないと言うのは不思議な感覚で、 会えないことで別れる人も沢山居ますが、逆に会えないとその間、相手を必要以上に美化して考えてしまう場合も有ります。(その相手を「私以外の女になんか目もくれず;私にもくれてないことを忘れて、一生懸命仕事してて、キャ~、素敵!」みたいなヒーロー化してしまうのです。 変に深入りするよりも、無理しない方が良いのではッて気はします。 あくまでお友達次第ですけど。 気持ちを動かせる方法のアドバイスじゃなくてごめんなさい。 ただ、身近に似たような40歳独身の「とても偏った」人が居たもので・・お邪魔しました。

kasupitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に仰る通りです。私も最初に相談された時に 「そんなの電話が鳴ったら取る!着信があったら折り返し電話する!常識じゃない!」と怒ってしまいました。 でもこればっかりは先に惚れた弱みってやつですね。 あまりきつく言うと、今の関係すら壊れてしまうと、 臆病になってる感じです。 <逆に会えないとその間、相手を必要以上に美化して考えてしまう場合も有ります はっとしました! 本当にそうですよね!この言葉は友人に早速伝えます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • maylily
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

住んでいる距離、メールや電話をあまり使わない、と言うのは付き合う前から分かっていた事ではないのですか? そんなに忙しい彼と付き合う前はどの位会っていたのでしょう・・・。それも付き合う前から分かってたのでは??? 人が大事と考える優先順位を変えるのはとても難しいと思います。 『時間が空いた時に会えればいい』と言うのは暇潰しにしか感じないのですが、本当に彼女の事を好きなのでしょうか。

kasupitan
質問者

補足

回答ありがとうこざいます。 付き合う前までの事など詳しい事は聞いていないので、 はっきりはしませんが、彼の人間性に惹かれたのだと思います。 「ぼくは必要以上にメールや電話はしません。会うのも月1回くらいでいいと思っています。」と付き合う時にはっきり言われたのであれば 友人も付き合わなかったかもしれません。 >本当に彼女の事を好きなのでしょうか。 そうなのかもしれません。 承知の上でなんとか良い方法が無いか質問させていただきました。 説明不足で申し訳ありませんでした。

noname#63764
noname#63764
回答No.2

ワイドショー的な回答で申し訳ないが、別れましょう。 そいつと付き合っても寂しい思いをするだけです。

kasupitan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に典型的心を開かない男って感じですよね(苦笑) そうだと分かってる上で、悪あがきかもしれませんが、 そうゆう彼を振り向かせ、変えさせた事がある方にその方法を教えて いただきたいと思って、投稿させていただきました。 説明不足でしたね。申し訳ありませんでした!!

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

あまり誠実な男性とは思えないのですが・・?では何のためお付き合いしているのか分からないじゃないですか。紹介でお付き合いということは既婚者ではなさそうですし・・やめた方が良いのでは?エネルギーの無駄ですよ。

kasupitan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 kenta1118様の仰る通り、私も友人の彼の事は誠実な男性だとは 全く思えません。正直、自分がその立場だったら絶対別れています。 友人にも別れて欲しいと思っています。 そうだと分かってる上で、悪あがきかもしれませんが、 そうゆう彼を振り向かせ、変えさせた事がある方にその方法を教えて いただきたいと思って、投稿させていただきました。 説明不足でしたね。申し訳ありませんでした!!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?

  • 皆さんどう感じますか?

    私の友人に相談されました。 最近彼氏さんのあやしい行動について・・・ 一緒にいる時電話が鳴っても取らなかった事があったそうです。 一度目は「保険会社」で二度目は「友達」と言っていたらしいのです。 もともとベタベタするのが嫌いらしいですがキスしようとすると顔をそむけられたそうです。 休日に会っても○○時には会社に戻ると言ってデートを終わるらしいです。 しかも〇○時がいつも同じ時間です。 「仕事で契約取れたからご褒美にエッチね」と何かと理由をつけエッチをする約束をするのだそうです。 彼氏さんは既婚者ではありません。 身なりは特に変わりなく忙しさからか髪も伸びている時があるそうです。 携帯も肌身離さずといった風でもないらしいです。 友人は「人の携帯を見るのは嫌い」な人なので携帯の中身は分かりません。 メールや電話も用事の時以外はありません。 私からすれば怪しい様な怪しくないような・・・ どう感じますか?

  • ストーカー気味の母?

    ここ数日子供と二人で旅行してました。実家で同居ですが、親は仕事に出てて家に帰ってくることもないし、用事があったら携帯に電話してくるだろうと思い、親には旅行に行く事を伝えずに出かけました。 旅行中は人と会ってたり、夜は子供を寝かしたりで、親からかかってきた電話に気付かなかったり、折り返しかける時間がなかったりしました。 そうしたらまるでストーカーのごとく定時間ごとにかかるんです。留守電にしてあるので、急ぎの用事があるのであれば用件を入れてくれれば私も折り返しかけます。またお互い携帯でのメールが出来る環境です。 小学生や中学生の娘が突然家に帰ってこなくなったわけでもありません。親戚の誰かに不幸があったとかならば留守電に残すでしょう。用事がないならば「あぁ忙しいのね」と折り返しかかるのを待たないんでしょうか? 母はたかが1日2日連絡が取れなくなっただけで「どうしたの?大丈夫!?」と、まるでストーカーのように電話をかけてきます。実際に捜索願を出された事もありました。 行き先をきちんと告げていればよいのでしょうが、告げると必ず反対され怒られるのが分かってるので言いたくありません。反対される理由の多くが「危険だから」。今は「母親なのに遊んではいけない」と言われます。(私はその旅行のために、ずっとずっと頑張ってきたんです。) 特に用事があるわけでもなく連絡してきて、連絡が取れないとここまで執拗に連絡をしてくる母が怖くて溜まりません。今まで何度も友人や彼氏などで同じような思いをして怖い経験をして、そのたびに心身の状態が悪くなってるのを知ってるはずなのに。(なぜかそんな人が多いです) 親として心配する気持ちも分からなくはないですが、30も過ぎた娘に、1日に何度も電話するほど心配するものでしょうか。何か異常だと思うんですが。

  • 時間が欲しいと言われ…。(長文です。)

    31才女性です。 彼氏32才との事で相談します。 旅行先にて携帯にメールが届き、帰ってきたら話がある。それまでは電話を控えて欲しいと言われました。 そして、帰ってきたので連絡を下さい。と、メールをしましたが返事がなし。電話も拒否。 そのメールが届く一時間前にも普段通りの電話をしたばかりで何の話なのかまた拒否をされる理由が分からず仕舞いなので、翌日直接会いに行きましたがお母様が出てきて私と話をしようと言われ話をしました。 本人の気持ちが沈んでいるのと、仕事が忙しいので恋愛が出来る状態では無い。母親の私が言うのもなんだけど私たち一緒にしばらく見守ってくれないかしら。必ず立ち直りあなたに連絡する日が来るから。あの子の事だから別れる気なら別れるとはっきりあなたに言う。だけど、そうじゃないから悩んでいるしあなたを傷つけたくないから今日も会えないの と。 何故本人が直接言わずお母様から言われなければ?と言う気持ちでした。 そして、2人の専用携帯をお母様が預かっている事も知らされました。 本人の口から聞きたかったと何度も言いその後に本人と話しましたが、ゴメンだけで話があまり聞けないうちにまたお母様が入ってきて結局2人での会話が中途半端なままです。 私の存在があなたにとって邪魔なら一切連絡を取りません。と、言ったらそうじゃない。連絡を全く取らなくなるのは嫌だ、でも会うことは出来ないし電話も出来ない。でも、朝晩のメールは出来るよと言われました。 しかし、メールは来ません。 また、あなたはどうしたいの?と聞いた所、別れたくないと。 でも、メールは来ない、電話も出来ない、会うことも出来ない では別れたも同然ですよね? なので、2人の専用携帯電話は彼氏名義で購入したので、電話も出来ないしお母様が持っていらっしゃるので返す! と、言ったら持っててと受け取って貰えませんでした。 そこで、無理矢理にでも置いて来なかったのは私にも別れたくないと言う気持ちが有ったからです。 これは遠回し的な別れ話でしょうか? しばらく待っていてまた今迄通りになれるのでしょうか? 別れる時は直接会ってきちんと終わらせたいと言っていました。

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 私が悪いのでしょうか。。?(長文です)

    20代前半女です。 付き合って2年弱の30代半ばの彼氏がいます。 半年前くらいから同棲をしているのですが、お互いの仕事が不規則で、2人でゆっくりできるのは週1,2回といったところです。 先日、私が学生時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となり、机の上に置き手紙をして、出勤しました。 内容は。。『今日、仕事終わったら、○○ちゃんと遊び行きます』 仕事終了後、一応彼氏に電話。『手紙に書いてたけど、今日○○ちゃんと遊んでくるね』 それから、遊びに出かけたのですが、遊び始めて2時間たったくらいで、何気なく携帯を見ると着信10件、メール5件も彼氏から入っていたのです。(携帯は家にいるとき以外はマナーモードにしているので気付きませんでした。) 何かあったのかとビックリして電話をかけると、彼氏が怒っていました。 着信10件、メール5件は何か用があったわけではないそうです。 彼氏の言い分は、遊んでても連絡しろ。自分からの着信には、出ろ。と言うのです。 私は、遊んでると分かっているのに、そんな邪魔するみたいに連絡してくる彼氏がよく分かりません。 分からない私がおかしいのでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 彼から別れようと言われました。

    はじめまして。 付き合ってまだ5ヶ月しか経っていない彼氏から別れを告げられ、どうしていいのかわからずにいます。 別れを告げられたのは今回が初めてではありません。 去年の12月に入って突然連絡が途絶え、私も仕事で忙しくそれほど気にはしていませんでした。 彼も仕事が忙しく普段、連絡も2~4日置きなどざらにありました。 元々休みも合わないので、会ってる時間は21時~7時の間と限られていて出掛ける事も殆ど無い状態。友人達からの指摘を受け、2週間振りにメールを送ってみたところ、他愛もないやり取りで終わり翌日彼氏の家にいつものように泊り、晩ご飯もいつも通り振る舞いました。 その次の日、メールで“暫く一人になりたい”と言われたのですが、確かに一ヶ月前から彼の様子がおかしかったので、“それは出来ない”と伝えましたが、次には“別れたいから”と返事が来たので、電話で話し合って別れたい理由が『お前は冷た過ぎる。普通好きなら毎日でも居たいと思うはずだ。お前は俺に対してそれまでの気持ちと言う事だろう?』と誤解をされていたので、自分の気持ちを初めて彼に伝えたところ、翌日には『またお前とやっていきたい。』と言ってもらえたので、そのまま交際を続ける事になり、私も毎日連絡するのは苦手だったのですが、彼の為に頑張って連絡できる時はするようにしていました。クリスマスもプレゼント渡しあったり… ですが、31日に電話でくだらない言い合いになってしまい『もう、お前とは別れる!』と言われ、彼を怒らせてしまった原因がメールと電話をしたからだそうです。 前日まで友人と飲んでいたらしく、AM10時頃にまだ彼が寝ているとは知らず、31日に会う約束をしていたので、何時頃からいいのか聞こうとしていた所だったのでまさか怒らせてしまうなんて想定外の事でした。 なのですぐ謝り、その後またメールのやり取りをして仲直りしたはずだったのですが、2日彼からの電話で『また今日も友人と出かける、お前と別れる事は間違いないから。』と言われ、その時はどうやらまだ彼が寝ている時に私が連絡をしてしまった事を根に持っていると思っていたので、“また始まった”くらいにしか思っていませんでした。 電話を切った後も何度も彼氏から電話がかかってきては、グダグダ言われたり笑い話をしたりの繰り返しだったので、私も危機感が無くそのままにしていたら、次の日また別れ話をしないといけないと言われ、4日に本当に話し合う事になってしまい、どうやら2日に何度も電話していた事は酔っていて覚えてないらしく、電話で『もうお前とは今日限り。明日は仕事なのか?うちにある荷物はどうする?』と具体的な話になってしまったので、私も焦ってしまい彼氏の家まで押し掛けてしまいました。 また友人達と出掛ける約束をしていたようで、着いた時には彼はちょうど出掛ける所でした。 『納得できない!』と言って彼の部屋でまた話し合いをしたのですが、『何でかわからないが、もうお前に対して気持ちが無い。一人になりたい。お前に対しては、デートに連れて行ってやれなくて罪悪感でいっぱいだ。申し訳ないと思ってる。苦手な料理も頑張ってくれてる。だから感謝してる。でももう別れよう。今後、連絡したり会う事もない。縒りを戻す事も絶対ない。』と言われました。 私はなかなか彼が言っている言葉を素直に受け止められなくて『どうしてそうなるの?なんで別れなきゃいけないの?会いたい時に会えばいいじゃない?会わなくていい時は会わないっていう風にすれば…!』としか言えず… 彼も『俺の気持ちはどうなる?じゃあ、一切会わず連絡も取らず一年待てるのか?』と聞かれたので、自分の気持ちに揺るぎ無い自信があったので『待てる!』と即答した所、また怒らせてしまったようで『バカか!一年も会わない彼女なんて、俺は“彼女”とは言えない!お前は俺の考えに沿っていない!』と怒鳴られてしまいました。 でも実際、過去に遠恋の経験があり、その時は3年待っていた事があるので。 次に何を言われるかと思いきや、『一年じゃダメだ…じゃあ、一ヶ月だ!一ヶ月に一回会うのはどうだ?その間、お前からいくら電話がかかってきても出ないし、メールが来ても返さない。俺から連絡するのは会う前日の一回のみ!その時に会う日を決める。それまでいつ会えるかはわからない。俺の気分次第だ。そして、今後何があっても文句を言うな!そしたら一ヶ月に一回会ってもいい。』との事。 正直“何を言ってるの?”と思いましたが、気持ちに負けてその条件を飲んでしまいました。 なんか書いてて沈みました… 淡白で無駄に深刻に考える男性を好きになったばっかりに… 私は楽天家だし… それ以降、会ってませんし連絡もしてません。 これって、別れた方がいいんでしょうか? 長文すみません。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 好きになった人が

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?