• ベストアンサー

放送大学で以下の科目に該当する科目はなんですか?

公衆衛生学、解剖学、生理学、病理学、生化学、免疫学、看護学概論、保健技術学、応用数学、医用工学概論、システム工学、情報処理工学、電気工学、電子工学、物性工学、材料工学、計測工学、機械工学、放射線工学概論、臨床医学概論、内科診断学 放送大学URL ttp://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/new/kamoku/index.html 科目名が違っても、内容は同じのがあるらしいのですが、看護学概論と公衆衛生学以外検討付きません。1科目でもいいので教えて頂ければ大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

放送大学の最寄の学習センターに問い合わせてください。 工学部、医学部の学部の必修科目みたいですね。 「応用数学」というタイトルの本をもっています。 内容は、微分方程式、ベクトル解析、複素関数、フーリエ級数、ラプラス変換などです。 理系の学部で使う、微分積分(解析学)の続きです。 「基礎解析学」矢野健太郎、石原繁著、裳華房、 廣川書店「応用数学の基礎」池田峰夫著、 共立出版「詳解 応用解析演習」福田・鈴木・安岡・黒崎共著。 ほかの科目の情報は、もっていません。

参考URL:
http://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/new/center/location.html
hunt9999
質問者

お礼

thanks for your advice!