• ベストアンサー

セーターの編み方

初めからわかるようなサイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 本であればこう言った感じを http://book.nihonvogue.co.jp/search/searchDetail.do?productId=3529 後はマフラーとか編んだことありますか? なければまずはそれからの方がいいですよ セーターの寸法の出し方 http://www.o-keil.com/beginner/bhyosi.html http://guumama.blog23.fc2.com/blog-entry-67.html

noname#131219
質問者

お礼

回答有り難う御座いますo(^-^)o 家に一応本あるんですが どこから編んで 繋げればいいか判りません(;_;) 首の部分とかとくに汗 マフラーは今編んでます\(+×+)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーターを編みたいのですが

    セーターを編みたいのですが編み方を解説しているサイトがあれば教えてください。 編みたいのは写真とイラストを合わせたような襟有り、前開きで襟と前開きの縁を他より厚くするデザインです。 よろしくおねがいします。

  • セーターを羽織るってダサいのでは?

    あるサイトで 「美しき女性が語る色気ある男のもてなし術」 http://form.allabout.co.jp/s/081217/index3.htm というのがあり、女優の横山めぐみさんが語っていた一文です。 「スーツじゃないとその人のセンスが見えるじゃないですか。だから休日にふさわしい上手に気の抜けた着こなしを見たいんですよね。セーターを羽織ったり、ジャケットを着崩してみたり。色使いもごくシンプルなものを選んでほしいですね」 と、あったのですが、セーターを羽織るってかっこいいのですか? 私は31歳の主婦で、夫の参考にしようと読んでいたのですが、 セーターを羽織るイメージはトレンディードラマ時代のファッションのイメージがあります。 世間では、かっこいいと認められているスタイルなのでしょうか?

  • 洗えるセーターと洗えないセーター

    こんにちは。 私は家計費節約のため、極力家で洗えるセーターを購入するようにしています。『洗濯表示が「水洗いバツ」になっていても、「弱水流・平干し」なら洗えますよ』と店頭で説明を受けたりします。 ウールのセーターを恐る恐る洗ってみましたが、確かに大丈夫な様子でした。でもカシミヤのセーターだけは、怖くて試せません。  ユニ××のカシミヤのセーターは、綺麗な色で値段も手頃なので買ってみたいのですが、クリーニング表示なので買うのをためらっています。 値段が安いのに、クリーニング代が高かったら意味ない・・・・かな、と思って。 そもそも「洗える」と「洗えない」セーターの違いは何ですか? 製品を作る段階で、何か決定的な違いがあるのですか? ご存知の方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 風景を編み込んだセーター

    編み物を習っているのですが、 今度風景(山や湖など)やを編み込んだセーターを 編みたいと思っています。 本などを色々見ているのですが、 なかなか見つかりません。 どなたかが編んだ作品が載っているサイトや、 そう言う作品が載った本がありましたら ご紹介下さい。

  • 犬のセーター

    ミニチュアダックスを飼っているのですが雪が積もりはじめると散歩の時にお腹が冷たそうです。 そこで毛糸でわんこ用セーターを編んでみたいと思います。どなたか挑戦した方はいらっしゃいませんか? 編み方を紹介したサイトなどご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • アーガイルのセーター探しています。

    写真のような(これは靴下ですが;) 色(デザイン)のアーガイルのセーター探してます。 丸襟、Vネック問いません。 最終メンズでもいいです; 値段は5000円以下。 売っているサイトがありましたら URLで教えてください

  • 学校用のセーター

    学校に着ていくセーターを探しています。 よく制服の下に着ているカーディガンのボタンなしバージョンです!! ユニクロなどの自分の知ってる通販サイトとかも見てみたのですが 見つからなくて・・・・・・ 色はブラウンで3000円~4000円までくらいで探しています。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。

  • 初めての手編みのセーター

    編み物の腕をあげたくて、手編みでセーターを作ってみたいのですが、セーターは初めてでノウハウが全く分かりません。 編み物教室に行くお金もまとまった時間もなく、自力でやりたいのですが、本は編み図が書いてあるだけで、よく分かりません。 全く初めてでも分かるセーター編みの本やサイトがあったらぜひ教えてください。 今のところ編み物の実力はマフラーを表、裏編みと縄目模様を使ってできるという程度です。 いきなりセーターではなく他の作品でワンクッションおいたら?というものなどもあったら、アドバイスお願いします。

  • 犬の手作りセーター

    愛犬のために手作りのセーターを編みたいと思っています。 編み方の載っているサイトや本をご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬用の服、セーターをつくりたいけれど・・

    ミニチュアシュナウザーを飼っているのですが、犬用の服(キレ)、毛糸のセーターを作りたいと思っているのですが、作り方を説明したサイトはないですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに向かうとうつ症状が出てしまい、仕事を変えるべきだと感じています。
  • 長時間働き続けていることが原因で、うつ症状が悪化しています。休養が必要です。
  • 同じ職場にいると再発の恐れがあるため、仕事を変えるタイミングだと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう