• ベストアンサー

セーターを編みたいのですが

セーターを編みたいのですが編み方を解説しているサイトがあれば教えてください。 編みたいのは写真とイラストを合わせたような襟有り、前開きで襟と前開きの縁を他より厚くするデザインです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんな感じですよね? http://summer-ray.jugem.jp/?month=201111 此方の本にあるようです http://item.rakuten.co.jp/komadori/1484181/ 図書館などで見つけてみてはどうですか?

WhiteTigerteil
質問者

お礼

まさにこんな感じです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 襟タグのステッチが表に出てるメンズセーターのブランド

    メンズで、後ろ身頃の襟タグの角を手縫い風の白糸ステッチで4箇所留めしていて、それが表に出ているデザインのセーターのブランドが知りたいのですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。 セーターはハイゲージの上質なもので、普段ギャルソンとかマーク・ジェイコブスなどを着ている方が着ていましたので、そっち系のブランドではないかと思うのですが。

  • アーガイルのセーター探しています。

    写真のような(これは靴下ですが;) 色(デザイン)のアーガイルのセーター探してます。 丸襟、Vネック問いません。 最終メンズでもいいです; 値段は5000円以下。 売っているサイトがありましたら URLで教えてください

  • 初心者でも編めるセーターの本

    今年、本当に数年ぶりにセーターを編んでみたいと思っています。 旦那の物を編みたいと思っています。 一回、思いっきり昔に編んだことはあるんですが、もうずいぶんと時間が経ってしまって、ほとんど初心者なみのレベルです。 初心者でもわかりやすく編み記号(?)みたいなものを丁寧に解説してあるような編み物の本を探しています。 ちなみに、シンプルなデザインで、編み込みがしてあるような物を編みたいです。 オススメがあったら教えて下さい。

  • 初めての手編みのセーター

    編み物の腕をあげたくて、手編みでセーターを作ってみたいのですが、セーターは初めてでノウハウが全く分かりません。 編み物教室に行くお金もまとまった時間もなく、自力でやりたいのですが、本は編み図が書いてあるだけで、よく分かりません。 全く初めてでも分かるセーター編みの本やサイトがあったらぜひ教えてください。 今のところ編み物の実力はマフラーを表、裏編みと縄目模様を使ってできるという程度です。 いきなりセーターではなく他の作品でワンクッションおいたら?というものなどもあったら、アドバイスお願いします。

  • セーターの色の組み合わせ

    母がセーターを編んでくれます 最初 色は 白がいい感じでした 胸のところに ネコの肉球のもようを 編みこんでくれるデザインです 肉球の色をいろいろ話ても なかなか決まりません 母は こげ茶がいいといいます 私は赤がいいと思ったけど こげ茶もいいかなと思いました 他にも 肉球のもようなら この色がいいという いろんな御意見を うかがいたいです 白じゃなくて 胸に肉球のもようのセーターなら こういう色がいいという アイデアを 思いつかれた方がいらっしゃったら どうか教えて下さい 私も少しだけ 母が編んでくれるセーターを 手伝って 編んでみたいので どんな色がいいか 考えてるんですが あんまり 思いつきません よろしくおねがいします

  • 魚のキレイな食べ方の写真があるサイト

    魚の食べ方が汚いので、少し練習しようと思っています。 なので、食べ方を写真やイラスト付きで解説しているサイトがあったら教えてください。 文章で解説しているところはよく見つけられるのですが、なかなか写真やイラストは見つけられなくて… よろしくお願いします。

  • ボレロ

    最近ボレロを買いました。 すごくゆったりとして、コート代わりにもなるようなものです。 ただ、建物の中できると、ゆったりとした、デザインのため、上着を脱がないように思われるのではないかと思って、なるべく、外歩きだけのときしか着ないんですが、普通、どうしてますか? ちなみに、襟は、タートルで、前あきではないので、脱ぎ着は、ちょっと面倒です。

  • シャツの襟部分だけ売っていませんか?

    シャツ+Vセーターといった着こなしをしたいのですが、 室内は暑いうえ、腕にシャツのもたつきが出るのが好きではないので、シャツの襟部分だけ独立したものを数枚買ってきてセーターにつけようと思っています。 シャツ付きセーターとか重ね着に見えて実は1枚の洋服になっている ものは知っていますが、今回はその襟部分のみ(襟+胸部)を何種類か探しているのですがご存知の方いないでしょうか? タートルはありましたのでシャツ版もあるかと思うのですが・・。 自作したり襟付きセーターを買ってその襟を使いまわす・・という方法ではなく襟とその周囲部分だけ売っているところをご存知の方、商品名やURL(サイト)を教えてください。よろしくお願いします。 (質問の回答以外の回答はご遠慮くださるようお願いします。)

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • カウチンのセーターを編みたいが・・・!

    編み物に詳しい方へ質問です。 10年以上前に購入した、カウチンの毛糸がたくさんあるので、また編み物へカンバックしたいのですが、編み方も殆ど忘れていてどうしようもありません。海外に住在なので、編み方の本も今一で欲しい柄や形のパターン(編み図)が見つかりません。 カウチンの毛糸は別に普通に編み物の毛糸として、カウチンの編み方の教本に沿ってではなく、普通のセーターの編み方の本に沿って編んでしまっても構いませんか?  あと、カウチンの編み図を見ていて思ったのですが、てどうして古い写真のアンティーク調の物しかないのでしょうか? 1980年代っぽい人物がモデルでした。カウチンはもう流行りすてて、 今時の人に合わせた新しいデザインのパターンとかは出版していないのでしょうか? できたら、子供に編んであげたいのですが・・・。それも、ベストを。 あとは、自分用にバックを・・・・。無茶でしょうか? 模様ももっと自分で選んだインディアンのパターンを編みたいのですが、それも難しいでしょうか??(インディアンのパターンの本ならアメリカにはたくさんあるので)。 アドバイスをお願い致します。