• 締切済み

H型キッチンとは?

H型のシステムキッチンとは一体どういうものなのですか? 画像が載っているHPなどご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.2

おはようございます。 私も気になって少し調べてみましたが、No.1の方のおっしゃるように H型のシステムキッチンというのが調べられませんでした… 代表的なものではこういうサイトがあったのですが。 http://www2.wind.ne.jp/k-yoshi/newpage2.htm http://www.omakasenet.com/e_main3.html また、こちらのサイトでは、相談窓口もあるようですので、 (下までスクロールお願いします)、一度尋ねてみられれば もしかすると、専門家の方からの詳しい解説が得られるかも ? http://www.homeclip.co.jp/jyoho/lets_kitchen/kiso03.htm 直接的な回答になっていなく、誠に申し訳ありません…

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/k-yoshi/newpage2.htm
回答No.1

システムキッチンの代表的な形は、I型、II型、L型、U型、アイランド型、およびそれらの組み合せだと思います。 H型というのは聞いたことがありません。業務用などではHの形の配列があるかもしれませんが、家庭用では考えにくいのではないでしょうか。 昔、ナスステンレスでH型という型番がありましたが、システムキッチンの配列ではなく、単なる型番だったと思います。

関連するQ&A

  • キッチン

    オーブンレンジや食器乾燥機が欲しいことからはじまり、もともと16年前家建てたときから、工務店のミスを我慢したらしい使い勝手の悪いキッチンのリフォームを考えてます。 夫は私の背にあわない今の流し台を替えることは賛成してくれてますが”システムキッチンにすると、コンロとか壊れたら大変だぞ。今のなら、コンロ1万でも買えるけど、システムキッチンにするとすっごく高いぞ。”と言います。 どうなんでしょうか?システムキッチン。そんなに料理上手というわけでもないので、流し台や収納さえよくなれば、コンロ台にコンロをのせるのでも構わないと思う反面、使ったこともないので、よさがわからなくって、後悔するかもとも思ってます。 また、オーブンや食器洗い乾燥機も、設置場所さえ確保していたら、将来の買い替え額を考えると、システムキッチンに入ってなくっていいような気もしていながら、憧れだけはしっかりあったりして。また、システムキッチンに組み込まれているものと、後で据え置くものでは、性能に大きな差があるのでしょうか? システムキッチンのいいところ、不必要なところ。その他、キッチンのアドバイスありましたらお願いします。

  • 【急】キッチン 1800mmでも作業スペースが広いシステムキッチンは?

    【急】キッチン 1800mmでも作業スペースが広いシステムキッチンは? システムキッチンの1800mmでも、シンクとグリルの間のあのスペースが、 まな板を悠々に置いて作業できるようなメーカーを探しています。 やっぱり30cmじゃ厳しいですよね。。。 だいたい40~45cm位あれば十分かなぁと現段階では思っています。 そんなシステムキッチンをご存知の方、教えてください!!!! お願いします!

  • キッチンについて

    我が家はシステムキッチンではなく、据え置き型のキッチンです。 築35年で、前の住人が使っていたそのままなので、 老朽化がひどく使い勝手も非常に悪いためリフォームを検討しています。 システムキッチンに替えようと思い散々探したのですが、 なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。 ところが最近、非常に気に入った白のガスコンロ(据え置き型)を見つけ、 絶対そのコンロがいい!と思い、 システムキッチンに替えずに据え置き型キッチンのままで、そのコンロを置いて、 あとは扉を好きな色に替える事に決めました。 が。 扉はなんとか気に入ったのが見つかったのですが、 ワークトップとシンクが気に入ったのが無く困っています。 ワークトップはどうしても白の人大(もしくは樹脂など人大っぽいもの)で シンクはカラーシンク(ステンレスのものと琺瑯のものは×。)がいいんです。 いろいろ探しましたが、探した限りでは、 据え置き型キッチンの場合、土台はそのままで ワークトップとシンクだけ替える事はできても、ステンレス製しか無いようです。 どうしても白のワークトップとカラーシンク (はめ込み式でも構いませんが、できれば一体型、 イメージとしてはYAMAHA Berryみたいな感じのもの。メーカーにはこだわりません) がいいのです。 扉の色は綺麗なオレンジもしくは黄緑にすると決めてるので、ステンレスは合わないと 思うのと、白×オレンジか白×黄緑で、70年代レトロポップにしたいので...(取っ手も白のプラスチックみたいな感じのものにしました) やはり据え置き型でそんなのは無理でしょうか。 だったらシステムキッチンにすればいいのですが、 システムキッチンにしたらコンロがビルトインで、 調べた限りではどこのシステムキッチンも、 ビルトインコンロは黒もしくはシルバーばかりで... 絶対に白のコンロがいいので、出来ればシステムキッチンは避けたいです。 そうなると今のまま据え置き型しかなく、 でもワークトップとシンクがステンレスは嫌なので、困っています。 オーダーも考えてるのですが、そもそも、 システムキッチンではなく据え置き型のキッチンで オーダーってしてもらえるんでしょうか。 扉は一応気に入ったものが見つかりましたが、 もし気に入らなくても何とでもできそうなので大して気にしてませんが、 白いコンロ、白いワークトップ、カラーシンク、この3点は絶対に譲れません。 どうしたらいいでしょう... どなたか良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • システムキッチンって

    システムキッチンの定義とは何でしょう? 又、単身用の1Kなどにあるキッチンで電気コンロが 初めから付いているキッチンはシステムキッチンと呼びますか? 2口位付いていないと呼ばないのですか? 教えて下さい!!

  • システムキッチン

    キッチンのリフォームを考えています。 L型のシステムキッチンのメーカー選びで困っています。 家自体がとても古く、約10年後に新築への建て替えを予定しているので、安くておすすめのメーカーがあればと探しているのですが・・・ 知識もなく、メーカーのHPを見ても、余計に頭がこんがらがってしまいました・・・ メーカーのホームページを見ると、タカラスタンダートは安いようですが、割引はしてくれないと聞きました。 是非、お勧めのメーカーがあれば教えて下さい!!

  • 【システムキッチン】なんでシステムキッチンは100

    【システムキッチン】なんでシステムキッチンは100万円もするんですか? ただのステンレスのシンクと木枠と水道ホースだけですよね?

  • ホルムアルデヒトの心配のないキッチン知りませんか?

    有害物質の揮発のない体にやさしいキッチンを探しています。 特に過敏に反応するため。 無垢でオーダーしようかとも思いましたが、 使い勝手も考慮してシステムキッチンにしようかと思っています。 (忙しすぎて無垢の木のキッチンをきれいに保てそうにないのと、 いつも料理は時間勝負なので扉をバンバン開閉して雑に扱ってしまうので、無垢のキッチンは私向きではないかと・・・) そこでシステムキッチンだと、 タカラスタンダードのホーロー(確かに臭くなくOKでした)は いいな、と思ったのですが 他のメーカーで体に安全なシステムキッチンをご存知でしたら教えてください。(フォースターも×です) もしくは、無垢材でも使い勝手のよいものを作っている所知りませんか?

  • ナチュラルキッチンについて・・・

    大阪や奈良にナチュラルキッチン(100均)が できたって聞いたんですがまだHPがないらしく 場所を知りたいのですが、それから大きい(品揃え)が所とかご存知でしたら教えてください。

  • キッチン

    キッチンのリフォームをします。今ついているのはシステムキッチンではなく、古いタイプの小さいものです。流し台を少し大きなものにしようと思いますが、20年以上この古いタイプを使用してきて、いざ取り替えるとなってもどう言うのが良いのかわかりません。 システムキッチンにすればかなり改装費も膨らむかもしれないから、コンパクトキッチンのままでもいいかなとか色々考えています。 そこで、皆さんのアイデアをいただきたくて質問しました。 材質はどういうのがいいですか?また、こういう機能はついてて良かった、また逆に不要な機能だったなど、使ってみてはじめてわかる感想など教えてください。 当方は21歳の息子と夫婦の三人家族です。 横幅は2.3m位かと思います。 あまりお金はかけたくないですが、後悔しない買い物をしたいと思います。

  • ナショナルのキッチンについて

    よろしくお願いします。 ナショナル(松下グループ全部の・・・)のキッチンについて教えて下さい。 ナショナルのキッチンのカタログで、 「システムキッチン 集いWK」 「システムキッチン 集いWR」 「システムキッチン 集いVP」 「システムキッチン 集いフィット」といくつか種類があるのですが、何が違うのでしょうか? カタログの中身を見る限り、微妙にデザインが違うのかなと思ったりもしますが、どうでしょうか? 値段的なものもピンキリで何とも違いがわからないのですが、材質とか機能面でのランクの違いがあるのでしょうか? お願いします。