• ベストアンサー

リカバリーディスクは必ず自作可能?

FoolsgooNGの回答

回答No.4

HDDが一番傷むのはメモリ不足が原因です 中古パソコン買ったら確認して増設です XPなら768mbびしておけばまず大丈夫です リカバリメディアに悩む前にメモリで悩むことですよ こんな質問する奴に限って「メモリなんてなんで増設しないといけないの?」が多いです リカバリメディアまで気にして、ついていない物ならHDDリカバリができる物を買えば自分で作れます 作ることができないメーカーもあるようですが、そんなメーカーは糞ですから絶対に買ってはいけません それ以外のユーティリティソフトで作成した物は、それを使って復元できることを確認しておかないと後で泣きます 経験者です ユーティリティソフトで作成したメディアでリカバリと言うか復元を行おうとしてエラーで失敗なんて多々あります 失敗しないか検証するためには別にHDDが必要です 自分でやったこともない事をアドバイスする奴も多いですから良く考えることです