魅力とは?自己紹介から考える

このQ&Aのポイント
  • 魅力って何なのか、自分でもよくわからないものですよね。この記事では、身長や容姿、料理や洒落など様々な要素から魅力を考えてみます。
  • 特に自己紹介に関しては、顔やハーフっぽいといった点が注目されることが多いです。しかし、学識や能力も魅力の一つとして重要な要素です。
  • 一つの人を魅力的にさせる要素は様々であり、外見だけではなく内面や能力も魅力として考えられます。自分自身の魅力を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力って何ですか?

自分で言うのも申し訳ないのですが、 超美系です。 身長150CM42キロ。 顔は国生さゆりに似てるって言われます。 料理も好きだし、御洒落だし、彼もモデルです。 でも、私よりブスで取り柄が無さそうな女が私よりも持てたりします。 ブスって言っても特別ブスじゃないけど、 なぜかしら、ハーフっぽい。 ちなみに彼女は5カ国語バリバリ喋ります。 仕事はしてません。 でも、プロの人間曰くバリバリ能力があると言います。 それは学識の面で。 学識ってそんなに大事ですか? 女は学識なんかより、顔だと思ってます。 ちなみに、彼女はヨシカワヒナノちゃんそっくりです。 ハッキリ言って気もちわるい。 馬鹿でも美系の方が良いと思うんだけど…。 どうでしょ? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muriryo
回答No.7

確かに見た目(綺麗、かわいい、清潔など)は大切ですね。 付き合い続ければ、性格や学識も魅力の一部となってくる とおもいます。 男性は一点豪華主義と某番組でも言っていましたが、それも 程度問題だと思います。見た目だけではない総合力には勝て ないと思いますよ。 >馬鹿でも美系の方が良いと思うんだけど…。 恋愛ならそれでいいと思いますよ。 馬鹿さ加減にもよりますが、結婚は考えものですね。

その他の回答 (6)

noname#126883
noname#126883
回答No.6

男に好かれる女は同性にも好かれている可能性があります。 あと美形の基準は人それぞれなので、もてるとか、もてないとか関係ないと思います。 魅力的な人というイメージは結果的に内面性が重要な気がします。 美貌も大事だと思いますが欲望は捨てましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

10代の女性は顔と体型で間違いなしでしょうね。 でも、20代になって学識の面で欠けていたら風俗嬢未満だと思います。 キャバで売れてる子ってそこらのOLよりよっぽど博識です。 売れてない子はただのアホですが。

• takapeko
回答No.4

このあいだ、さんまのホンマでっかTVで面白いことを言ってたよ。 もてる人の法則は「かわいさ」と「すき(隙)」で決まるのだとか。 つまり、かわいくても(美人でも)すきがない人はダメ。 逆に隙があってもかわいくなくてはダメ。両方がそろってはじめてもてるんだって!!! これでいくと彼女の方がもてるとあなたが思われるのは、同じくらいかわいいとして隙があるかないかちゃう。男からみてひょっとしたら落とせると思うのは重要だけど、彼氏がいるなら別にいいんちゃうの? でも、彼氏がいるのに彼女のモテ度が気になるということは、彼氏にあまり夢中じゃないってことじゃないの?もしそうなら「いつでも鞍替え出来る」て隙を見せることだね。 若いうちはいろいろがんばって!オイラはもう、おっちゃんだからそういうのを聞くと良いなって思う。スポーツしてるから、一応若い子たちとは交流あるよ。wwwそこでも可愛くて隙のある子がやっぱもてますね。ファイトォ~

• choco115
回答No.3

美形は得する事は多いですし、私も女は外見って大事だと思いますよ。 馬鹿でも可愛いと男は寄ってくるし。 でも、吉川ひなのちゃんにそっくりって超かわいいと思うけど・・・ 顔は好みもあるからね、何とも言えませんが。 でも、馬鹿な国生さゆり似より学識あるひなの似の方が上っていう事なんでしょうね。

• troml
回答No.2

そんなに可愛いのに、どうしてそんなギスギスしたものの考え方をしてしまうの? 綺麗な人は、笑顔を振りまくだけで、周りにいる人を幸せにする力を持ってるんだから、優しくなれば無敵なのに、もったいないよ。 この文章を読んだだけでも、なんか毒を食らったみたいに気分が悪くなるけど、せっかく綺麗な容姿を持ってるのに、毒をまき散らしながら生きることはないでしょ。

kitune1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、優しいって何を基準に言うのですか? 言葉づかい? それとも雰囲気? 吉川ひなのに似ている彼女は、超毒舌で、意地悪いことも言っている。 でも、人が寄ってくる。 そこが理解し難いのです。 まあ、日本人の美人よりハーフで普通の子が勝つって言う説もあるけれど、 ズケズケものを言っても、途絶えることなく人が寄ってくる彼女の 魅力が分かりません。 私ってヒネているのかな。

• sitappa40
回答No.1

性格ブスはモテません(笑)       

kitune1234
質問者

お礼

彼女は私より性格が悪いと思います。