魅力とは?自己紹介から考える

このQ&Aのポイント
  • 魅力って何なのか、自分でもよくわからないものですよね。この記事では、身長や容姿、料理や洒落など様々な要素から魅力を考えてみます。
  • 特に自己紹介に関しては、顔やハーフっぽいといった点が注目されることが多いです。しかし、学識や能力も魅力の一つとして重要な要素です。
  • 一つの人を魅力的にさせる要素は様々であり、外見だけではなく内面や能力も魅力として考えられます。自分自身の魅力を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力って何ですか?

自分で言うのも申し訳ないのですが、 超美系です。 身長150CM42キロ。 顔は国生さゆりに似てるって言われます。 料理も好きだし、御洒落だし、彼もモデルです。 でも、私よりブスで取り柄が無さそうな女が私よりも持てたりします。 ブスって言っても特別ブスじゃないけど、 なぜかしら、ハーフっぽい。 ちなみに彼女は5カ国語バリバリ喋ります。 仕事はしてません。 でも、プロの人間曰くバリバリ能力があると言います。 それは学識の面で。 学識ってそんなに大事ですか? 女は学識なんかより、顔だと思ってます。 ちなみに、彼女はヨシカワヒナノちゃんそっくりです。 ハッキリ言って気もちわるい。 馬鹿でも美系の方が良いと思うんだけど…。 どうでしょ? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muriryo
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.7

確かに見た目(綺麗、かわいい、清潔など)は大切ですね。 付き合い続ければ、性格や学識も魅力の一部となってくる とおもいます。 男性は一点豪華主義と某番組でも言っていましたが、それも 程度問題だと思います。見た目だけではない総合力には勝て ないと思いますよ。 >馬鹿でも美系の方が良いと思うんだけど…。 恋愛ならそれでいいと思いますよ。 馬鹿さ加減にもよりますが、結婚は考えものですね。

その他の回答 (6)

noname#126883
noname#126883
回答No.6

男に好かれる女は同性にも好かれている可能性があります。 あと美形の基準は人それぞれなので、もてるとか、もてないとか関係ないと思います。 魅力的な人というイメージは結果的に内面性が重要な気がします。 美貌も大事だと思いますが欲望は捨てましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

10代の女性は顔と体型で間違いなしでしょうね。 でも、20代になって学識の面で欠けていたら風俗嬢未満だと思います。 キャバで売れてる子ってそこらのOLよりよっぽど博識です。 売れてない子はただのアホですが。

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.4

このあいだ、さんまのホンマでっかTVで面白いことを言ってたよ。 もてる人の法則は「かわいさ」と「すき(隙)」で決まるのだとか。 つまり、かわいくても(美人でも)すきがない人はダメ。 逆に隙があってもかわいくなくてはダメ。両方がそろってはじめてもてるんだって!!! これでいくと彼女の方がもてるとあなたが思われるのは、同じくらいかわいいとして隙があるかないかちゃう。男からみてひょっとしたら落とせると思うのは重要だけど、彼氏がいるなら別にいいんちゃうの? でも、彼氏がいるのに彼女のモテ度が気になるということは、彼氏にあまり夢中じゃないってことじゃないの?もしそうなら「いつでも鞍替え出来る」て隙を見せることだね。 若いうちはいろいろがんばって!オイラはもう、おっちゃんだからそういうのを聞くと良いなって思う。スポーツしてるから、一応若い子たちとは交流あるよ。wwwそこでも可愛くて隙のある子がやっぱもてますね。ファイトォ~

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

美形は得する事は多いですし、私も女は外見って大事だと思いますよ。 馬鹿でも可愛いと男は寄ってくるし。 でも、吉川ひなのちゃんにそっくりって超かわいいと思うけど・・・ 顔は好みもあるからね、何とも言えませんが。 でも、馬鹿な国生さゆり似より学識あるひなの似の方が上っていう事なんでしょうね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

そんなに可愛いのに、どうしてそんなギスギスしたものの考え方をしてしまうの? 綺麗な人は、笑顔を振りまくだけで、周りにいる人を幸せにする力を持ってるんだから、優しくなれば無敵なのに、もったいないよ。 この文章を読んだだけでも、なんか毒を食らったみたいに気分が悪くなるけど、せっかく綺麗な容姿を持ってるのに、毒をまき散らしながら生きることはないでしょ。

kitune1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、優しいって何を基準に言うのですか? 言葉づかい? それとも雰囲気? 吉川ひなのに似ている彼女は、超毒舌で、意地悪いことも言っている。 でも、人が寄ってくる。 そこが理解し難いのです。 まあ、日本人の美人よりハーフで普通の子が勝つって言う説もあるけれど、 ズケズケものを言っても、途絶えることなく人が寄ってくる彼女の 魅力が分かりません。 私ってヒネているのかな。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

性格ブスはモテません(笑)       

kitune1234
質問者

お礼

彼女は私より性格が悪いと思います。

関連するQ&A

  • 無趣味・無気力

    23歳女です。 無趣味・無気力で周りから何の取りえもないつまらない女だと馬鹿にされて悩んでいます。 おまけにコミュニケーション能力もないので…。 興味があるのはおしゃれぐらいですが中途半端で…。 無気力なのは欝のせいなのでしょうか? 病院に行けば趣味ができますか?

  • 年をとっても魅力的な女性とは?

    どのような方でしょうか? 私も30歳になり老いを感じるようになり、女の価値は若さにあると実感しています。 男性の行動を見ていても、50歳の美魔女 < ハタチのブス ですよね。 ですが年齢を重ねていてもおモテになっている方も時々はいると思います。(見たことはありませんが) わかりやすい例で行くと、最近この話をしたら、アラフィフの男性が「え~それなら50歳の美魔女のほうがいい」と言っていたのですが、ゴルファーの渋野ひなこがブスだけどちやほやされているのは若いからだ。と言ったら、渋野ひなこは可愛いらしい、好きとその方は言っていました。だから、それが「若さ補正」でしょ?と言っても伝わりませんでした。笑  本人はわかっていないようでしたが。 あの顔で50歳なら確実にちやほやされませんが、ハタチという若さなのでちやほやされています。 50歳ならいとうあさこと同等だと思います。とてもちやほやされるようなルックスではありません。 おばさんになっても女性として魅力的な女性とは、どのような女性のことでしょうか? テレビで見ていていつも可愛いと思っていた田中みな実のすっぴんを初めて見たら、やはり年相応におばさんだなぁと思いました。 努力であの可愛さを維持していると思うと少し安心すると共に、やはり年齢には抗えないのだな…と。 大竹しのぶが「魅力的な方なのでおモテになるかと思いますが」と言われていましたが、あの方は魅力的な女性だと思いますか? 具体的にはどのような部分でしょうか? ちなみに回答で「あなた(私)のような他人のことをあーだこーだと下品なことを言わない人」とありそうな気がしますが、今回はこの質問をするために失礼なことを言っている自覚がありますが日頃から他人のルックスなどでおばさんやブスなどは言わないようにしています。今回限りです。よろしくおねがいします。

  • 醜形恐怖気味です。

    東南アジアと日本のハーフです。 最近、醜形恐怖気味です。 とにかく濃い顔が嫌です。 昔は顔の濃いブスだったんで嫌な扱いを受けたこともありました。 顔が成長に伴って変わってきたせいか、中1あたりからちょくちょく美人、可愛いと言われ始めました。 そして今、16歳では挨拶代わりのように容姿を褒められます。 でもやっぱり、好みが別れるようで、一部の人には嫌われたり馬鹿にされたりします。 このせいでなかなか自信がもてません。 容姿を褒められて一時的にハイになっても、馬鹿にされたことを思い出して落ち込みます。 昔は自分はブスだからこんな扱いを受けてもしょうがない、って割りきれたのですが、今は褒められることばかり経験してきたので、美醜にこだわりすぎます。 どうすれば良いですか。 自分を受け入れてるつもりなんですけど、たまに濃い顔が嫌で嫌で泣いてしまうこともあります。 もう少し日本よりの薄い顔だったらあの人たちも私のことを構わないでくれたかな、とどうにもならないことばかり考えてしまいます。

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイエットや美へのモチベーションを上げる本

    最近本っっ当にダレてしまっています。。 ダイエットも減量しなきゃいけない域まで達しているのに、やる気が無くダラダラ食いしてしまっているダメな自分がいます。 食べてる時は「もういいや・・・私なんて」とゆう感じで、食べ終わると「お洒落したい・・恋愛もしたいのに・・なんでたべちゃうんだろ・・・もう私はダメなのかも・・・」といつも思ってます・・意志が本当に弱いです。。 何を食べても満足しないとゆうか、口寂しくていつも何かを口にしているヤバイ状況に陥ってます。。 美に対しても、自分の顔を見てブスだな・・・はあ・・・で終わってしまったり、これで肌が綺麗だとしてもデブだしブスだから意味無いよなぁ・・・と自暴自棄になって何をするにもこじつけて結局何もやらない様に段々なってきています。。まさに負の連鎖です。。 出かけても他の人と自分を比べて落ち込むのが嫌だからあまり外出しないようになったり、友達づきあいも疎かになっています。。 そこでダイエットや美へのモチベーションを上げる本で何かおススメがあれば教えて頂きたいです。。 よろしくお願いします。

  • よく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気

    よく「男は金で女は顔」という言葉を聞きます。掲示板でもどんな馬鹿でも気にしないけど顔が可愛くないのは嫌だ・・と言ってる男性とかを見ます。でも現実外を歩いてると可愛くない女性でも普通に彼氏いますよね。私の見た感じだと・・一般女性は6割普通2割可愛いキレイ2割ブスって感じに見てます。可愛いかブスかの2択しかなければブスのほうが多いです。でも彼氏がいるかといったらほとんどの女性がいると思います。可愛い人にだけ彼氏がいるならこの男性意見に納得なのですが。結局のところ「女は顔」って何なのですか? この言葉だけ聞くと相当に顔がよくなきゃダメなのかな・・と思ってしまいます。

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 毛を剃ったパンダと日本人女性の友情

    悲しい話だが、日本人女性には美人が一人もいない。みんなブスだ。化粧で何とかごまかしても、朝になり、顔を洗ったそのあとには、不信感と後悔の念しか残らない。 「入れ歯の女さえいれば・・・」などと、ダジャレを言う気持ちにもならない。 このサイトにも女の会員はいると思う。女のふりしている男が圧倒的に多い、とは思うが。その連中も全員ブスであることは断言できる。なぜなら、日本人女性はすべからくブスしかいないから、想像しても意味が無いのだ。 道を歩いていても、すれ違うのはブスばかり。たまに美形が歩いているが、それらは外国人観光客だ。日本人というものは完璧主義者の集まりなのか、妥協を一切許さない。オール・オア・ナッシングなのであり、女はナッシングの方を選択している。 美の神に見離された日本の、どこを探せば(美)を見れるのか?最近話題の毛を剃ったパンダと日本人女性の区別がつかない、ココロ(東京タワーのてっぺんから見おろせば)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3O1_3zBUKM8