• ベストアンサー

トリックスターが出来るPCですか?

この【Amazon限定】 MSI Wind U135シリーズ 10インチワイド液晶 NETBOOK ブラック U135-1429JPAは、トリックスターを軽く起動(画面がカクカクしたりロードが長かったりしない事)が出来ますか? PCを買おうと思っているのですが、このPCでいいのかが不安で・・・。 誰か返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

トリックスターというのは下かな?スペック面では推奨域で一応満たしています。 http://www.trickster.jp/main/beginner/spec.html ということで一応は、動作するでしょう。軽くという意味では軽くはないと考えられますが、GMA950より高性能なGMA3000台となっていますから、初代Atomに比べると快適かもしれません。一応参考までに下が初代Atomの場合です。比較的軽めのオンラインゲームなら一応動作します。ただ、描画する対象が多いシーンでは動作速度が大幅に低下します。 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20080708044/ 尚、H.264を利用した高解像度のYou Tube HD動画、ハイビジョン(720p以上)の動画は、まともに再生できませんので、ゲーム以外にインターネットでの動画閲覧や、それに相当する作業をされる場合は、選択肢から外された方が良いでしょう。また、CPU性能は、In Order型のプロセッサであるため、速くはないはずのグラフィックス性能より遅い傾向があります。 これらの点に注意が必要です。 尚、ゲーム性能で選ぶなら最低でもRADEON 4200などを採用したAMDプラットフォームの低価格PCか、まだ上位機にしか出回っていませんが、Intel Core i7またはi5、またはi3の2000世代に登載されているIntel HD Graphics 3000または2000世代が必要となるでしょう。 この世代になると、ライトゲームなら十分動作します。

kyandyii1
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 AMDプラットフォームの低価格PCを、買うことにしました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

軽くは動きませんよ CPUがAtomって書いてあったら、ネットとメール以外は無理、と思ってください ネットブックと呼ばれるパソコンでゲームは無理です