• 締切済み

強制執行の振込みについて

婚姻費用の強制執行を12月に申し立て、相手方の会社から1月より払いますという内容の封書が届きました。相手方の給料日は15日ですが、いまだに会社からは振込みはありません。調停で毎月末までに四万を振り込むという内容で決まりましたが、これは関係あるんでしょうか?裁判所に確認したところ、振込みなどに関してはわからないと言われてしまいました。直接相手方の会社に問い合わせをしてもよいのでしょうか?会社を辞められると困るのでどう動いていいかわからなくて。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

調停での取り決めが「優先」されます。 ですから、末日には入ると思います。

pasop2023
質問者

お礼

ありがとうございます。月末まで待って入金がなければ直接問い合わせてみます。