• 締切済み

漏洩電流

ブレーカーの1次側と2次側の漏洩電流値を測定したとき 同じ値になりますか? 理由として、1次側の電線が太くて測定できなかった為 2次側で測定したので・・ 誰か分かる方お教えください。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

ブレーカーが正しく設置されていれば、同じ値になります。 ブレーカー自身に絶縁不良でも無い限り、1次側と2次側は同じ電流が流れます。

shibutsuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変助かりました。 ありがとうございます。