• ベストアンサー

初デートでのNG集を教えてください

27になり、人生ではじめてのデートに行く事になりました 場所は都内、相手も自分も大学生 これはNGだよ!っていうNGな事を、なんでもいいので教えて下さい できたらそれのNG度合いの重み付けも教えて下さい 状況等は過去質問も参照してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

頑張ってください。 夢を語るのが絶対に駄目かと言われれば それはNOです。 会話の中で、「○○さんの将来とか夢とかあるの?」って話の流れで 言う分には 全然OKの範囲ですが、それをとどまることなく話し出すのは 駄目だと言うことでもあります。 自分の夢を端的に話す中で、「もっと聞きたい」と言われれば具体的に 話しても良いと思います。 ポイントととしては、話をする、会話をする中で、まだ親密度も低い様態で お互いに、普段どんな生活スタイルを送っているのかなど・・・相手の情報収集的な 会話になるんだと思います。 ※これは、相手の事を好きになればなるほど それが増します。 将来とか夢は聞かれたら話す程度で良いと思います。 初デートで聞かれてもいないにの話し出すのは、重たい話題ですね。 後々、会話する回数が増えていけば自然と聞かれたり話したりするもんですから。

その他の回答 (4)

• fuwatan
回答No.4

そうそう、遅刻はNG。 そして、他の女性を見たりしてはいけません! 集中集中!! あとはもう、ありのままの自然で良いと思います。 そうすれば、相手もリラックスできますし。 頑張って!

nemonomen
質問者

お礼

1時間前には近くのどっかで待っとくようにします 集中!たぶん緊張で他の女性をみる余裕もありませんが  頑張って行ってきます

回答No.3

こんばんは。24歳女です。 初めてのデート、どきどきしますね。 私の経験からいくつか紹介します。 1自分の好きな話題、得意な分野の話を延々とする 2相手を「それはだめだね」など、あからさまなひてい 3そもそも体調が悪い 4けちる 5奇抜な服装 6もぞもぞしゃべる 7ずっと下を向いている 8相手の食べている顔などをやたら見つめる 9携帯の充電が切れる 10会話を相手任せにする このくらいでしょうか。できる範囲でいいと思います。 二人で楽しむことが一番です。 応援しています。

nemonomen
質問者

お礼

得意分野の話・・・確かに、相手が引くかもとか思うとしゃべりづらいです サラッと流すようにします 否定・・・気をつけます テクニックですね 5はちょと自信ないですが・・・ 6はすごく危ないので気をつけたいと思います 1と6と10のバランスを心がけたいと思います とりあえず皆様からの回答は全暗記して臨むつもりです

回答No.2

NGって言われても、彼女さんとの仲が 年もはっきりと何歳って分からない程度の仲なんですよね。 と言う事でNGって幅が広すぎませんかね。 どの位の親密度か分からないですし。  結構、互いに趣味思考が分かってて、メールも頻繁にしててて意思疎通が出来ている? 分からない事だらけですよ。 その上で、ゆっくりと話すのが初めてって言う事でなら。 夢とか将来を語らない 好意が分かるまで、肌に触れない。手を繋ごうとか軽々しく思われる。 下品な話はしない。 価値観の話とかしないとか・・・・ まずは、一緒にいて楽しいが先決だと。 共通の話題とか、趣味とか そのくらいの話で良いと思いますよ。 別に話上手にならなくてもいいです。 聞き上手ならなお更OKですが。 あと、無理に2人っきりになろうとする場所に行かない。 とにかく、 この人と一緒にいて楽しいと思ったもらえたら成功じゃないんですかね。

nemonomen
質問者

お礼

新密度は・・・まだ低いです それほど親密にはなっていないと思います おお!将来を語るのはNGですか 知りませんでした まあ手を繋ぐとかそんな度胸はないです 2人っきりはNG,と 気をつけます 常に人の多いオープンな場所オンリーにしときます

回答No.1

>初デート 遅刻ですよ!

nemonomen
質問者

お礼

おおお! 遅刻常習犯の自分としては1時間くらい前から現地に着いておかないと危ないですね 気をつけます