• ベストアンサー

初デートでのNG集を教えてください

27になり、人生ではじめてのデートに行く事になりました 場所は都内、相手も自分も大学生 これはNGだよ!っていうNGな事を、なんでもいいので教えて下さい できたらそれのNG度合いの重み付けも教えて下さい 状況等は過去質問も参照してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

頑張ってください。 夢を語るのが絶対に駄目かと言われれば それはNOです。 会話の中で、「○○さんの将来とか夢とかあるの?」って話の流れで 言う分には 全然OKの範囲ですが、それをとどまることなく話し出すのは 駄目だと言うことでもあります。 自分の夢を端的に話す中で、「もっと聞きたい」と言われれば具体的に 話しても良いと思います。 ポイントととしては、話をする、会話をする中で、まだ親密度も低い様態で お互いに、普段どんな生活スタイルを送っているのかなど・・・相手の情報収集的な 会話になるんだと思います。 ※これは、相手の事を好きになればなるほど それが増します。 将来とか夢は聞かれたら話す程度で良いと思います。 初デートで聞かれてもいないにの話し出すのは、重たい話題ですね。 後々、会話する回数が増えていけば自然と聞かれたり話したりするもんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.4

そうそう、遅刻はNG。 そして、他の女性を見たりしてはいけません! 集中集中!! あとはもう、ありのままの自然で良いと思います。 そうすれば、相手もリラックスできますし。 頑張って!

nemonomen
質問者

お礼

 1時間前には近くのどっかで待っとくようにします 集中!たぶん緊張で他の女性をみる余裕もありませんが  頑張って行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。24歳女です。 初めてのデート、どきどきしますね。 私の経験からいくつか紹介します。 1自分の好きな話題、得意な分野の話を延々とする 2相手を「それはだめだね」など、あからさまなひてい 3そもそも体調が悪い 4けちる 5奇抜な服装 6もぞもぞしゃべる 7ずっと下を向いている 8相手の食べている顔などをやたら見つめる 9携帯の充電が切れる 10会話を相手任せにする このくらいでしょうか。できる範囲でいいと思います。 二人で楽しむことが一番です。 応援しています。

nemonomen
質問者

お礼

得意分野の話・・・確かに、相手が引くかもとか思うとしゃべりづらいです サラッと流すようにします 否定・・・気をつけます テクニックですね 5はちょと自信ないですが・・・ 6はすごく危ないので気をつけたいと思います 1と6と10のバランスを心がけたいと思います とりあえず皆様からの回答は全暗記して臨むつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NGって言われても、彼女さんとの仲が 年もはっきりと何歳って分からない程度の仲なんですよね。 と言う事でNGって幅が広すぎませんかね。 どの位の親密度か分からないですし。  結構、互いに趣味思考が分かってて、メールも頻繁にしててて意思疎通が出来ている? 分からない事だらけですよ。 その上で、ゆっくりと話すのが初めてって言う事でなら。 夢とか将来を語らない 好意が分かるまで、肌に触れない。手を繋ごうとか軽々しく思われる。 下品な話はしない。 価値観の話とかしないとか・・・・ まずは、一緒にいて楽しいが先決だと。 共通の話題とか、趣味とか そのくらいの話で良いと思いますよ。 別に話上手にならなくてもいいです。 聞き上手ならなお更OKですが。 あと、無理に2人っきりになろうとする場所に行かない。 とにかく、 この人と一緒にいて楽しいと思ったもらえたら成功じゃないんですかね。

nemonomen
質問者

お礼

新密度は・・・まだ低いです それほど親密にはなっていないと思います おお!将来を語るのはNGですか 知りませんでした まあ手を繋ぐとかそんな度胸はないです 2人っきりはNG,と 気をつけます 常に人の多いオープンな場所オンリーにしときます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>初デート 遅刻ですよ!

nemonomen
質問者

お礼

 おおお! 遅刻常習犯の自分としては1時間くらい前から現地に着いておかないと危ないですね 気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生初デート…アドヴァイス下さい

    参考過去質問…http://okwave.jp/qa/q6039010.html  こんにちは、現在26、もうすぐ27になりそうな男です。彼女いない歴=年齢です 因みに大学生です さてさて、上記質問してからはや幾月 人生における初デートすることになりました 相手は大学の女の子です 年は…20代前半?だと思います(多分) 場所は都内、軽く夕食でもって感じです しかしこの年まで、彼女はおろか、デートするただの一度もした事が無く、何をどうすればよいのやら全く分かりません。 右も左も分からない、中高生ぐらいと同じくらいの経験値です 検索すると「特定の相手との」初デートは出てきても、この年で人生の初デートってのはなかなか見当たらなくて… もう何話したらいいかもよくわからないし・・・どうしたらいいでしょうか? とにかく色々アドヴァイス下さい よろしくお願いします

  • 初デートです

    今度、人生初めてのデートがあります。(私から誘いました) 私は大学生、相手は20代後半の方です。 服装のことで質問です。 やはりスカートの方がよいのでしょうか。 私はややタイトなジーパンにヒラヒラのトップスを合わせたいと思っていました。しかし、過去の質問にはジーパンはボツという評価が多かったので焦ってます; 相手と自分の年齢とその差や関係(元、師弟関係です)にもよると思いましたので質問させていただきました、アドバイスお願いいたします。

  • 初デートで…

    いろいろお世話になっております大学1回生です。今回も皆様のアドバイス等をいただきたく、質問させてもらいます! 今回の質問を率直に言わせてもらいますと、 『まだ1回目のデートで告白してもいいのか…?もしくは何回かまた2人で遊んでからのほうがいいのか…?』 です。 彼女とはまだ複数でしか遊んだことしかなく、2人っきりというのは今回がはじめてなのです。 今の状況はというと… ・彼女とはサークルで知り合った ・サークル内では1番人気のある彼女 ・メールは週に1、2回ほど自分がする ・複数で遊んだ時は好印象をあたえているのではないかと… ・今回のデートは自分が誘って、OKをもらった ・彼女はおとなしい子で、友達がいうにはお嬢様タイプ ・デート場所は豪華なイルミネーションがあり雰囲気がいい場所 自分としては早く告白してもなぁと思う自分と、早く告白しないとほかの男性と付き合ってしまうのではないかと思う自分がいるのです。 なので今かなり悩んで(迷って)います!! これでは説明不足だと思いますが、質問していただければできる限り補足説明させていただきます! よろしくおねがいします!!

  • 初デートに就いて

    毎度、お世話になっております。 早速ですが、最近知り合った女性とデートに行くのですがどのくらいのレベル(度合)のプランがいいか迷っておりますのでご意見お聞かせ下さい。 〔自分〕:29歳、社会人で人並みに経験があり仕事柄、接待でそこそこのお店にも行き出掛け好きなので場末からそこそこいいお店まで引き出しがあります。 〔相手〕22歳、社会人1年目で自称男性経験が無いそうです。勤務地も都内ではありません。 無駄に背伸びせず、適度なもてなしに悩んでおりますので皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ※車アリ・門限不問・泊まり無です。

  • 初デートの場所について

    次の日曜、都内で初デートをします。 雨のなか楽しめるスポットがあったら教えてください。 初めての恋愛でどうしたらいいかわからないのですが、行く場所は私が決めるという話になりました。 大学生なのであまりお金はないのですが(忙しくてあまりバイトが出来ないのです) ちょこっとラブラブできるような場所がいいなぁって思うけど、はずかしいかも。。。 変な質問でごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • デートスポットを教えて下さい。

    まだ付き合っては無いのですが、気になっている人と今月末に都内に出かけようと約束しています。 相手は横浜住みで行ったことの無い所に行ってみたいと言っていたのでいくつか候補出して一緒に決めようと考えています。 ですが自分も都内には詳しくなく都内でデートした事も無いので、お台場とかスカイツリーくらいしか思いつきません… 大学生の2人が電車などで行ける所でおすすめの場所をいくつか教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 人生初デート  どうすればいいの?

    中3 女子です 今度人生初めてのデートを します 3日前に付き合い始めたばかりです 今まで面と向かって喋った事が ほんの少ししかありません>< 告白されたのもチャットででした 通話なら結構しているのですが・・・ なんかもう絶対気まずくなる気がしてなりません。。。。 ああ 通話でも気まずいときが多々あります>< どうしたらデートのとき気まずくならないですかね??? 何かアドバイスお願いします 相手付き合った経験もなく デートも初めてだそうです ちなみに行く予定の場所は 映画館です。 もしよければ回答お願いします><

  • 初デートはどこへ行きましたか?

    自分は今高2です。今度好きな女の子とデートに行きます。その子と出かけるのは初めてなので、好みとかがよく分かりません。なので、皆さんの色んな意見を聞いて決める参考にさせていただきたいと思います。 なので 1)あなたの性別 2)そのときの年齢 3)行った場所 4)そのときの感想などがあれば あと、自分は東京に住んでいるのですが、もし都内のスポットであれば(5)として具体的な場所なども挙げていただけるとありがたいです。 以上宜しくお願いします。

  • 初デート

    色々な場所や相手と自分の関係性の関係してきますが、 初デートはどこに行くのがいいですか?

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?