• ベストアンサー

初デートです

今度、人生初めてのデートがあります。(私から誘いました) 私は大学生、相手は20代後半の方です。 服装のことで質問です。 やはりスカートの方がよいのでしょうか。 私はややタイトなジーパンにヒラヒラのトップスを合わせたいと思っていました。しかし、過去の質問にはジーパンはボツという評価が多かったので焦ってます; 相手と自分の年齢とその差や関係(元、師弟関係です)にもよると思いましたので質問させていただきました、アドバイスお願いいたします。

noname#30688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別にスカートじゃなくても良いと思うんですけど… その相手の人の好みによると思うので、一律にスカートがいいとは言えないと思いますよ。 それにrinriko2e07さんのキャラクターにあってるかどうかもありますから。 普段着ているのがジーパンが多くて、そのジーパンが自分のファッションとして自信があるなら、あえてスカートでと言うことも無いと思います。 スカートなら無難と言う意見はありますが、ファッションとして自分で自信がある格好のほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

普段はジーパンが多いです^^; ジーパンがボツじゃないということで、安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

どちらかといえばスカートが良いと思います スカートが好きな男性が多いからです 女らしさをアピールできますからね 春だし、ヒラヒラしたスカートが可愛いんじゃないかな まぁでもパンツでも駄目ってことはないでしょうし。 どちらかといえば、ね

質問者

お礼

お礼遅くなりました、すいません! 男性ってスカートが好きなんですね。 ありがとうございました!

• kawa8944
回答No.7

自分は、彼女の服装については特に注文もありませんし、嫌だと思う服装もありませんwただ、派手過ぎるのは正直・・・w あなたの一番好きな服装が、彼にとっても一番だと思います。 ジーパンもカッコいいですし、自分は好きですよwボツではありません! ただ、彼が「こうゆう服装好きだな」ってゆーのがあったら、すこし意識してみたらどうですか?それまでは自分を出していったら良いと思います。 頑張って下さい!!!!!!!

質問者

お礼

あまり気にせず、好きな恰好で行こうと思います。 ありがとうございました。

• fadeout
回答No.6

慣れない服装で変に浮いた感じを出してしまうと逆効果なので 自信のある格好がいいですよ。 人生初ということなので、 例えば普段あんまり着ないようなものだと、デート中にそれが 不安になったりして会話に集中できなくなったりすることもあります。 逆に自信ある格好なら心が前向きになりやすくなります。 格好も大切ではありますが、よほど変でない限りそんなに気にする 部分ではないと思います。 あなたが楽しそうに活き活きとしていれば相手はそれで満足するはずです。 服装よりもデートを楽しむことに集中してくださいね。 服装は後から彼の好みに合わせていけばいい訳ですし。 どんな格好が好みかを聞いたらそれを次回のお楽しみにしてしまえば いいですよ。

質問者

お礼

そうですね、自分らしくしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

意外と相手も 悩むものです。(自分もそうだったから) 自分らしさが出た服装が、一番です。 (嫁が そういってます・・・)

質問者

お礼

男性も悩むんですね!! 相手を好きでなくても悩むのでしょうか。(現在まだ片思い) 自分らしさですか…素晴らしいです。 ありがとうございました。

• inog4
回答No.3

こんばんは☆ ジーパンにヒラヒラのトップス・・・可愛らしいデートらしい服装だと思います^^ 私個人の意見ですが、スカートがパンツかにこだわるより、自分に似合っている服装が1番だと思います。 まあ、お相手が年上ということですし、あまりに子供っぽい服装やギャル服はやめといた方がいいかなって気がします。 初デートうまくいきますよう・・・頑張ってください^^

質問者

お礼

褒めていただけるとなんだか安心です。 無理に自分を変えるのもよくないですよね。 ありがとうございました!頑張ります^^

回答No.2

僕のように尻フェチの男性ならジーンズのほうが喜ばれると思いますよ。スカートではヒップラインが隠れてしまいますからね。 要は人によると思うので、彼の好みがわからない以上自分が着たい服を着ていけばいいと思います。スカートだからジーンズだからというぐらいで人の印象が大きく左右することはないと思いますよ。

質問者

お礼

お尻フェチですか!なるほど~。 でも残念ながら相手の方の好みはわかりません^^; アドバイスありがとうございました!

• TmTm-sf
回答No.1

やっぱりスカートでしょう♪ 女の子らしい格好がきらいな男の人なんていないと思いますよ~。 でもあまり露出しるぎる格好はやめた方がいいかもですね。 胸元があきすぎないトップス、ミニじゃなく膝くらいかチョイ上くらいのスカート たぶんこれが無難だと思います。

質問者

お礼

はい、露出が激しいのはやめておきます。 スカートだったら膝くらいがちょうどいいですね! アドバイスありがとうございました!