• ベストアンサー

初デートです

今度、人生初めてのデートがあります。(私から誘いました) 私は大学生、相手は20代後半の方です。 服装のことで質問です。 やはりスカートの方がよいのでしょうか。 私はややタイトなジーパンにヒラヒラのトップスを合わせたいと思っていました。しかし、過去の質問にはジーパンはボツという評価が多かったので焦ってます; 相手と自分の年齢とその差や関係(元、師弟関係です)にもよると思いましたので質問させていただきました、アドバイスお願いいたします。

noname#30688
noname#30688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

別にスカートじゃなくても良いと思うんですけど… その相手の人の好みによると思うので、一律にスカートがいいとは言えないと思いますよ。 それにrinriko2e07さんのキャラクターにあってるかどうかもありますから。 普段着ているのがジーパンが多くて、そのジーパンが自分のファッションとして自信があるなら、あえてスカートでと言うことも無いと思います。 スカートなら無難と言う意見はありますが、ファッションとして自分で自信がある格好のほうが良いと思いますよ。

noname#30688
質問者

お礼

普段はジーパンが多いです^^; ジーパンがボツじゃないということで、安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

どちらかといえばスカートが良いと思います スカートが好きな男性が多いからです 女らしさをアピールできますからね 春だし、ヒラヒラしたスカートが可愛いんじゃないかな まぁでもパンツでも駄目ってことはないでしょうし。 どちらかといえば、ね

noname#30688
質問者

お礼

お礼遅くなりました、すいません! 男性ってスカートが好きなんですね。 ありがとうございました!

  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

自分は、彼女の服装については特に注文もありませんし、嫌だと思う服装もありませんwただ、派手過ぎるのは正直・・・w あなたの一番好きな服装が、彼にとっても一番だと思います。 ジーパンもカッコいいですし、自分は好きですよwボツではありません! ただ、彼が「こうゆう服装好きだな」ってゆーのがあったら、すこし意識してみたらどうですか?それまでは自分を出していったら良いと思います。 頑張って下さい!!!!!!!

noname#30688
質問者

お礼

あまり気にせず、好きな恰好で行こうと思います。 ありがとうございました。

  • fadeout
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.6

慣れない服装で変に浮いた感じを出してしまうと逆効果なので 自信のある格好がいいですよ。 人生初ということなので、 例えば普段あんまり着ないようなものだと、デート中にそれが 不安になったりして会話に集中できなくなったりすることもあります。 逆に自信ある格好なら心が前向きになりやすくなります。 格好も大切ではありますが、よほど変でない限りそんなに気にする 部分ではないと思います。 あなたが楽しそうに活き活きとしていれば相手はそれで満足するはずです。 服装よりもデートを楽しむことに集中してくださいね。 服装は後から彼の好みに合わせていけばいい訳ですし。 どんな格好が好みかを聞いたらそれを次回のお楽しみにしてしまえば いいですよ。

noname#30688
質問者

お礼

そうですね、自分らしくしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

意外と相手も 悩むものです。(自分もそうだったから) 自分らしさが出た服装が、一番です。 (嫁が そういってます・・・)

noname#30688
質問者

お礼

男性も悩むんですね!! 相手を好きでなくても悩むのでしょうか。(現在まだ片思い) 自分らしさですか…素晴らしいです。 ありがとうございました。

  • inog4
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんばんは☆ ジーパンにヒラヒラのトップス・・・可愛らしいデートらしい服装だと思います^^ 私個人の意見ですが、スカートがパンツかにこだわるより、自分に似合っている服装が1番だと思います。 まあ、お相手が年上ということですし、あまりに子供っぽい服装やギャル服はやめといた方がいいかなって気がします。 初デートうまくいきますよう・・・頑張ってください^^

noname#30688
質問者

お礼

褒めていただけるとなんだか安心です。 無理に自分を変えるのもよくないですよね。 ありがとうございました!頑張ります^^

回答No.2

僕のように尻フェチの男性ならジーンズのほうが喜ばれると思いますよ。スカートではヒップラインが隠れてしまいますからね。 要は人によると思うので、彼の好みがわからない以上自分が着たい服を着ていけばいいと思います。スカートだからジーンズだからというぐらいで人の印象が大きく左右することはないと思いますよ。

noname#30688
質問者

お礼

お尻フェチですか!なるほど~。 でも残念ながら相手の方の好みはわかりません^^; アドバイスありがとうございました!

  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

やっぱりスカートでしょう♪ 女の子らしい格好がきらいな男の人なんていないと思いますよ~。 でもあまり露出しるぎる格好はやめた方がいいかもですね。 胸元があきすぎないトップス、ミニじゃなく膝くらいかチョイ上くらいのスカート たぶんこれが無難だと思います。

noname#30688
質問者

お礼

はい、露出が激しいのはやめておきます。 スカートだったら膝くらいがちょうどいいですね! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートの服装について質問です。

    初デートの服装について質問です。 今度、初デートがあります。デートは映画を見て、 その後に買い物と言う感じです。 私は、高校生の女子なのですが、どういう服装で 行けばいいと思いますか? 今、考えているのは半そでのトップスにスカートでその下に スパッツを穿こうと思っています。 スカートの下にスパッツは駄目でしょうか? 私は部活で焼けていて、特に足は膝の上に日焼けのあとがついています。 あまりスカートをそのまま穿きたくないないのですが・・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、上のような服装でいいでしょうか? そのほかにもおススメの服装があれば、教えてください。 男性の方も、女性の方も教えてください。

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    こんにちは。20歳女です。 いつもお世話になっております。 前回もカテ違いですが質問させていただき、力強い助言をしていただきました。 前回質問したのは初デートについて。 日にちが近づいてかなりドキドキしてきました。 服装は女の子らしさを出したいし、普段からスカート派なので白黒チェックのかわいめスカートを履こうと思っています。 派手すぎず地味すぎずです。 これにニーハイとパンプスを合わせる予定です・・・ ブーツは黒でくしゅっとしたロングがありますがまだ時期早いかな~と思いナシにしました。 トップスは何を合わせればいいと思いますか? 膨張色だし食事もするので白系は避けたいです。 今年の秋は何が流行っているのか勉強不足でよく分かりません; あと寒くて羽織るものも必要なんですが、今のところグレーのパーカーと黒ライダース(ツヤ入り)しかありません。 あまりハードになるのは控えたいのであくまでかわいめにいきたいです。 胸大きめ、おなか・・・少しぽっちゃりの体型です; なにかよいコーデがありましたら教えてください!! よろしくおねがいします(><);

  • デートにガウチョってやっぱり嫌??

    デートにガウチョって、やはり嫌な男性の方が多いのでしょうか?? 付き合ったばかりの彼と、今までは無難なワンピースやタイトスカートなどでデートをしていました。 でも、無難な服はそんなに持っていないし、買い足す余裕もありません。たまにはガウチョなど色々なおしゃれをしたいです。 どんな服装が好き?と聞いたら、カジュアル・ガーリー目なファッション誌の服を選んでいました。どちらかというとスカートの方がいいみたいです。 毎回ガウチョにするつもりでは無いので1回くらい履いて行ってみようかな~と思うのですが、男性はテンション下がったりするのでしょうか?!

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • マイクロミニのスカートに合うトップスの服装を教えて下さい

    質問です。 マイクロミニ、着丈で約31センチのスカート 生地はGパンの生地で、色はGパンと同じ色です。 このスカートに合う、トップスの服装を教えて下さい、 出来れば靴も教えてもらえるとうれしいです。 あまりギャル系にはならずに、でもかわいい系、かっこいい系みたいな 服装になるようにしたいんですけど、 女の子のファッションに疎くて困っています。 是非、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装について

    今月末、ネットの掲示板で出会った人からお茶に誘われてOKしました。 私は18歳で来月高校卒業、お相手の方は22歳で社会人です。 元々服装とか何も気にしないので、どのような格好がいいのかがわかりません。 デートも初めてです。 スカートにタイツ、カーディガン、ブーツ等ではダメでしょうか?(因みに北海道です) あと、やはりお化粧もしないとダメでしょうか。 具体的なアドバイスと、他にデートに関して知っておいた方がいい事も教えて下さると助かります。