• ベストアンサー

スカパーHDのブロックノイズ

ブロックノイズに悩まされています。単純に巨大なパラボラアンテナにすればいいのですが、できないので困っています。テレビのアンテナのブースターみたいな、CS用のブースターはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

e2はBS共用でありますが、スカパーは2衛星を切替で使う関係もあってか、業務用ではあるのかもしれませんが、一般にはみかけないですね。 仮にあったとしてもそれで改善されるとも限りませんし。 原因はわかっているのでしょうか。 口径が変更できないなら設置場所を替えるかくらいですが、難しそうなら業者に相談してみてはいかがでしょう。