• 締切済み

Active X インストール方法について

似たような質問の答えを色々読んでも解決できなかったので、どなたか教えていただければと思います。 私はListen Japan というサイトを時々利用して音楽を購入しているんですが、昨年夏ごろまでに何回か購入していて、「聴けるかナビ」でのチェックも、もちろん再生も出来ていたのですが、その後パソコン自体を知人に作っていただき変えた所、購入も再生もチェックもうまくいかなくなってしまいました。 購入の段階で、購入ボタンを押すと応答なしの状態になってしまうことからは、色んなサイトを参考にして開放されたのですが、購入できても履歴で見ると、ライセンスの再取得をしなければいけない段階になっており、でもその再取得もちゃんと再生が出来る状態でやらなければ無意味になってしまいます。 「聴けるかナビ」でチェックしたところ、音楽の再生まで出来て「次へ」をクリックしたとたん、「セットアップが不足しています「Active X がインストールされていません」のメッセージが出るのですが、そのまま応答なしの状態になり、手が出せない状況です。 情報バーが出ればそこからの操作も可能でしょうが、出ないのでそれも出来ません。 ツールのインターネットオプションから、レベルのカスタマイズ内の「Active X コントロールとプラグイン」の項目は、あるサイトに従って調節してあるのですが、それでもだめでした。 当方、Win XP sp3 で、IE8です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

わかったかのような振りして回答してるわけではないので、気が向いたならどうぞ。  張り付けたリンク先あたりを参照しながら該当するだろう設定を再確認してみたらどうだろう。   <情報バー/インストール画面が現れない場合>  http://i.listen.jp/st/help/howto20.html   若干、Windowsのバージョンあたりで相違があるかも知れない。

参考URL:
http://i.listen.jp/st/help/index.html
mogutta
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございました! ですが、そのページを見ても解決が出来ませんでした。 せっかく教えていただいたのに、すみませんでした。