• 締切済み

acrobat reader Xのinstall

アドビのAcrobat Reader Xをインストールしようとすると、 IE8のブラウザ上部にアドオンの"インストールするにはここをクリックしてください"という メッセージが表示されますが、どういう訳か私のPCですとここでIEが動かなくなります。 タスクマネージャでは"応答なし"という状態になります。 そこで、質問なのですが、このAcrobat Reader Xのインストールファイルがあれば 問題は解決すると思うのですが、インストールファイルの入手はできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ここでは駄目でしたか。 =>http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html

genegene
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、結果は同じでした。 結局、Acrobat X Proを購入しました。

関連するQ&A

  • Acrobat 7とReader Xの共存について

    Windows7 Professional(32ビット)を使用しています。 当初、Adobe Reader Xのみを使っていたのですが、必要がでてきてAcrobat7をインストールしました。 Acrobat7は問題なく使えているのですが、PDFファイルをReader Xで開こうとすると 「障害があります」のようなメッセージが出て開けません。 Acrobat7をインストールするまでは、ちゃんとPDFファイルを開くことができたのですが…。 同一のパソコンでAcrobat 7とReader Xを共存させる手順などはないのでしょうか?

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アクロバットリーダー が自動で立ち上がらない。。

    先日、パソコンを入れ替えました。 以前は、IE6.0でページ閲覧中に pdfファイルをクリックすると自動的にアクロバットリーダが動きだしたのですが、いまは ”can not fine adobe acrobat”というメッセージが出て自動的に移らなくなりました。当然 アクロバットリーダは導入済で、同ソフトを通常立ち上げして閲覧すれば見れます。 単に、使い勝手がわるくなった。。ということですが。。 これって、どこかの設定ファイルとか、、で直りますのでしょう?お分かりの方お教えください。 (OS winXP、ie6.0 acrobat 6.0) なお、ためしにアクロバットを再インストールしましたが、現象は変わりませんでした。。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 9関連付け

    Adobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールした所、 ブラウザ上でPDFファイルを閲覧しようとすると必ずAdobe Acrobat 6.0 Professionalで開くようになってしまい、困っています。 どなた様か必ずAdobe Reader 9で開くように関連付けの仕方をご存知ないでしょうか? 使っているのはPCはWindows XPでブラウザはIE6です。 アドオン管理も見たのですが、Adobe Acrobat 6.0 Professional関連のが見つけられず・・・。 どうぞ、回答よろしくお願い申し上げます。

  • acrobat readerがインストールできない

    Adobeのホームページより「acrobat reader」をインストールしようとすると「Unable to launch. Error code:193」のメッセージでインストールできません。 別途CDよりインストール用ファイル「ar505jpn.exe」を実行するとインストールできますが、PDFファイルを開こうとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・」となってしまいます。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 win98SE、VAIO PCV-J10 です。acrobat4.0は使用できていました。

  • アクロバットリーダーがインストールできません

    仕事上ファイル閲覧などでアクロバットリーダーを使用なければならず、アドビ社のダウンロード画面よりダウンロードしたのですが、インストールしようとすると「このWindowsはサポートされていません、バージョンアップしてください」とのエラーメッセージでインストールができません。 OSは「Windows2000Professional」です。システムのプロパティには「Windows2000 5.00.2195 SP1」となっています ためしに2000シリーズすべてのアクロバットリーダーのバージョンを試しましたがすべてインストールできませんでした 少ない情報ですがどなたか解決策をご存知の方は知恵をお貸しいただけないでしょうか・・・?

  • Acrobat Reader 8って重い!!

    Acrobat Reader 8をインストールして使い始めたら、ページをめくるごとにみるみるメモリを消費してしまいます。タスクマネージャーで見てみたら、AcroRd32.exeっていうのが、200M以上メモリを使っちゃってます。こういうもんでしょうか??もっと軽くPDFファイルを閲覧できるソフトってないのかしら??