• 締切済み

【実況プレイ】のステミキの音質について!

【実況プレイ】のステミキの音質について! 先日、今までのマイクが結構ノイズが入るので マイクを新しくSONYのECM-PC50というものに変えました あのちっちゃこいマイクです しかし思ったよりノイズが減らず困っています(結構音質やノイズも気にならないのですが) そこでレビューなどを見ているとステミキと使うと ノイズが減ったりなどの効果が得られるということを見ました ステミキを使うとマイクの音質が上がるのでしょうか? いつもはアマレコTVというソフトで録画しているのですが 外付けのステミキX-FIGO!PROを使って録音することは可能でしょうか? 音声が二重になったり、マイク音声が遅れるなどということはないでしょうか また上記のステミキのほかにこっちのほうがいいよというものがあれば教えてください 組み込むタイプ以外でお願いします それではつたない部分もありますがお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マイクを変えても駄目だと言うことは。サウンドデバイスを買えないと駄目だと言うことです。ですが、ノイズの原因がパソコン内部に有る場合、サウンドカードを変えたところで同じノイズが発生する可能性は残ります。 なので、外付けのUSBサウンドプロセッサを試してみる方がましだとは重いますが、ノイズについてはやってみないと分からないと思います。 同じ機器をお知り合いから借りて試すとか、レンタルしてテストするなど、リスクを避ける方法を検討した方が良いですね。 もちろん、パソコン自体を買い換えるのもありです。