• 締切済み

実況プレイをしようと思っているのですが

実況プレイをしようと思っているのですが マイクの性能が良すぎるのか、スピーカーの音も拾ってしまいます。 一人ならヘッドホンをつければいいのですが、三、四人でやるつもりなので……。 音をミュートでやるしかないのでしょうか?でもゲームの面白さが半減してしまうので、できれば聞きたいです。 OSはwin7 DELLのinspiron545s マイクはwebcam C200についているマイク アマレコTVで録画しています。 スタンドマイクもあるのですが、こちらは逆に全く音を拾わず、マイクから十センチも離れてしまうとなにも反応しなくなってしまいます。 スピーカーはboseのスピーカーです。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

単一指向性マイクを使用されることをお勧めします。 単一指向性マイクは周りの音をカットして一方向の音のみ拾うマイクです。 ボーカルマイクなどが単一指向性マイクです。 実況中継をする人はヘッドフォン・イヤフォンを付けるのが一般的です。 こんなのも http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&keywords=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&ie=UTF8&qid=1268401076

syousurume
質問者

補足

複数でヘッドホンをするってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 【実況プレイ】のステミキの音質について!

    【実況プレイ】のステミキの音質について! 先日、今までのマイクが結構ノイズが入るので マイクを新しくSONYのECM-PC50というものに変えました あのちっちゃこいマイクです しかし思ったよりノイズが減らず困っています(結構音質やノイズも気にならないのですが) そこでレビューなどを見ているとステミキと使うと ノイズが減ったりなどの効果が得られるということを見ました ステミキを使うとマイクの音質が上がるのでしょうか? いつもはアマレコTVというソフトで録画しているのですが 外付けのステミキX-FIGO!PROを使って録音することは可能でしょうか? 音声が二重になったり、マイク音声が遅れるなどということはないでしょうか また上記のステミキのほかにこっちのほうがいいよというものがあれば教えてください 組み込むタイプ以外でお願いします それではつたない部分もありますがお願いします

  • ニコニコ動画実況プレイについて

    今度実況プレイをうpしようと考えています。 今回うpしようと思っているのはエロゲです。必要なソフトはある程度揃えました。 後は録画して、編集するだけなのですが音声のバランスはどうしたらいいのでしょう? 一度試しに録画してみました。使用したのはアマレココです。 すると、マイク音声ははっきりと聞こえるのですが、ゲーム音声は小さく聞こえました。 これを直すにはどうしたらいいのでしょうか? オーディオ関係の設定をした方がいいですか? 現状はゲームの音が小さく、マイクの音が大きくてゲーム音声がちょっと聞きとりにくい感じです。 マイク音声のボリュームを小さくしてみましたが、なんかいまいちでした。 ノイズも少しあるみたいです。 何かいい方法はありますか?

  • USB接続のヘッドセットと実況プレイについて

    USB接続のヘッドセットと実況プレイについて 現在、Bandicamというキャプチャーソフトを使用しており、キャプチャ能力や軽快さとしては大変満足しているのですが、一つ困っていることがあります。 それはというと、主にキャプチャするものはゲーム画面なのですが、FPSを主にするためヘッドセットをゲーム時にはほぼ常時着けており、そのヘッドセットがUSB接続のG35というものを使用しております。http://kakaku.com/item/K0000023709/ キャプチャしながらゲームをプレイしていると、マイクの音声は録音されるが、ゲーム音声(つまり出力音声)は録音されない、というのは既に学んでおります。 前置きはここまでとして、本題に移らせてもらいます。 端的に申しますと、USB接続のヘッドセットを着用時でもゲーム音声を録画できるフリーソフト、ありましたら教えてください。 因みに、USB接続ではなくラインで接続しているスピーカ(z-4http://kakaku.com/item/01704010262/)があるのですが、 音声出力をこのスピーカ、入力をマイク端子接続のスタンドマイクで実験してみたところ、両方とも録音されました。つまりUSB接続の場合音声入力しか録音できませんでした。 (1)音声入力はG35のマイク、音声出力はこのスピーカにするとゲーム音声は録音できますか?又 (2)それができたとしてもゲーム音声をG35のヘッドホン部分からも音声を出力できますか? まとめると、音声入力はこのままでいいのですが出力はヘッドセットとスピーカの両方からとすることはできますか?若しくはそのような設定ができるフリーソフトが存在しますか? 回答お待ちしております。長文失礼しました。

  • ノートPCの音がでなくなった

    今使っているノートPCの音がいつからか突然でなくなりました。 ヘッドホンを接続するとヘッドホンからは正常に聞こえてきますが、ヘッドホンを使用しないと、画面の横についているスピーカーから普通に聞こえてこないので不便を強いられています。 パソコンは dell INSPIRON 700mです。 ボリュームコントロールがミュートになっているのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 実況動画のゲーム音声について!

    実況動画を作成しているのですが、1つ問題が・・ ぐぐっても理由がわかりませんでした。 マイクに声吹き込むのとゲーム実況はそれぞれのソフトを使って同時に行うと書いてあったので そうしました。 そうしてみて実際にできた動画を見てみると まずは動画だけだから普通にプレイ動画&ゲーム音声が入ってるゲーム動画だろうなぁ と思って見たらゲームのプレイ動画&自分の声でした。 できた動画には俺の声とプレイ動画だけでゲーム音声が入っていないのです。 マイクはUSB経由で繋ぐマイク端子に挿す置き方のマイクです。 このUSB型マイク端子を差さないでアマレココなどで撮影した動画にはゲーム音声が入ります。 USB型マイク端子を差して「ポン」って音が鳴って以降はカチって音もしなくなるし ゲームのプレイ音声が入らないというわけです。 windowsxpです。 USB型マイク端子は「C-media USB headphone set」ってやつです。 USB挿す前のは「Realtek HD Audio input」ってのと「Realtek HD Audio out put」ってやつです。 どうすればゲーム音声&ゲームプレイ動画と実況音声をそれぞれ作ることができるでしょうか? 回答お願いします!

  • 実況動画の作成

    PS3のゲームで実況動画を作成したいのですがやり方がいまいちわかりません。 マイクミュート機能とステレオミキサーはついてないPCを使っています。 ひとまず今の段階である資材は・・・。 Windows7(ノートPC) PS3 HDMIケーブル スタンドマイク(USB) ヘッドホン(通常端子) ぐらいです。 PCにはCOREi5が入っているので、それなりに重くても大丈夫です。 録音環境は、ゲームをやりながら音声を同時録画するタイプです。 デキれば、字幕編集ができるようにもしたいのですが…。 (高画質希望) 何かこの条件で必要な資材はあるでしょうか。 わかりづらかったら、質問してください。 できる範囲で答えます。

  • 僕は実況プレイ動画を上げようと、wikiで調べてアマレコで録画・録音し

    僕は実況プレイ動画を上げようと、wikiで調べてアマレコで録画・録音していました。 しかし、録音された声が大きく・こもっていたので 「Audacityで自分の声を聞きながらボリューム調整しよう」 と思い、Audacityを開いて調整していました。 その時に、ふいにマイクマークのスライダを動かしてみたら、声が全然聞こえなくなりました。 マイクに口をつけて声を出して、やっと聞こえるほどです。 その後いくら、ボリュームコントロールなどをいじっても変化がありません。 自分自身、パソコンは詳しくないので、何をすればいいのかすら分からなく、調べてみても自分と同じ状況の方が見当たらないのです。 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 出来る限り、詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 実況プレイをやってみたい。

    Stickamというサービスを使っております。 もともとは友達のライブ放送を見て楽しんでたのですが、つい先日自分でも放送を始めました。 拙い実況プレイなのですが、何人かの人が見に来てくれています。 自分としてはこのまま色々なゲームの実況プレイをやりたいと思い、自分が思い描くようなゲームがあれば教えていただきたいと考え質問させていただきます。 (1)シナリオの分岐点が多い これが一番のポイントで、どうも自分がゲームしながら喋ってるだけになることが多いのです。 以前、脱出ゲームを参加者みんなで考えながらプレイしてる放送を見て影響されたのですが、シナリオ分岐を皆で選びながらプレイというのも面白いな、と思ったのです。 (2)セリフに完全に字幕がつく というのは録画環境がWebカメラ+ヘッドセットマイクなので、ゲームの音声が全く拾えないんです。 そのうち分配コードとか使って対処しようとは思うのですが、字幕でセリフをカバーしてくれるソフトだと助かる…と考えております。 今プレイしてるのがゼルダの伝説なのも、そういった理由からなんですよね。 (3)それほどハイスピードではない これもゼルダが選ばれた理由です。WebカメラとPCの性能のせいで、あまり速いゲームを選ぶと残像だらけになってしまうんですよね… とはいうものの、F-ZEROとかバーチャロンみたいなスピードじゃなければおそらく大丈夫です。例えばイマイチよくわかりませんが… 以上3点です。 ちなみにゲーム本体としてはWiiかPS2ですが、もちろんPS1やバーチャルコンソール含めていただいて大丈夫です。 ジャンルは問いません。RPGは苦手な上にレベル上げを放送でやりたくない…というのはありますが、それも次回放送までにレベルあげとく…とかで対処できる気がしますし。 ちなみに自分で探してみた結果、「絶対絶命都市」が近いのかな…という気がしております。 レビューサイトで声優の演出が好評なあたりに逆に不安を感じますが… みなさんが放送を見ると仮定すると、どんなゲームが楽しめそうですか?という視点で答えていただくと助かります。よろしくお願いします☆

  • 実況プレイ用のマイクの性能が優れているヘッドセット

    現在PC131というヘッドセットを使用しております。目的は実況プレイ動画などの音声の録音です。 ですが、今使ってるヘッドセットでは録音後の音質が悪く、ボヤボヤした感じになります。 ちなみにUSBタイプのものではなく、マイク入力端子を繋ぐタイプのものを使いたいのです。 何かマイクの性能が優れたヘッドセットはありませんでしょうか? 予算は2万ちょいほどです。 でもいくらかかっても優れたヘッドセットが欲しいです。 高音質で自分の音声が録音できるヘッドセットを探しています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • ノートPCのスピーカーから常に高周波音がします

    【機種】DELL/Inspiron 1720 【OS】Windows Vista 【症状】スピーカーからキーンという高周波音と、ジーという電子音が常に聞える 数時間聞いていると頭が痛くなってきてしまうのでどうしても止めたいです ミュートやヘッドホンの接続、デバイスの停止をしても鳴り止みませんでした 片っ端から試しますので対処法があれば是非教えて下さい

専門家に質問してみよう