• ベストアンサー

喉にポリープできたのに胃カメラ検査?

教えてください、きのう、病院にゆき外科のドクターに、久しぶりだから胃カメラ検査を しょう、ということになりました。 やぼな私は、最近、喉にポリープができて耳鼻科で治療していることを 外科のドクターにいうのを忘れました。 このまま検査をしてもよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

どうしてもいま緊急でやらなければならない内視鏡検査ではないみたいなので、耳鼻科でポリープの治療中だということを話せば、検査を延ばしてくれると思います。 月曜日に電話するなり、早めに伝えておいたほうがいいと思います。 もちろん、伝えた結果、問題ないから検査しちゃおう、ということになるかもしれませんが、主治医と早く相談すべきです。 病状が分からない匿名の掲示板では、これ以上の回答が出ることはないでしょう。

その他の回答 (1)

• yellowgg
回答No.1

喉のポリープの位置や大きさにもよりますが、ポリープがあるというだけで胃カメラが使えないということは無いと思います。 施術前に医師には伝えておいた方がいいと思ます。