• ベストアンサー

痛くない胃カメラ検査ができる病院

主人がバリウム検査でポリープが見つかり再検査となりました。 検査を受けた病院はあまり評判がよくなく、急遽受けたところ だったので他の病院で胃カメラの検査をしたいと思ってますが、 評判の良い、胃カメラ検査ができる病院を都内でさがしております。 調べてもよく分からなかったので、是非お勧めの病院やサイトが ありましたら教えてください。 江戸川区、葛飾区近辺に住んでいますので、千葉方面でも可能です。 もちろん都内であれば他の区でもかまいません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintia
回答No.2

経鼻内視鏡というのがあります。 文字通り、鼻から入れるわけで、「オェ」っとならなそうなので、私もいざという時に、と「お気に入り」に入れておきました。 TVで見たときに病院名で検索して出てきたのはこちら。 鼻から入れるので従来の胃カメラより楽みたいです。 「東京ベイクリニック」 http://www.tokyobayclinic.com/ikamera.html その他では こちらのサイトに一覧が載っていました。↓ http://www.ft-es.co.jp/about_scope/inst.asp 大事に至らないといいですね。

その他の回答 (1)

• gen-kun
回答No.1

まず、痛いということはないです。 麻酔をするのですから。一番いやなのは、嗚咽ですよね。 げーげーします。 新しい装置をもっている病院は、管も細く、楽だといいます。 個人差はありますが、でも、若ければ若い人ほど、それは激しい そうです。 のどに指をつっこめば、「おぇっ」となりますよね。 あれが長い時間続くわけです。 こればかしき先生の腕らしいので、近所の評判で探すと よいですが、何度かうけた経験ですと、どの先生も たいして変わらないと思いました。 みんな「おえっ」となり、げーげーしますから、大丈夫ですよ。 むこうもわかっていますから。