• ベストアンサー

痛くない胃カメラ検査ができる病院

主人がバリウム検査でポリープが見つかり再検査となりました。 検査を受けた病院はあまり評判がよくなく、急遽受けたところ だったので他の病院で胃カメラの検査をしたいと思ってますが、 評判の良い、胃カメラ検査ができる病院を都内でさがしております。 調べてもよく分からなかったので、是非お勧めの病院やサイトが ありましたら教えてください。 江戸川区、葛飾区近辺に住んでいますので、千葉方面でも可能です。 もちろん都内であれば他の区でもかまいません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.2

経鼻内視鏡というのがあります。 文字通り、鼻から入れるわけで、「オェ」っとならなそうなので、私もいざという時に、と「お気に入り」に入れておきました。 TVで見たときに病院名で検索して出てきたのはこちら。 鼻から入れるので従来の胃カメラより楽みたいです。 「東京ベイクリニック」 http://www.tokyobayclinic.com/ikamera.html その他では こちらのサイトに一覧が載っていました。↓ http://www.ft-es.co.jp/about_scope/inst.asp 大事に至らないといいですね。

その他の回答 (1)

  • gen-kun
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.1

まず、痛いということはないです。 麻酔をするのですから。一番いやなのは、嗚咽ですよね。 げーげーします。 新しい装置をもっている病院は、管も細く、楽だといいます。 個人差はありますが、でも、若ければ若い人ほど、それは激しい そうです。 のどに指をつっこめば、「おぇっ」となりますよね。 あれが長い時間続くわけです。 こればかしき先生の腕らしいので、近所の評判で探すと よいですが、何度かうけた経験ですと、どの先生も たいして変わらないと思いました。 みんな「おえっ」となり、げーげーしますから、大丈夫ですよ。 むこうもわかっていますから。

関連するQ&A

  • 胃の検査は、バリウム派? それとも、胃カメラ派?

    胃の検査は、バリウム派? それとも、胃カメラ派? 皆さんは胃の検査をしたことがありますか? 私は、年に1回人間ドックで胃カメラをしていますが、バリウムを選択する人も少なからずいます。 胃カメラの方が検査料は少し高いです。 そこで皆さんは、胃の検査は、バリウムですか? それとも胃カメラですか? それを選んでいる理由は何ですか?

  • 胃カメラが怖い(>_<)

    胃カメラが怖い(>_<) 会社の健康診断のバリウム検査で多発性ポリープが見つかり、レントゲンをお医者さんに持っていったら何個かポリープがあるとの話で来週初めて胃カメラ(口から飲むタイプ)検査に行くことになったんですが……不安でたまりません。 私にはちゃんと飲むことが出来て無事に終わるのか今から不安です…もぅしたくないとか、痛いとか聞くともぅ駄目で(>_<) 胃カメラ経験者のみなさん、こうした方が良いとかあれば教えて下さい。

  • 胃カメラとバリウム検査

    胃の検査で、バリウムを飲む検査と胃カメラがあります。 私は概要を見るときはバリウム、もっと詳しく見るときは 胃カメラで検査をするものだと思っていました。   ここの質問で検査で胃カメラとバリウムは必須との回答を頂きました。 両方同時にやった方がいいのでしょうか? 胃カメラやる時はバリウムは要らないような気がしていますが。  

  • 胃カメラ検査で、血液検査をしない事もありますか?

    胃の調子が悪く(胃痛・吐き気)、胃カメラ検査を受けたのですが、 血液検査はしませんでした。 以前、バリウムを飲んでの検査でポリープがみつかり、胃カメラ検査を受けた時は、血液検査も行われたのですが、 血液検査をしないで胃カメラだけ(組織検査含む)行う事もあるのでしょうか? 次回、先生にお聞きすればいいのでしょうが、 次回まで時間があり気になるので、 どなたかお詳しい方にお教えいただけるとありがたく、 よろしくお願い申し上げます。

  • 胃カメラ検査の上手な病院を探しています。

    こんにちは。 東京都在住、30代女性です。^^ 数年前から胃のバリウム検査の結果、胃底部にポリープがある、と言われ続けていて、一昨年は、二次検査(胃カメラ)を必要とされました。結果、良性であることが分かり、ガンの心配はなかったのですが、軽いびらん状の胃炎が発見され、薬を処方されました。 今年のバリウム検査も、つい最近終了し、結果はB判定(僅かに所見有もほぼ正常)ではあったのですが、ここはいっそのこと、内視鏡の検査をしてしまおうと思っています。その方が確実でもありますし・・・。 実は以前に、定期健診をしていたにもかかわらず、子宮系で大きな病気を発見し、悲しい結果となってしまいました。ですので、簡単な定期健診を過信せず、ちょっと気にかかるようだったら、良い先生のもとで、しっかり検査を受けた方が良いかなと思っています。 私は現在、吉祥寺在住ですが、少し遠くても、良い先生のいる所なら迷わずお願いしたいと思っています。どなたか、胃カメラ検査(出来れば麻酔をしてくれる)が上手で、コミュニケーションのとれる良い先生をご存知でしたら、是非、教えていただけませんか? 厚かましいお願いで申し訳ありません。(そういうサイトですか?)

  • 健康診断の胃バリウム検査の結果について

    胃バリウム検査で 胃前庭部隆起性病変 との結果がでて精密検査することになりました。今日胃カメラの予約をした時 隆起性病変というのはポリープですか?と質問したところ 「ポリープではないと思います。ポリープなら診断結果にポリープとなっているはずです。ですのでポリープ以外の隆起性病変だと思います。」 とのことでした。ポリープ以外の隆起性病変というのは 胃がんっていうことでしょうか? 医師が不安事などに答えてくれてるサイトをみたのですが バリウム検査でポリープなのか 胃がんなのかはっきりわかる と回答してる医師がいたり バリウムだけでははっきりわからない と答えていたり どっちなの?と不安になるばかりです。 胃カメラの予約はしたので 検査結果を待てばよいだけのことなのですが 胃がんだったら・・・と考えるととても不安です。 去年7月 バリウム検査でポリープがあると診断され 胃カメラをしたのですが結局ポリープはありませんでした 1) バリウム検査で ポリープと胃がんの区別がつくのか 2) 癌以外でも 隆起性病変というのがあるのか 3) 去年7月に胃カメラをしていて 8ヶ月くらいで癌が発病するのか どなたか詳しいかた よろしくお願いします。 46歳 女性です

  • 胃カメラ どの病院で受ければー

    お世話になります 去年胃の調子が悪く いつも受けてる検査のうまい先生のA病院で検査してもらえず 近所のB病院で胃カメラ受けました 思った通り苦痛で上手いとは思いませんでしたが 昔から言われていたポリープが実は胆のう胞とわかりよかったと思います あれから1年経ち今年の胃カメラはどちらの病院で受けようか考えています B病院は胃カメラの後に点滴はやるし特別にくすりはくれるしと金儲けが激しいわりに、病院はいつも人でごった返し待ち時間が長くうんざりします 皆様ならどちらで検査受けますか?

  • 福岡市内で胃カメラが上手な病院教えてください。

    バリウム検査でひっかかってしまい、胃カメラでの再検査が必要と言われました。初めての胃カメラ検査で緊張しております。福岡市内(できれば中央区内)で胃カメラが上手な病院を知っていらしたら教えてください。

  • 胃の検査について

    50代に入った男性です。 6~7年前、人間ドックで胃の精密検査をするように言われ、胃カメラ検査を受けたところポリープがあり、組織を調べてもらったら良性でした。 以来、毎年の人間ドックのバリウム検査で、「ポリープ•透亮像」と診断されますが、自主的に胃カメラ検査を希望するべきでしょうか? ちなみに、体調変化や自覚症状はありません。 詳しい方アドバイス頂けたら幸いです。

  • 胃カメラ、無痛内視鏡検査。

    去年の11月に行った健康診断でのバリウムによる胃のX線検査で食道憩室の疑いと胃炎の疑いで二次検査必要というけっかがでました。 食道憩室って何でしょう? 二次検査は胃カメラということですが以前胃カメラですごく苦しくつらかったので無痛内視鏡というものににしたいのですが神奈川、および川崎市内で評判の良い病院などご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう