• 締切済み

再就職手当と失業手当

10月末で会社を辞め、1月1日から別の会社で働くことになりました。 失業手当が早期就職手当をもらえる分くらい残っていたので、 最後にハローワークに行った時にその手続きについての説明も受けました。 しかし、就業して間もなく、最終選考で落ちた会社から声をかけていただき、 散々悩んだ末にそちらにお世話になることに決めました。 1月11日付の退職で、1月17日から新しい会社で働き始めます。 あまりにも早い話だったので、前の会社に提出した早期就職手当の書類も 未記入のまま手元に戻っています。 この場合、ハローワークへの手続きはどのようにすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• miyachi
回答No.1

失業手当給付の待機期間が満了していますね ならば ハローワークに就職先の変更を申し出ましょう 新しい就職先の証明がとれれば 問題なく早期就職手当てはいただけます