• ベストアンサー

お年玉のお礼状の書き方

妹の旦那さんのご両親から子供たち(8歳6歳の男の子)にお年玉をいただきました。 お礼状を書きたいと思うのですがどういった文章にすればいいか悩んでます。 妹の旦那さんのご両親とは結婚式のときにお会いしたきりです。 良い文章例など教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  拝啓 この度は、私共の子供達にお年賀のお年玉をいただき誠にありがとうございます。  おかげさまで子供達も大変喜んでおります。   私共夫婦はまだまだ至らないところもありますが、今後ともご指導、ご教授の程いただければ幸いに存じます。   今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具                       ちょっと硬い感じもしますが、目上の方に出す手紙の文章ですので、失礼があってはいけないと思い このような感じになりましたがいかがでしょうか。  これを元に気にいらないところは手直しして使ってみても良いでしょう。参考になれば幸いです。  

nia1028
質問者

お礼

丁寧な文章例ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

それならむしろ、子供達に「ありがとう」と書いてもらって送ったほうが嬉しいんじゃないでしょうかね。 その字を見て、成長を喜んでいただけると思いますけど。如何でしょう

nia1028
質問者

お礼

そうですね。 いただいたのは子供たちですし、本人たちにも一言書かせることにします。 回答ありがとうございました。