• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あまりにもそっけない彼女)

あまりにもそっけない彼女について相談

konkaiwaoの回答

回答No.11

そんな難攻不落な美人に告白OKもらえた君は立派です。 女は男とは別の生き物です。 そのぐらいに感じてあまり先を急がないことです。 他の女と遊んでください。

alhazred
質問者

お礼

苦労しました。 だからこそ手放したくないのが本音かもしれません。 遊ぶってのは友達としてですかね? そういうのは寛容な方なので、誰かと話したいってなったら彼女ではなく、友達に話せばいいんですかね。 でもそれってなんかおかしい気がします。

関連するQ&A

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好感のある態度とは?

    ちょっとイイ感じの異性の友達がいるとします。 貴方は決定打は無いにしろ、相手の好意に薄々気付いているとします。 (毎日連絡が来たり、会いたいと言われたり、実際に会いに来たり、等) 二人で夜食事にいく機会がきました。 次の日は二人とも仕事はお休みです。 彼の家の最寄駅での食事、終電間近になったときの行動で質問です。 【男性への質問】 ・貴方が彼女を家に誘ったとします、その時彼女がどの様な態度でいたら好感がもてますか? 彼女を好きな場合と、H目的の場合で教えてください。 H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 例:終電でさらっと帰る、家にはいくがHはしない。 【女性への質問】 ・まだ彼の真意がわからないときに、家に誘われたらどのような態度をとりますか? 本気で彼氏にしたいと思っているときの行動を教えてください。 又、H目的のときの見極め方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談!(男性の方お願いします!)

    恋愛相談!(男性の方お願いします!) 長文になってしまいますが、お付き合い下さい。 私(女)は今同じクラスに、好きな人がいます。 その人は今席が隣なのですが、授業中、さりげなくこっちを見ているな~と感じることがよくあります。 私は一番端で、柱のすぐ横なので、向こう側に何かがあるとかいうことはりません。 男性は、もし気になる人がいたら、見てしまったりしますか?それとも敢えて見ないようにしますか? あと私は、顔は自分では普通だと思っていますが、初対面の人とかにはたいてい、可愛い!とか、絶対彼氏いるでしょ!って言われます。 全力で否定していますが、実際18年間、一度も彼氏が出来たことはありません。 作ろうと思えば作るチャンスが無かったわけではありませんが、私の意中の人は振り向いてくれず、代わりに全く眼中になかった人が勝手に好きになって盛り上がっている…というような感じで、なんで本命の人の心は捕まえられないんだろうって、思っています。 思い当たることは、私は好き避けしてしまうということです。 何の感情もない人には普通に話したり出来るし、もしかしたら勘違いさせてしまうような態度すらとってしまっているのかもしれません。 でも、本命の人となると、全く話せませんし、顔も見れません。 当然向こうも気づくはずはなく、いつも片想いのままで終わってしまうのですが、今回は私が変わってみようかなと思っています。 でも、私の学校は男女が普通に話すということはあまりないので、とりあえず何か話してみる!なんていうことは出来ません。学校の状況のせいにしていますが、私が恥ずかしがり屋すぎて話せないだけですが… なので、しぐさや態度でアタックしてみようと思うのですが、気持ちを外に出すことが苦手なので、どうしたら良いのか分かりません。 そこで男性の方に質問ですが、女性に、どのような態度をとられたら、こいつもしかしてオレのこと好きかも!?って思いますか? 勘違い全然OKです! むしろ勘違いしてしまう態度やしぐさを教えて下さい! 告ったら絶対いける!という確信がつくような女性の態度もあれば、教えて下さい。 長くなってすみませんが、宜しくお願いします!!^^

  • 別れたい?

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですが… 向こうと私の温度差がすごすぎて困ってます。 恋愛の価値観が違うと言いますか… 自分がしたい連絡、電話、会う頻度が合わなかったので、一人の時間が欲しいと伝えたり。 デート中に手を繋ぐとかハグするとかあんまり得意じゃないのて、そういうのはちょっとずつにしようとかゆったりしたのですが。言い方を変えてくるだけで電話を誘ってきたり、追いLINEが凄かったりと…疲れてしまいました。 私は考えすぎてしまう癖があって、すぐ別れればよかったものを… 「私の親と仲いいからな…」「弟も仲良いしな…」「彼氏関係で仲良くなった友達は…」などなど考えすぎて別れられなかったんです。 今もそうです。 親に相談しても「あんないい子いないよ?」「まだ2ヶ月なんだしさ」「まだ可愛いじゃん」ってなっちゃって余計別れられなくなってしまいました。 ほんとにどうしたらいいか分かりません。 助けてください

  • 初めて質問します

    付き合って1年経つ彼氏がいます。 彼と私は、恋愛の価値観が合っていません。 簡単にいえば彼は私と違ってドライなタイプです。 例えば、私は会えるならいつでも会いたいって思いますが、彼は一人の時間が好きな人なので、積極的に会おうとはしてきません。 それでも週に一回のペースで泊まりに行っています。 私に合わせてくれてる感じです。 連絡を数日とらないことも多々あります。 彼が悪いとか思っていません、ですがやはり寂しいです。 私のことは好きって言ってくれてます。 彼なりの愛し方をしてくれてるんだなと感じていますが、私にしてくれた事のことより、してくれなかった事に目が向いてしまいます。 話し合いをするのが1番だと思いますが、あまり真剣な話し合いをするのが苦手な人です。 恋愛の価値観か合わないなら別れるしかないのでしょうか。 今どうすれば良いのか悩んでいます。

  • もう会わないでおこうと言われた

    一週間程前彼女と別れました。 向こうは恋愛経験豊富で、自分はほぼ初めての恋愛でした。向こうの方が2才年上でした。 付き合って2週間程で別れてしまいました。理由は、 「どきどきしない、恋愛をしている感じではない」 みたいな理由でした。 僕はそれが悔しかったんですが、彼女には夢があって、その為にお金を稼いだり、その夢の為に僕が弊害になるのが嫌だったので受け入れました。(実際その事を彼女に聞くときっぱり「うん」と返されました・・・) それでも向こうから毎晩のようにメールや電話がきました。 そして向こうのバイト終わりの10時頃電話が来ました。「今から会わない?」僕は彼女から借りていた本があったので、彼女の地元の駅に行きました。 そして本を返し、居酒屋に行って話しをしました。終電には帰ると前もって言っておいたのですが、終電間際になると向こうがなんかそういう雰囲気だったので、酔ってた事もありその後もそこで談笑していました。 それから家まで送りタクシーで帰って、寝ようかとしている所に電話がありました。 「もう会わない事にしよう、やさしさに甘えてしまっている」 そんな事言われるとは思いもよらなかったので、僕は抵抗したんですが、電話から真剣さが伝わってきたので、その場はわかったといってしまい、そして電話を切りました。 前にもこんな事があって、でも翌日や少し時間が経つと向こうから連絡が来たので、そんなに考えなくてもいいかなと思ってたんですが、今回ばかりは違うようです。 友達からは、「もっといい女はいっぱいいる」と言われるんですが、1週間経っても頭から離れません。 会わないってことは連絡は出来るって言う事なんですかね。 友達になったとしても、彼女によって変わった部分が多いので、もう絶対に会わないと言う事はかなりショックです。 また連絡を取りたいと思うんですが、なんて連絡をとっていいのかわかりませんし、もう忘れた方が良いのかなと思います。でも忘れられないし。 こういう場合はどうすればいいんでしょうか? 自分の気持ちに素直になるのが1番良いんでしょうか? アドバイスをください。お願いします。

  • 冷められたら終わり?

    3ヶ月前に彼氏に、振られて別れました。私は別れなくなかったので、mixiを通じで彼氏の友達(A君)に相談していました。 ある日、A君から会おう!!という連絡が来たので初めてA君に会いました。 そのときとずっと、相談にのってもらっていました。 でも、これをきっかけに頻繁に遊ぶようになりました。 また、お互いに惹かれているということもあり体の関係をもってしまいました…。 好きとは言い合っても付き合うまでは、いってません。でも、付き合っているような感じでした。 来月、以前働いてた職場の元バイトの男の子達(基本、男しかいない職場でした)と飲み会をすることになり、また全員が県外から来ているということもあり、私の家に泊めることになりました。 もちろん、やましいことはなく、お互いに異性と見てなく、友達みたいな関係です。 そのことをA君に話しました。するとA君は、『普通、そんなこと言う?内緒にするやろ? 俺が、女泊めてもいいん? 頭おかしいやろ』 的な事を言われてしまいました。 これに対して私は『付き合ってないやん。 内緒にしてばれてしまうよりも、正直に言った方がいいと思ったし、嘘はつきたくなかった。なら、この関係やめる?』 と言ってしまいました。 すると、『本当はお前と付き合いたかったけど冷めたわ。価値観が違う』 と言われてしまいました。 急に寂しくなった私は『やっぱり嫌や』と泣いてしまいました。が、向こうは『友達としてならいいけど、付き合うことはできん。一回そう考えたらもう、変わらん』と言って帰ってしまいました。 その夜、A君から『やっぱり俺も離れたくはない。けど、付き合うのはムリ』と連絡が来ました。 体の関係は無しで遊ぶ約束はしてあるのですが、やはり付き合うということは難しいでしょうか? 次の日も向こうから連絡が来たりしました。 価値観の違いとかはみんなが、感じてそれを乗り越えていくもしくは、改善して信頼を築いていくものだと思っていたのでA君の『お前、クソビッチやなー』という言葉にショックを受けました。 文章力がなくてすいません…。 質問したいこと ・冷めた気持ちは冷めたまま? ・このときの男の気持ち ・友達から付き合うことはできる? 因みに、私は24のフリーター、向こうが21の学生です。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性への相談

    ご覧いただきありがとうございます。 私の彼氏が最近たびたび相談を受けている人がいるようで、 どうもその相手が女性のようなのです。 電話やメールでの相談だけならともかく、 彼氏の家の近くまでわざわざ来て一緒に飲んだりしながら相談を受けたりしています。 彼氏は最近連絡が来ないことが多くなり、終電逃すまで飲んで朝帰ってくるということも度々です。 これってどう思いますか? 私は正直気分悪いし、彼氏にも相手の女性にも、下心があるように感じてしまうのですが… 彼氏と一緒にいる間は楽しいけど、こんなにしょっちゅう嫌な思いをさせられるなら別れようかなとも考え始めています。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 高校生 恋愛相談です!!

    高校生 恋愛相談です!! 友達の妹を・・・ 好きになってしまった感じです。 僕は高2で向こうは中3、、 最初は割と仲良くしてたんですけど、最近は冷たい態度を取られてるような気がしてへこむ・・・ あと向こうは部活忙しいらしくて、友達の家に行っても全然会えず、またへこむ・・・ 無理なこと言ってるのはわかってるんですけど、 この状況でなんかアドバイス(なんでもいいので)くれるとうれしいです。