RECについて

このQ&Aのポイント
  • RECとはどのような機能なのか?
  • 10年以上使用しているCDプレーヤーにはラジオの録音機能はあるのか?
  • Clavia CD-MD Portable System RD-X3MDについて
回答を見る
  • ベストアンサー

RECについて

よく、録画画面とかで見かけるRECについて 質問です。 私のCDプレーヤー(持ち運べるタイプではなく家に置いてある大きい方です)は ラジオもMDも聞ける奴なのですが、 私はラジオを録音したいです。 そこでいろいろ機能を探してみたら、 タイマーの所に 時間をセットしたあとに その時間に何をするか選べるというのに TU MD REC と表示されました。 それはどのような機能ですか? そして私が使用しているCDプレーヤーは10年以上使っているものなのですが、 ラジオの録音機能は ありますか? わかる限り書きます。 Clavia CD-MD Portable System RD-X3MD と書いてありました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラジオ録音できます。 タイマーセットすると、その時間になるとラジオにスイッチが入り、同時にMD内へ録音します。

koreAgirl
質問者

お礼

ほんとうですか!? ありがとうございます!!! とても早く助かりました!! どうもありがとうございました