• 締切済み

S REC で録音したファイルを聞くには

「S REC」を使用してインターネットラジオを録音しました。 しかし、わたしが録音を中止せず寝てしまったため、5,6時間近く録音してしまいました(waveファイルで4GB近くになっていました)。 このファイルを再生しようとしたところがエラーが出てしまいました(windows media player使用)。 こちらで検索したところffdshowをインストールするように記述されていたので実行しました。 エラーメッセージは出ず、音も聞こえたのですが録音された時間が30分程度でした。 何時間も録音し、データも4GB近くあるのでのこりの2時間(一番聞きたいところ) を聞くことが出来ることを切望するのですが、何か解決できる方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14326
noname#14326
回答No.3

Audio Editorを試してみてください。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/audioeditor.html
  • harlan
回答No.2

ロック音MTに同梱されている、easy wave cutter だと、2GB以上のWAVEファイルを分割できるそうです。 http://operacast.client.jp/42.html

tomosan773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ファイルを開いた後少しするとエラーが起きてしまいました。

• cute2000
回答No.1

4GBが可能かどうか判りませんが、取り敢えずSoundEngineで開けるか試してみてはどうでしょうか。 もし、開くことが出来れば必要な部分だけ、コピーして取り出すことが出来ます。 開くことが出来れば波形上でダブルクリックすることで、任意の場所から再生できます。 必要な部分をドラッグで選択してコピーします。 新規作成にして貼り付けてから、保存します。 SoundEngine http://www.cycleof5th.com/

tomosan773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、「アクセス中に不明なエラーがでました」とでてファイルを開くことが出来ませんでした。