• 締切済み

ライン録音したファイルを区切りたい

ラジオやカセット→MP3プレーヤーにライン入力で ダイレクト録音しましたが、分割していないため 3時間くらいの長いファイルになってしまいました。 途中から再生したい場合など、ひたすら早送り するしかないのでしょうか。 区切って頭出しができるようにするフリーソフト などがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• umekichi3
回答No.3

NO.1の者です。 補足質問のことですが、1つのファイルに番号をつけて頭だしなどということは、できないと思います。 それができれば分ける必要もありませんし。 参考になれば嬉しいです。

zzakkie
質問者

お礼

分かりました。回答有難うございます。 分割のフリーソフトを使います。 色々教えて頂いて助かりました。

• bu-cla
回答No.2

僕もオーディオエディター使ってます。フリーソフトの中では使いやすいほうかと思います。 でも、フリーソフトなんで、人に合う合わないあるかもしれないので、念のためベクターのMP3関連のページをリンクに貼っておきます。 http://www.vector.co.jp/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/
zzakkie
質問者

補足

回答有難うございます。 フリーソフトでも色々あるものですね。早速試して みたいと思います。 NO.1の方にも補足質問させて頂きましたが、1ファイル を1ファイルのままでトラック番号をつけるようなこと も可能ですか。 よろしくお願いします。

• umekichi3
回答No.1

AudioEditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html 曲を簡単にカットできます。フリーソフトです。 参考になれば嬉しいです。

zzakkie
質問者

補足

回答有難うございます。 AudioEditorダウンロードして、早速試してみたいと 思います。 もうひとつついでに教えてください。 このソフトは、1ファイルを複数のファイルに分割する ことはできると思いますが、1ファイルは1ファイルの ままで、トラック番号をつけて、頭出しができるよう にすることもできますか。 よろしくお願いします。