• ベストアンサー

深夜ラジオの再生に最適な携帯音楽プレーヤーは?

車通勤の折、MP3で録音した深夜ラジオ(1-2時間で1つのファイル)を聞くのに最適な携帯音楽プレーヤーを探しています。 探しているプレーヤーは、 SDカードでドラッグアンドドロップでコピーするだけで余計なソフトを介さないもの 長時間のファイルなので早送りまき戻しが素早くできるもの ファイルの途中でオフにした後、途中から再生再開されるもの 小型のものが良いですが、デザイン、音質は悪くてかまいません ラジオMP3再生のみで動画や写真などを再生する昨日は使いません。 可能なら単3、単4の電池が使えるもの このような要望に適合する機種などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

私もまったく同じ悩みで試行錯誤していますが、結局早送りの容易さがネックなんですよね。ドラッグ&ドロップ方式のプレーヤーではまず押しっぱなししかありません。 iPodは早送りがクルクル操作で非常に便利なのですが、転送時iTunesを介すのが面倒。。 結論として早送りの操作性重視でiPodを選び、ファイル転送に http://www.copytrans.jp/manager.php といった別のソフトでドラッグ&ドロップを実現というのが今のところ一番ではないかと。。

kedaruma2000
質問者

お礼

Ipodとソフトの組み合わせですか。。参考になります。iTunesでパスしていたので考えなおすきっかけになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Vwiyoonn
回答No.1

SANYOのICR-RS110MFなんてどうでしょう。 http://www.sanyo-audio.com/icr/rs110/index_rs110mf.html  これだけでAM/FMラジオを録音できる上に(SDカードにmp3ファイルをコピーという方法も可)、再生機能も充実しているのでご希望に沿っているのではないかと思われます。  再生機能の詳細については、http://www.sanyo-audio.com/icr/rs110/rs110mf_detail4.htmlを。

kedaruma2000
質問者

お礼

情報ありがとうございます。サンヨーがこういう製品出してるとは知りませんでした。実機を見に行ってみます。