• ベストアンサー

ヒロインが。。。

ヒロインが双子の妹だけっていう小説はありだと思いますか? 戦争モノの小説で、主人公は軍人。二人は二卵性の双子。 そんな、あまりリアルではないような設定、ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章が下手過ぎませんか? あるいは、外国のかたが日本語学習の一環として、おはなしの創作に取り組むということでしょうか。 「ヒロイン」とは「女主人公」という意味ですよ。「主人公は軍人」、女性軍人? 人並みに文章が書けるなら、たとえば次のように説明するのでは? 戦争モノの小説で、主人公は双子の兄妹(二卵性)。兄は軍人。妹は主な登場人物中唯一の女性。 小説として「有り」か否か以前に、日本語が不自由では困りものです。