• 締切済み

私は、友達と二人で車の免許合宿に行く予定でした、し

私は、友達と二人で車の免許合宿に行く予定でした、しかし彼女が合宿で他の女の子と知り合わないか心配で行かないでほしいと言われたので行くのをやめました。しかし彼女には、まだ伝えていません。彼女は行かないでって言って行かなかったのは、嬉しいけども、自分が言った事で私が合宿に行かなかった事に罪悪感を覚えてしまいます。どんな言い訳をしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.7

たぶんですけど、あなたが自分の選択で行かないのなら、それでいいんだと思います。 彼女がこう言ったからいかない、(自分は本当は行きたいけれど)というのが、良くないのだと思います。 彼女が求めている彼氏というのは、 自分の意志で、彼女に心配かけたくないから行かない、彼女の意見はただの参考でしかない、 これを決めたのはオレの意志だ、そういう人なんだと思います。 あなたが本当は行きたいのであれば、そう言った方がむしろ、長期的な意味では良いとおもいます。 ただし言い方は大事だと思います。 相手に思いやりを示しながらNOと言う事は、じゅうぶん可能です。本音の付き合いには、大事なスキルです。 しぶしぶYESを言うと、長期的には関係をこわすものです。 今後も彼女さんが何を言おうと、それは参考までに聞くにとどめて、 なにごとも選択はすべてご自分の意志でなさるとよいと思います。人間的魅力も増します。

• chiiphoo
回答No.6

補足で頂いてたので。  合宿免許行ったらいいんじゃないですか?  免許取れたらドライブしようね、お出掛けしようね て言ったら彼女も楽しみに待てるんじゃないですか? 彼女も、ただ行かないでと言ってみたかったのと、心配する焼きもちやきの彼女を演じたかっただけでしょ。 と、言うか 何で自分の免許より彼女優先なの?

• ZAPPAS
回答No.5

別に言い訳などせず、そのまま伝えればいいと思います。  しかし旅行ならいざ知らず、免許の合宿程度で「心配だから行かないで」って……ちょっと面倒な女性だと客観的に感じたのですが。

noname#139275
noname#139275
回答No.4

さらっと、「お前が嫌がるなら行かない。お前が一番大事だから。嫌がる事は絶対にしなくないし。ただ免許取ってお前と色んな所に行きたかっただけ」と言ってしまう。 何か言ってきても「他の方法もあるし気にすることじゃない。この話はもう終わり」でいいと思うけど? 彼女の気持ちもよく分かるんですけどね~^^; 別に試してる訳でも信用してない訳でもないと思います。

• chiiphoo
回答No.3

言い訳なんかする必要無いんじゃ無いですか?  私は女性ですから、質問者様と考えが違うかもですが。  私が、一緒に行く筈だった、あなたの友人ならあなたとは縁を切ります  質問者様が合宿免許に行かなくても免許を取れる状況でしたら、普通に彼女に『心配かけたく無いし』と、伝えたらいいんじゃ無いですか?  しかし、全く信用されて無いんでしょうか? 

falc0n
質問者

補足

実はこの事について彼女とは、喧嘩をしてしまい、行って欲しくないと言われ行かないと言ったら、それはそれで罪悪感を感じると言っていました。さらに、行かないって私が言っているだけで、彼女は私が「いいよ、やっぱり行っておいで」と言われるのを待っているでしょ?と言われてしまいました。この場合はどうすれば?

• zz400n
回答No.2

良くわかりません。 いかないでと言った彼女の希望通り実行してなぜ彼女のに気を使うのですか? 罪悪感なんて感じる必要はありません。 それはいいわけではなく報告です。 堂々と言いましょう。

• gyounosuke
回答No.1

「免許はどこで取ったって同じ」ということで合宿ではない形で免許を取得すればいいだけでは? あと、嘘でも「もっと安いところ見つけた」とか。