• ベストアンサー

アウトルックの迷惑メール

受信トレイの仕分ルールで設定を間違えたようで、ほとんどのメールが自動的に削除されてしまい メールを読む事が出来ません 初期設定に戻すか、ヤフーショップやヤフオクからのメールの設定を戻す術を教えて下さい OSはXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >頻繁に来るメールは削除(復元出来ません)にしておりました。 これでは受信できないですよ。サーバーからも削除されると思います。 チェックは外されましたね?その上で、「仕訳ルールの変更」→「仕訳ルールの設定編集」で、アクションの変更をしてください。 >ヤフーショップやヤフオクからのメールの設定を戻す術を教えて下さい それぞれの仕訳用のフォルダを作成しておいて、受信メール用の「仕訳ルール」で、「差出人のアドレスに○○が含まれている場合」に、「指定のフォルダに移動する」でそれぞれのフォルダを指定した仕訳ルールを設定したらいかがですか。

jbl4560
質問者

お礼

ご親切な回答を有難う御座いました。 直りました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足ですが、「仕分けルール」と書かれていますが、意識して用語を使用されてますか? 「仕訳ルール」だとOffice Outlook2003のバージョンなどの用語になります。 こちらの場合は、「削除する(復元できません)」のアクションで、受信しなくなりますので参考に書いておきます。 条件で対象メールをすべてにされてないですよね?

jbl4560
質問者

補足

説明不足でした。 「仕訳ルール」だとOffice Outlook2003です。 全てを削除にはしていないですが、頻繁に来るメールは削除(復元出来ません)にしておりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

初期設定wへ一度に戻す機能はないので、設定したルールを全て削除して下さい。 それとも削除の仕方が分からないのでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressとして、ツール→メッセージルール→メール→メールルールタブにある「メールルール」の各項目のチェックを外して、OKで取り合えず、ルールを無効にしてください。 これで、初期状態になります。 その上で、各ルールを選択して、「変更」ボタンからルールの内容を確認できますから、削除されて受信できないのでしたら、「アクション」の「サーバーから削除する」があるルールと思いますから、アクションの内容を変更してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう