• 締切済み

アウトルックエクスプレスでのメール仕分けについて

受信メールを自動で仕分けるため、「ツール」の「メッセージルール」を使用していますが、このルールは最大五個までしか設定できないのですか?? アウトルックの方でも自動仕分けのルール作成を試してみましたが、六つ目のルールは設定しても消えてしました。。。 五つ以上設定することはできないのでしょうか??? どなたかご回答お願いします!!

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.2

#1です。 存在しないってことは何らかの原因でルールを設定できないってことになるかとおもわれますが、調べてみたんですけど、原因もレジストリへの記述の内容もわかりませんでした。 申し訳ありません。 q=867487ではこのご質問の質問ナンバーを#1さんへの補足として記述なさるといいと思います。

mame2323
質問者

お礼

わざわざ時間取らせてしまってすいません。。。 どうもご親切にありがとうございました★

noname#7095
noname#7095
回答No.1

バージョンによる違いがあるのかどうかわかりませんが、 OE5.01、5.5、5.5+SP2、6.0では12個ほど設定できています。 確認のため、レジストリエディタを開き HKEY_CURRENT_USER  \Identities   \{SID}←環境によって変わる文字列が並びます    \Software     \Microsoft      \Outlook Express       \5.0        \Rules         \Mail とたどり、下位にある「000」や「001」がメッセージルールの番号ですので、「004」までしか存在しないかどうかをご確認ください。

mame2323
質問者

補足

調べてみた所、番号は004までしかそんざいしませんでした。この番号を増やす事はできるのでしょうか??? 勝手にレジストリしじっちゃ・・・まずいですよね??? バージョンは6.00.2800.1123でした。