• 締切済み
  • 困ってます

Outlook 2003でメールが自動で削除される

Outlook 2003にて、受信したメールが自動的に削除済みアイテムに入ってしまうため、困っています。 ・仕訳ルールで自動的に削除しているわけではありません。 ・既読メールを自動的に削除しているわけではありません。未読メールも削除済みアイテムに入ってしまいます。 ・全部の受け取ったメールがそうなるわけではない。一部の人から受け取ったメールは仕訳ルールであるフォルダに移行するようにしているが、それがまれに削除済みアイテムに入ってしまいます。 このようによく分からない症状が出ております。何かご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#160239
noname#160239

>一部の人から受け取ったメールは仕訳ルールであるフォルダに移行するようにしているが、それがまれに削除済みアイテムに入ってしまいます。 仕訳がなければ、そのまま受信トレイに入るのが普通の動作ですが、その削除済みアイテムに入るメールの差出人は「仕訳ルール」の対象者なのですか? それが時々、削除済みに行ってしまう? 少なくとも、仕訳では「削除する」または(「指定フォルダに移動」で削除済みアイテムを選択)でないと、そうはならないですから、 〇指定した移動のルールの動作に不調が起こっているのか、それとも、 〇他の異なるカテゴリーで設定されたルールが上位にあって、不測?の動きをするメールに優先して適用されるようなルールはないのですか?