• 締切済み
  • 困ってます

Outlook 2003でメールが自動で削除される

Outlook 2003にて、受信したメールが自動的に削除済みアイテムに入ってしまうため、困っています。 ・仕訳ルールで自動的に削除しているわけではありません。 ・既読メールを自動的に削除しているわけではありません。未読メールも削除済みアイテムに入ってしまいます。 ・全部の受け取ったメールがそうなるわけではない。一部の人から受け取ったメールは仕訳ルールであるフォルダに移行するようにしているが、それがまれに削除済みアイテムに入ってしまいます。 このようによく分からない症状が出ております。何かご存知でしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数762
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

>一部の人から受け取ったメールは仕訳ルールであるフォルダに移行するようにしているが、それがまれに削除済みアイテムに入ってしまいます。 仕訳がなければ、そのまま受信トレイに入るのが普通の動作ですが、その削除済みアイテムに入るメールの差出人は「仕訳ルール」の対象者なのですか? それが時々、削除済みに行ってしまう? 少なくとも、仕訳では「削除する」または(「指定フォルダに移動」で削除済みアイテムを選択)でないと、そうはならないですから、 〇指定した移動のルールの動作に不調が起こっているのか、それとも、 〇他の異なるカテゴリーで設定されたルールが上位にあって、不測?の動きをするメールに優先して適用されるようなルールはないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2003 削除済みアイテム内のメールの削除

    いろいろ調べて分からなかったので、質問致します。 Outlook2003を使用しておりますが、削除済みアイテムには自動的に(仕分けルールなど)メールを移動できますが、削除済みアイテム内のメールを自動的に(サーバルール)削除する方法が分かりません。 自動仕分けで行うと、クライアントルールになってしまい、Outlookを起動しないと処理してくれません。 Outlookを起動しない状態で、削除済みアイテム内を空にする方法を教えて下さい。

  • Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信ト

    Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信トレイから削除すると未読のメールは削除済みアイテムに残りますが、既読のメールは削除済みアイテムに残らずそのまま消えてしまいます。 全てのメールを受信トレイから削除後、削除済みアイテムに残したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

  • Outlook2003:仕訳ルール「さらに削除する(復元できません)」

    よろしくお願いします。 Outlook2003を利用しております。 複数のアカウントでメールを一括受信し、別のアドレスに転送 しております。 その際、仕訳ルールを利用し下記のような設定をしています。 この仕訳ルールは次のタイミングで適用されます:メッセージを受信 したとき[宛先]または[CC]が 名前(××1@××.com)の場合 ××2@××.comへ転送する さらに削除する(復元できません) と設定しています。 本文及び受信メールの内容をOutlook上に残したくないため また、見れないようにしたいと思い上記のような設定にして おります。 受信トレイは、当然空になるのですが、送信済みアイテム内に 残ります。 そのため、送信済みアイテム内の削除をし、その後、削除済み アイテム内の削除をせざる得ない状態です。 過去、Outlook2000の時は、この設定方法で転送後すべて削除 出来ていたと思うのですが、何度設定しなおしても送信済み アイテム内に残ります。 すっきりと自動削除できる設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全てのメールが受信と同時に削除される

    OUTLOOK 2003 です。 全てのメールが、受信時に一瞬受信トレイに表示され、すぐさま削除されます(削除済みアイテムにも入りません)。 迷惑メールを拒否しようとして、「仕訳ルール」や「迷惑メール」の中であれこれチェックを入れているうちにそうなってしまったようです。 とりあえず元に戻したいのですが、複雑で分かりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook2000の自動仕訳

    Outlook2000の自動仕訳ウィザードで作ったルールを削除することができません。 ルールを選択して[削除]をクリックするとそのルールはきえるのですが、また自動仕訳ウィザードを起動するとルールは消えていません。 PCを再起動してもルールは残っています。 もうひとつなんですが,自動仕訳で自動返信するルールを作ってメールを自動送信させると、相手先でメールを開封してもアイコンが[未開封]のままになっています。これはいったいどういうことなんでしょうか。

  • 特定の送信済みメールだけを自動削除したいのですが

    Outlook2013で、ある「特定の送信者」から受信したメールを、”仕分けルール”を作成して、別の人に自動転送しています。その後「送信済みアイテム」フォルダー内にある、転送済みの「特定の送信者」からのメールだけを、自動的に”削除済みアイテムフォルダー”に移動(または完全削除)する、”仕分けルール”を作成したいのですが、どうも方法が見つかりません。当方あまり詳しい知識は待っていません。どなたか分かりやすくご教示頂けると有り難いのですが。宜しくお願いいたします。

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

  • outlookのメールの自動仕訳について

    outlookの、「メールの仕訳について」お聞きしたいことがあります。 基本的に、「差出人がAまたはBのとき」、あるいは「件名にCまたはDという文言が含まれているとき」に、受信トレイのEというホルダーに移動する、ということをしたいのですが、仕訳ルールの作成において「自動仕訳ウィザード」のステップ1において「差出人が名前/配布リストの場合」と「「件名に特定の文字が含まれる場合」の両方にチェックすると、いわゆる「OR」条件ではなく「AND」条件になってしまいました(すなわちどちらの条件も満たさないと仕訳されない)。 そこで上記の差出人と件名の条件を別々の仕訳ルールにして、どちらも受信トレイのEホルダーに入れるようにしたのですが、この場合、両方の条件を満たすメールは同じメールが2つ届いてしまうため、その都度片方を削除しているのが現状です。 「OR」条件で、しかも同じメールが2つ届かないような方法はないでしょうか?

  • Outlookで未読のメールがあるフォルダを探す方法

    Outlookで自動仕訳を使っています。 未読のメールが振り分けられたフォルダを探す方法はないでしょうか? Outlook Express の場合は、振り分けたフォルダのツリーが自動的に展開されたので分かるのですが、Outlookでは、届いたメールがどのフォルダにあるのかをさがすのに苦労します。

  • Outlook2000で、送信済みメールの整理をしたい

    お世話になります。 WIN98で、Outlook2000のことなんですが・・・メールアドレスを複数持っているのですが、送ったメールを自分のアドレスごとに分けたいのですが、うまくいきません。 送信済みアイテムの下の階層に、Aのアドレスで出したメールと、Bのアドレスで出したメール と言うフォルダを作ってあります。  自動仕訳ウイザードで 「このルールは“メッセージを送信したとき”に適用されます」から行くと、次に差出人を指定するルール項目がありません。  「メールを受信したとき」からのルールにすると、差出人の指定が出来て、実行するとその場での整理は出来るのですが、実際にメールを送ると目的のフォルダーへは整理されずに「送信済みアイテム」のフォルダーに入ってしまいます。 みなさんは、送信済みメールを送り先ではなく、自分のアドレスごとに整理されている場合はどのようにされているのでしょうか? 教えて下さい。どうしてもうまく行きません。 よろしくお願いします。