• ベストアンサー

ケンドーコバヤシ ってどこが面白いの?

ダウンタウンさんを始め、関西の芸人さんが関東に進出してくる場合、関東で面白いネタを披露して関東圏にもファン層を増やして行くと思います。 TKOさんも関東進出には苦労したようですが、成功されて良かったと思います。 ケン・コバ 何か面白いネタがあるのですか? いつの間にか関東圏の番組に出演し、好き勝手言っています。 私は「奴を認めません」 奴の魅力は何ですか??????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

ネタはあまり見ませんが、強いて言えばプロレス関連のモノマネなどでしょうか。 でも関東圏での露出が増えたのは、ネタよりもそのマニアックな趣味・嗜好やそれを絡めたトークなどが、一部の先輩芸人たちのツボにはまり、番組に出してもらえるようになった(アメトークやすべらない話など)のがきっかけではないかと思います。 実際トークでの言葉のチョイスなどにクスッとさせられることも多々ありますし、 マニアックすぎる話は何のことかさっぱりわからないのに(わからなすぎて?)笑ってしまったり…。 わざと悪ぶったエピソードを話して周りから「ホントはイイ人なのに」みたいにイジられたりするキャラ設定なんかも、個人的には好きですが。 あとはドギツい下ネタとかも、まぁありますね^^; 笑いのツボは人それぞれなので、質問者様にはハマらなかったかもしれませんが、 やはりそのマニアックさが、魅力?といえば魅力かもしれませんね。 実力も認められているようですし。(松ちゃんも「あいつはやりよる」と言っていたらしい) それと人気番組に出演できないと広く認知されないので、先輩に気に入られる、というのもかなり重要なことだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業界内では認められた人なんですね。 ・・・あまりコメントはありません・・・