• ベストアンサー

ケンドーコバヤシ ってどこが面白いの?

ダウンタウンさんを始め、関西の芸人さんが関東に進出してくる場合、関東で面白いネタを披露して関東圏にもファン層を増やして行くと思います。 TKOさんも関東進出には苦労したようですが、成功されて良かったと思います。 ケン・コバ 何か面白いネタがあるのですか? いつの間にか関東圏の番組に出演し、好き勝手言っています。 私は「奴を認めません」 奴の魅力は何ですか??????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

ネタはあまり見ませんが、強いて言えばプロレス関連のモノマネなどでしょうか。 でも関東圏での露出が増えたのは、ネタよりもそのマニアックな趣味・嗜好やそれを絡めたトークなどが、一部の先輩芸人たちのツボにはまり、番組に出してもらえるようになった(アメトークやすべらない話など)のがきっかけではないかと思います。 実際トークでの言葉のチョイスなどにクスッとさせられることも多々ありますし、 マニアックすぎる話は何のことかさっぱりわからないのに(わからなすぎて?)笑ってしまったり…。 わざと悪ぶったエピソードを話して周りから「ホントはイイ人なのに」みたいにイジられたりするキャラ設定なんかも、個人的には好きですが。 あとはドギツい下ネタとかも、まぁありますね^^; 笑いのツボは人それぞれなので、質問者様にはハマらなかったかもしれませんが、 やはりそのマニアックさが、魅力?といえば魅力かもしれませんね。 実力も認められているようですし。(松ちゃんも「あいつはやりよる」と言っていたらしい) それと人気番組に出演できないと広く認知されないので、先輩に気に入られる、というのもかなり重要なことだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業界内では認められた人なんですね。 ・・・あまりコメントはありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西と関東の笑いについて

    関西出身関東在住の方に質問です! 私は関東の人の笑いどころがさっぱり分からないのですが、やはり関東と関西では笑いの質が全然違うのでしょうか? こちらに来て、腹の底から笑ったためしがありません。 でも、テレビで関西出身のお笑い芸人が、関東のお笑い芸人のネタに対し笑っていたりしますよね?私からすれば、明らかに関西芸人の方が面白いのですが・・ M1の結果も何だか納得できません。 やはり、個人の感性の違いなのでしょうか?

  • 関東芸人が全然おもしろくないのに、なぜ人気があるんでしょうか?

    関西芸人はおもしろいって思うのですが、 東京の芸人ってケタ違いにおもしろくないって思います。 (アンタッチャブル・オリラジなどはおもしろいですが・・・) ダウンタウン、ナイナイ 笑い飯、麒麟、フット、などなど圧倒的に関西芸人がおもしろいです、 関東のロ○ート、「あま~い」のコンビ(名前忘れました)、ダチョウなんとか、とか全然おもしろくないんですが、 これは私の感性が鈍いからなんでしょうか・ 皆さんはどうですか?関東芸人っておもしろいですか? もちろん関西にもおもしろくないのいます H○が「フォー!!」って言ったときなんでみんあ笑うんですか? 「どやさこやさ!」って手のひらをひっくり返したりして歩いてきたら、なんでみんな笑うんでしょうか? 私はテレビ観てて、おもしろくないのは全く笑えないです 逆に客席は「フォー!」を聞いてなんで笑うのか不思議です

  • 関西で、環境野郎Dチームの次にやってるお笑い番組のタイトル

    関西で、何曜日かわからないんですが最近「環境野郎Dチーム」を再放送してますよね? Dチームが終わったあとに、芸人ばっかり出演している勢いがすごいお笑い番組のタイトルってなんていうのでしょうか? 四味のあるあるネタとかおばさんの格好した芸人さんがすごい動きで踊ったりしてるやつです。 たまたまテレビつけたときにやっていたのを見ただけなので何曜日にやってるのか何チャンネルなのか全然わからないんです・・・。 毎週見たいのになかなか見れなくて悔しい思いをしています。 よろしくお願いします!!

  • 大阪のノリ

    って嫌いですか? わざと他人が嫌な事や、プライバシーに入りイジっていきその人を落として盛り上がる! 周りもそれが面白いから笑う。まあ関西の芸人のノリですわ。 ダウンタウンとかしんすけとかがやってる奴です。 

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 人に対してジジイという表現 西と東

    たまにバラエティなんかを見ていると、 お笑い芸人の方などが 年配層の芸能人や素人さんに対して 「おい!ジジイ」なんて言って 笑いを取っている場面を結構見ます。 この「ジジイ」という表現が 毒舌やタブーすれすれの雰囲気を生み出し 笑いに変えているはわかるのですが、 どうも私には笑えない。 失礼だな、としか思えない。 ただ、どうもそれが「関東と関西の違い」のような気もしました。 とんねるずさんや有吉さんなどは大好きな芸人さんですが 彼らのこのような発言はやっぱり面白いと思わない。 しかし発言した本人や言われた相手 その他出演者の空気感を見ていて、 どうも「地域的なニュアンスの違い」の可能性も感じました。 私は大阪の人間ですが 「おっさん・おばはん」という言葉を お酒の席や自宅でテレビを見ている時などに 親しみを込めて使う人がよくいます。 おっさん・おばはんは、関東の方には とてもガラが悪く聞こえるようですが 関西人は関東の方よりは比較的愛情のある軽い感じで この言葉を使っている気もします。 ジジイ(もしくはババア)も関西人は使いますが あまり頻繁には聞きません。 関西と関東に「アホとバカの違い」があるように 「ジジイ」のニュアンスは 関東関西に違いがあるのでしょうか。

  • 東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイト

    私はあるお笑い芸人の大ファンで、 その芸人が出てる番組全て見たいので、 番組出演情報を調べたいのですが、 「TVstation」というなかなか情報豊富なサイトで検索してみたところ、 地域の選択肢が 「関東」「東西」「関西」 の3つしかありませんでした; なので、東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました(><;)

  • アメトーーク、NHKにも進出、なぜここまで?

    今日のNHKクローズアップ現代は腰痛を特集したもので、「腰痛芸人」としてドランク鈴木が出演していました。 アメトーーク・ネタとしてはサバンナ高橋の「中学生のときいけてない芸人」と「OPP芸人」のコラボ的CMストッパが有名ですが、今日はついにNHKまで進出したか、なぜここまでアメトーーク・ネタは他でも見るんだろうという疑問もわきました。 ほかにも家電芸人やガンダム芸人など影響の大きい企画が多いのも事実だと思います。 今日のクローズアップ現代のドランク鈴木の発言は、ほとんどアメトーークで発言したものと同じでした。 アメトーークのPはたまに番組中に映りますが、もしかして超やり手のPなのでしょうか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 東京に進出すれば関西弁がなんでわざとらしくなる?

    大阪出身の関西弁ネイティブスピーカーです。 大学から東京に住んでいるため、15年ほどこっちにいます。 最近テレビでわざとらしい関西弁多いと思いませんか? さんまとか、東京に長く住んでいるため、文法やイントネーションの節々が標準語になっているのに、無理やり大阪弁(関西弁)で話すのが見ていて痛々しいです。 オセロの2人も、年上に「ホンマや!ちゃうやん!!」などなど無理やりキツイ関西弁使っているし、 辻本の大阪弁聞くたんびに、 「わざとらしいねん!お前小学校で国語習ったやろ。本読みした事あるやろ。学芸会でも標準語話したやろ。校内放送も標準語やったやろ!なんで国会でわざと標準語話されへんフリすんねん!!」 と思います。 関西を基盤においてる芸人さんは、変な関西弁使いませんが、 東京進出すればワザとらしく聞こえます。 大塚愛もインタビューで「~ちゃいますか?」と言ってました。 私にはメチャメチャわざとらしく聞こえました。 まるで「関西人なのよ!!関西弁話せる女ってかわいいでしょ?」みたいに。 大阪に住んでても「~じゃないですか?(ただし、イントネーションは関西チック)」と言います。 私は「ちゃいますか?」は、よほど親しい目上の人にしか使った事ありません。 東京進出してもダウンタウン、あやとちえ、雨上がり決死隊etc...のように、まともな関西弁使う人もいますが。。。 前置きが長くなってすみません。 関西人は東京行けば、普段使わない関西弁をわざと使いたくなるものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう