• 締切済み

大阪のノリ

って嫌いですか? わざと他人が嫌な事や、プライバシーに入りイジっていきその人を落として盛り上がる! 周りもそれが面白いから笑う。まあ関西の芸人のノリですわ。 ダウンタウンとかしんすけとかがやってる奴です。 

みんなの回答

noname#152422
noname#152422
回答No.4

大阪ってノリの養殖やってるんですか?おいしいですか? イメージだけでいうと若狭湾で獲れたのなんかうまそうな気がします。 自分は関東の人間なので東京湾で獲れたノリを食べることが多いです。 ・・ってそのノリじゃない?

• kyo-mogu
回答No.3

それが出来るのがお互いの信頼関係が無いと無理です。  特に芸能人はそれをしてあげないと目だ立たない芸能人も多くて。  嫌いなこととか、プライバシーは楽屋での話などが元になっている事もありますからね。  一般の方でもやり過ぎる方もいますが、加減が分かる人は止めますし、ごめんと謝りますよ。

noname#138132
noname#138132
回答No.2

嫌いじゃないですけど、やり過ぎる人は逆に陰でイジられてる傾向があったりします。 昔、関西に住んでました。 みんな表面上は笑ってるから面白いのかなぁと思ってたら、そうでもなかったり。そういう場合、陰で散々な事をひどく逆イジリされてたり・・・。芸人さんはお仕事だし、番組が終わればそれで何事もないんでしょうけれど。 本当に傷ついちゃう事柄に関しては、よほど親しくなければイジらない方がいいんじゃないかなぁ、って思います。

noname#134826
noname#134826
回答No.1

生まれも育ちも関西の関西人です。 大阪のノリを単に「人を落して笑いに変える」という風に思っている人が居ると思うのですが、それは違うと思うのです。 本当にそれだけだったら関西人からも嫌われます。 ダウンタウンとかの芸人さんや関西の面白い人が「人を落して笑いに変える」時は、その裏でその人に対する愛情や親しみ、 尊敬などの気持ちがあるからできるんですよ。みている人もそれが分かるから安心して笑える。 売れ出して間もない若手の芸人が大御所からいじられてウケているのも、先輩の後輩への愛情が垣間見れるから笑えるのであって、そうじゃなければただの嫌なやつです。 人間関係ができていない人に同じことしたら最低だってことは関西人でも感覚的に分かっているものだと思っています。 たまに「人を落して笑いに変える」というのが、人をバカにして見下しているだけで不快だと感じられる方もいらっしゃるようですがそれは上っ面しか見てない人だと思います。あと、関西芸人の真似をして人を落して笑いに変えようとされる方々がいらっしゃって周りに反感を買う人がいるようですが、愛情が感じられない様子であったり、みている人が関西人の笑いのノリの真意を理解できていないだけだと思います。 私は愛情に裏打ちされた笑い(関西のノリ)は好きですが、そうじゃないのは嫌いです。

dakyounashi
質問者

お礼

そんな事をしている時点で愛情はないと思いますけどね