• 締切済み

大阪のノリ

って嫌いですか? わざと他人が嫌な事や、プライバシーに入りイジっていきその人を落として盛り上がる! 周りもそれが面白いから笑う。まあ関西の芸人のノリですわ。 ダウンタウンとかしんすけとかがやってる奴です。 

みんなの回答

noname#152422
noname#152422
回答No.4

大阪ってノリの養殖やってるんですか?おいしいですか? イメージだけでいうと若狭湾で獲れたのなんかうまそうな気がします。 自分は関東の人間なので東京湾で獲れたノリを食べることが多いです。 ・・ってそのノリじゃない?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 それが出来るのがお互いの信頼関係が無いと無理です。  特に芸能人はそれをしてあげないと目だ立たない芸能人も多くて。  嫌いなこととか、プライバシーは楽屋での話などが元になっている事もありますからね。  一般の方でもやり過ぎる方もいますが、加減が分かる人は止めますし、ごめんと謝りますよ。

noname#138132
noname#138132
回答No.2

嫌いじゃないですけど、やり過ぎる人は逆に陰でイジられてる傾向があったりします。 昔、関西に住んでました。 みんな表面上は笑ってるから面白いのかなぁと思ってたら、そうでもなかったり。そういう場合、陰で散々な事をひどく逆イジリされてたり・・・。芸人さんはお仕事だし、番組が終わればそれで何事もないんでしょうけれど。 本当に傷ついちゃう事柄に関しては、よほど親しくなければイジらない方がいいんじゃないかなぁ、って思います。

noname#134826
noname#134826
回答No.1

生まれも育ちも関西の関西人です。 大阪のノリを単に「人を落して笑いに変える」という風に思っている人が居ると思うのですが、それは違うと思うのです。 本当にそれだけだったら関西人からも嫌われます。 ダウンタウンとかの芸人さんや関西の面白い人が「人を落して笑いに変える」時は、その裏でその人に対する愛情や親しみ、 尊敬などの気持ちがあるからできるんですよ。みている人もそれが分かるから安心して笑える。 売れ出して間もない若手の芸人が大御所からいじられてウケているのも、先輩の後輩への愛情が垣間見れるから笑えるのであって、そうじゃなければただの嫌なやつです。 人間関係ができていない人に同じことしたら最低だってことは関西人でも感覚的に分かっているものだと思っています。 たまに「人を落して笑いに変える」というのが、人をバカにして見下しているだけで不快だと感じられる方もいらっしゃるようですがそれは上っ面しか見てない人だと思います。あと、関西芸人の真似をして人を落して笑いに変えようとされる方々がいらっしゃって周りに反感を買う人がいるようですが、愛情が感じられない様子であったり、みている人が関西人の笑いのノリの真意を理解できていないだけだと思います。 私は愛情に裏打ちされた笑い(関西のノリ)は好きですが、そうじゃないのは嫌いです。

dakyounashi
質問者

お礼

そんな事をしている時点で愛情はないと思いますけどね

関連するQ&A

  • 大阪のノリ(?)について行けません

     15歳の中学3年生の女子です。  通っている音楽教室の紹介で、ガールズバンドに入れてもらえたのですが 関西の人が多くて、大阪のノリ(?)みたいなのを強要されます。  バンド5人の他に、付き添いの大人が数人いるのですが 付き添いの大人の女性にもイジったりします。 A「私達は平成生まれ、〇〇さんだけ昭和」 女性「いやいや、89年生まれは平成だから」 (その女性は89年でも1月生まれです。大阪出身です) って、女性も笑いにして返すのですが  私には、女性の歳をネタに出来る事が信じられません。 失礼だと思います。  女性も気にしていない様子だし。 逆に 「galamioちゃん、大人しすぎ。もっとノリが良くなって」 って言われます。    ボケとツッコミのポジションとか求められるし 大阪のノリ(?)は正直苦手です。   でも、私のせいで雰囲気がおかしくなるのも嫌だし 私も、年上とか、年下とか、そういう事は気にせずに イジって行くようにした方が良いのでしょうか?

  • 大阪人ってどうしてノリがいいの?

    大阪人は、街で急に知らない人からでもバーンって撃たれたり、切りかかられたりするまねをされたら、ほとんどの人(年齢性別にかかわらず)が倒れるふりをしますよね。さっきもNHKでやっていましたが、放送内での実験では、100人中65人が倒れたふりをしたようです。本当はもっと多いという話もありますね。 このような現象は、ネットやYou Tubeでも公開され、大阪人のノリの良さは、今や世界中の絶賛の的になっているようです。 どうして大阪人って、こんなにノリがいいんでしょう? 何かそうなった理由があるんでしょうか? 逆に言うと、大阪以外の地方は、どうしてそこまでノリが良くないのでしょうか? 同じ関西でも、兵庫、京都、奈良、和歌山などの他県はどうなんでしょうか? あなたは、こうした「大阪人のノリ」は好きですか?

  • 関西人のノリ

    今回ばかりは関西弁&タメ語で質問します。 僕は関西人で、今は関東にすんでんねんけど、 今ひとつ関西人のノリがこれだ!ってゆうのが説明 できひんねん>< 周りは関東の人が多くて、 関西人の僕にそーいうのを 求めてるみたいな感じ何やけど・・・

  • ノリが悪い・・・。

    私が普通の同い年の子に比べて何に対しても冷めていて、ノリが悪いんです。 自分でもわかっているんですが、ノリをよく接そうとすると空回りをして周りがまたさめてしまいます。 なんだか、とても虚しくなるんです。 直すべきなのか・・・直す必要もないとは思うんですけどノリの悪い自分もあまり、いや、むしろ嫌いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 関西のノリってどう思います??

    関西のノリってどう思います?? 一般的に受け取られている「関西のノリ」です。 関西の人みんながそうではありません。 個人的感想をどうぞ。

  • 他人をイジって笑いをとる芸人が嫌いなのはなぜ?

    さんま・紳介・ダウンタウンなどたくさんいますが、なぜイジって笑いをとる芸人のことが嫌いなんですか? 自分がいじられキャラだったからですか? いじめられてたことを思い出すからですか? いじられてる方のタレントが可愛そうに見える(自分のことのように)思うからですか?

  • ダウンタウンが嫌いな人

    私はダウンタウンが大好きです。あのお笑い芸人のね。 私みたく好きな人がいるってことは、ダウンタウンが嫌いって人も必ずいると思います。 そのダウンタウンが嫌いな人に質問です。 ダウンタウンのどんなところが嫌いなんですか? ダウンタウンが大好きな私には理由がわかりません。回答待ってます。

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • ノリのよい人・ノリだけの人?

    今、私の好きな男性はいわゆる「ノリのいい人」の様です。 本人からも、 「人の相談に乗るのは苦手」と聞いた事がありますが、 私は、この人に相談をすると、何故か気持ちがスッキリして貴重な存在です。 でも、共通の仲の良い男性からも、 「常にノリしか考えていない人」だと聞かされているので、 100%は参考にしてはいませんが、 少しは考慮には入れておこうと思っています。 そんなノリの良い人ですが、 私は、いくらノリの良い人でも、真剣な部分は持っているものだと思いますし、 現に、この男性のアドバイスは私には参考になるし、 純水な部分も発見しているので、 やはり、まともな部分は持っていると思っているのですが、 余りに、周りの評価が強烈に「ノリの良い人」なので、 私は買い被り過ぎているのかなと思ってしまいます。 私の喜びそうな事をしてくれたり、言ってくれたりするのですが、 そういうのも、やはりノリなのでしょうか? ノリの良い男性でも、真剣な部分・純水な部分ってありますよね? ノリの良い男性に好きな人が出来たら、どうなるのでしょうか?

  • 松本人志を否定するひと、肯定する人

    松本人志を否定するひと、肯定する人の意見を聞きたいです。 因みに僕はやはり、笑いのカリスマだと思っています。未だに自ら笑いを求めようとするし、後輩にもそのチャンスを与えようとする。しんすけと比べればその手法は全然違うと思います。 また、その影響を否定できない芸人は本当に少ないと思います。 でも、ダウンタウンでは笑えないと言う人が少なくありません。 なぜでしょうか?