• 締切済み

ダウンタウンが嫌いな人

私はダウンタウンが大好きです。あのお笑い芸人のね。 私みたく好きな人がいるってことは、ダウンタウンが嫌いって人も必ずいると思います。 そのダウンタウンが嫌いな人に質問です。 ダウンタウンのどんなところが嫌いなんですか? ダウンタウンが大好きな私には理由がわかりません。回答待ってます。

  • a_sa_
  • お礼率50% (126/251)

みんなの回答

  • yuzu244
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.7

浜田氏は言葉で突っ込んで面白くするのではなく番組とかでもただ単に馬鹿笑いして暴力突っ込みしかしてないように思えます。 もう少し、新人のように気の利いた、機転のきかせた突っ込みはできないのかと思います。 基本的に暴力が私は嫌いですね笑

a_sa_
質問者

お礼

・・・なんかだんだんこの質問をだして後悔してきました・・・(x_x) 回答ありがとう!

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。 『お笑いスター誕生』で、確か九週まで行ってアウト。 その時は、『ああ、かわいそう』なんて同情したもんです。 30年くらい前の話。 浜田にいいたい。 『あんた、芸人やろ。 もっと勉強しなはれや。 そのうち、野垂れ死にやでー』

a_sa_
質問者

お礼

30年前のダウンタウンを知っているッスか!? いいなぁ~ 回答ありがとう!

noname#25898
noname#25898
回答No.5

笑いの質も高いし、リスペクトしています。 トークでも、爆笑します。 が、好きか。と、聞かれたら、いいえ。です。 特に、リンカーンの巨大食べ物から、こっち、どうも・・・。

a_sa_
質問者

お礼

いいえですか・・・ファンとしては辛いです。 回答ありがとう!

回答No.4

笑いのつぼがよくわかりませんね~。観客の女の子が笑っていると何がおかしいのかわからないです。僕も10年位前のボキャブラ天国くらいまではお笑いがすきだったんですが、それ以降笑いのつぼがわかりません。エンタの神様とかもさっぱりわかりません。まぁ、おっさんからみれば態度が悪いし面白くないから嫌いという感じですか。ちなみに、僕(29歳です)の好きな芸人は江頭2:50です。

a_sa_
質問者

お礼

そうですかぁ~笑いのつぼが・・・ しかし、私もエンタの神様は真顔で1時間(30分)画面を見つづけることが可能です。 回答ありがとう!

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.3

最近の「バラエティ番組」全体にいえることですが 誰かをけなしたり、なじったりすることで笑いをとる事をおもしろいと思えません。 松本氏は「うまい切り替えし」や「奇抜な例え」で面白いと思う事がありますが、浜田氏は「怒鳴る」「けなす」等、芸では無いことで笑いをとる傾向が強いように感じ、私は嫌いです。 彼等の番組を観た子供達が悪い影響を受けているのではないかと心配です。 民放はコマーシャルスポンサーのお金で番組を垂れ流していますが 「嫌なら見なければ良い」とは言えない「社会的責任」があるのではないかと思います。 番組に出演する彼等にも「自分が世間に与える影響力」を自覚してほしい。

a_sa_
質問者

お礼

なるほどそういう受け取り方もありそうですね。

回答No.2

嫌いというほどではないのですが、ガキの使い(?)は、何が面白いのかわかりません。 まったく笑いのつぼがわからない上に、たまたま見てしまっただけで不愉快になるような内容のときがあったので、それ以来見ないように気をつけています。 松本さんと島田紳助さんが2人で出ている番組(タイトルわからない)は、たまたま見たら面白かったことはあるんですけどね。

a_sa_
質問者

お礼

ぇぇ(゜O゜;ガキ使最高じゃないッスかぁ~価値観の違いですね~ほんと不思議ぃ(゜_゜) 回答ありがとう!

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

嫌いです。 どちらかと言うと浜田。顔を見てるだけでイラつく。 でもTV番組はなんとなく見てます。内容的に我慢ならなくなったらチャンネル変える程度です。

a_sa_
質問者

お礼

顔を見ているだけで・・・これはキツイ(x_x) 回答ありがとう!

関連するQ&A

  • ダウンタウンを嫌いな人っているんですか?

    私自身、私の周りの人間すべての人がダウンタウンは面白いので好きと答えます。 ダウンタウンを嫌いな人っているんでしょうか? もしいましたらその貴重な意見を年齢と性別も添えて回答して頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 女の人に質問。江頭2:50は好きですか嫌いですか?

    僕は江頭が大好きです。最高に面白いです。多分芸人の中で一番好きです。 僕の周りの男友達も江頭のことを嫌いって言う人はひとりもいません。 みんな面白くて好きって言います。 江頭は笑いの天才だと思っています。 ですが、女友達はほとんどの人が江頭のこと嫌いって言います。 しかもあんなに面白いのに「江頭つまんな~い」「きもい!」って言います。 僕は女の人の笑いの感覚が信じられません。 で、女の人に質問です。 1.江頭好きですか?嫌いですか? 2.その理由。 3.嫌いと答えた人だけに質問。じゃあお笑い芸人で誰が好き? 4.その理由。 よろしくお願いします!

  • さんまさんのいいところと とんねるず・ダウンタウン・ウンナンの中で好きな人と嫌いな人

    明石家さんまさんてたくさんの人に好かれてますよね? さんまさんのいいところって具体的にどういうところでしょうか? 漠然としゃべりが面白いとかじゃなく、どういう風だから面白いとかそういう回答お願いします。 それと、とんねるず、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で一番好きな人と嫌いな人(コンビでは無く個人で)を教えてください。その理由とできれば、回答者さんの性別もお願いします。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウンが好きな女性はいますか?

    ダウンタウンの創る番組(または作品。浜田不参加のモノなど)が、他の番組に比べて特に好き、という女性、 以下とても面倒と思いますがご協力願います。 ■年齢 ■職業(または夢) ■出身地 ■性格 ■血液型(参考までに…) ■趣味(または普段の過ごし方) ■自分の頭の偏差値(学校ではなく、頭の回転について) ■自分の容姿の偏差値 ■自分の美的センス(雑誌を見なくても服のコーディネートができる、など) ■服の好み(~系という固定的な表現ではなく、実際に着る服の感じ) ■いつから、なぜ見るようになったか(兄弟・友達など) ■何の番組の何が今までで一番好きか(★なるべく多く挙げてください。シリーズコント、トークなど…。現在進行形でも可) ■ダウンタウンを好まない女性と男性を見る点で決定的に違う何かを感じたことはあるか ■異性(恋人とか結婚相手)に求めるもの ■自分以外の女性に対して思うことがあるか ■男と女、生まれ変わるならどっちがいいか(簡単な理由も) ■ダウンタウンの両者で嫌いなところ ■ダウンタウンファミリーで特に好きな人(スタッフ)と、嫌いな人(スタッフ) ■好きな芸人(芸人とタレント)の組み合わせ ■一番好きなタレント ■同姓で好きなタレント(簡単な理由も) ■友達と漫才をしないといけなくなったら、ボケかツッコミどちらを選ぶか(その理由も) まじに面倒と思いますが、貴重なのでなるべく20個以上ご回答ください… (他の人が釣られるため、質問を無視した自己紹介形式の回答はやめてください。 また、感情の出た回答は参考にならないため差し控えてください。 ありのままで答えてください。 5個目くらいまで回答したら、最後まで頑張ってください。) 長文、大変失礼しました… ぜひよろしくお願いします。 (検索用…松本人志・浜田雅功・板尾・今田・千原・ガキの使い・すべらない話)

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • 好きなお笑い芸人と嫌いな芸人は誰?

    好きなお笑い芸人は誰ですか?嫌いな芸人は誰ですか? 好きな理由・嫌いな理由は何ですか? こんな事をしたら好きになるかもとか、逆に今まですきだったのにこんな事をしたら嫌いになっちゃうかも。そういうのがあれば、ご回答ください。

  • ダウンタウンを超える・・・

    これから先ダウンタウンを超える芸人は出てきますでしょうか?私の眼には面白さで超えたな~と思ったことはありません。好感度とかそんなものじゃなくて単純に面白(かった)いダウンタウンが凄すぎたのでしょうか?

  • 他人をイジって笑いをとる芸人が嫌いなのはなぜ?

    さんま・紳介・ダウンタウンなどたくさんいますが、なぜイジって笑いをとる芸人のことが嫌いなんですか? 自分がいじられキャラだったからですか? いじめられてたことを思い出すからですか? いじられてる方のタレントが可愛そうに見える(自分のことのように)思うからですか?

  • ダウンタウンってやっぱその辺のお笑い芸人とは違いますね。

    最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。 皆さんはどう思います?