• ベストアンサー

ダウンタウンって何でそんなに後輩に厳しいの?。

ダウンタウンって何でそんなに後輩に厳しいんでしょうか?。芸人って基本的にみんなそうですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotoro2
回答No.1

ダウンダウンの浜ちゃんは厳しいですが、結構松っちゃんはやさしいみたいですよ。  後輩や若手の芸人とプライベートのときもつるんでいるみたいです。  けど、特に吉本は縦社会って感じみたいです。 昔よりはマシになったみたいですが。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

将来自分の立場を脅かすかも知れない奴は早めに叩いて苦手意識を植え付けるのは常識です。若手とはいえ同じ業界のライバルですから。 体育会系でも自分が先輩に厳しくされたから後輩にも厳しくする人と、自分がされて嫌だった事は後輩にはしない人に分かれますがダウンタウンは前者で優しい人も居るでしょう。 基本的に芸能界は弱肉強食だからトップの人が若手を可愛がっても余りメリット無いんじゃないですかね。不満のはけ口にするとか可愛い子紹介しろ位しか。