• 締切済み

ダウンタウン あまり面白くないと思わないか?

昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない。(お笑い自体があまり好きではないせいもあるが)皆の者・・・ダウンタウンってそんなに面白いか???特に松本は性格がひねくれていて、器も小さく、トゲと毒を内包している人間。そんな奴を崇める信者とは何者なんだ???

みんなの回答

回答No.8

一切番組を見ていないのに、面白くないとか言ってしまってるあなたは何者なんだ??? 私はダウンタウンのどんなところが面白いか語ることができるが、あなたはなぜダウンタウンが面白く無いのか理由をどの程度語れるの?見たこともないのに。 あなたが一度見たその番組は、確かにあなたの感性に合わなかったのかもしれないし、ダウンタウンも今ひとつだったかもしれない。それは仕方ないと思う。芸人にも調子があるし、人それぞれ好みがある。 けどなぜあなたはろくに見てもいない人たちを否定することができるんだ??? どうでもいいことですが、自分がダウンタウンがやっていることで一番面白いと思うのはガキの使いのハガキ(フリー)トークです。今はもう、やらなくなってしまいましたが。

  • karinocs
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

確かに世間では高評価・・・ 確かにそうかもしれない なぜなら、面白さはそこまでダウンタウンは持っていないが、NSC1期生ってっこともあってか、後輩芸人が“ヨイッショ!”してくれるから、面白さをプラスαされていると思いますね。 事務所もNSC1期生だから“ひいき”してるのも現実です。 そして、何と言ってもダウンタウンは、面白いからテレビに出ているわけではありません!浜田のテレビ関係者の接待が大きく関係しているのです! 現場でも、「差し入れ」、「休憩中のスッタフみんなのドリンク」、「夏場なら、ドリンク・アイス」、「撮影後の現場のお偉いさんとお食事」、「オフの時にはお偉いさんと旅行」、など浜田が自腹を切って気配りや、接待が大きく関係しているのです。 このように、テレビ局スタッフや芸能事務所スタッフやその他関係各所の方への対応の良さが、テレビに出れて仕事に結びついているのです。 もちろん、現場スタッフでぺいぺいのADにも親切丁寧な礼儀をしているのも特徴です。 簡単に言えば、見返りがあるからダウンタウンを使っている、ってことです。 松本が、一人では消えていたのも現実です。 それと、松本が面白いって言いますが、あれは、ニヤニヤして悪口的や否定的なことを言えば、面白く見えるだけです。 なぜなら、芸人だから許されるように、感じるからです。 芸人は、いろんな場面で有利です。 このように、ダウンタウンは、面白いからテレビに出ているではありません。浜田の接待と、松本マジックのニヤニヤとNSC1期生という看板で成り立っているのです。 最近は、ダウンタウン面白くないって言う方のほうが多いですけどね・・・・ そして、ダウンタウンは、つまらなくても、絶対にテレビから消えることはないのです。 私は、ダウンタウンが出ているとチャンネル回しますけどね。       事実に基づいて書きましたが、    これを信じるか信じないかはあなた次第!!!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

嫌いなら話題にする必要ないじゃんw 何で質問してるの?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

10年くらい前はトークが凄く面白かった。その前は「夢で逢えたら」が好きだった。 一時期の「冴え」よりは、徐々に落ち着いてきている気がする。松ちゃんが結婚して、さらに小さくまとまってきている気がする。有吉の登場で、「毒」という点に関してはさらに印象が薄くなってきてる気がする。気が付くと、それほど積極的には観ないようになった・・・。 浜ちゃんは、だいぶ前から「笑い」という観点では、中山ヒデとか宮根誠司とかその程度の存在感。松ちゃんに比べるとだいぶラクな仕事してそうな割に、美味しいところだけ持ってってる気がして、あまり好きではなくなった。 ・・・そんな感じでしょうか。 でもそれでも、「年輩」と言われるような歳に突入してもなお第一線で「バラエティに耐えられる」トークをし続けている松ちゃんは凄いと思います。現に「お茶の間にどんなトークが受けるのか」が全く読めていないようなのに、バラエティ出続けているような所謂「大御所芸人」って多いと思うんで。あえて名前を挙げますが、たけしとかとんねるずとか。 そういう意味では、大勢の若手芸人やバラエティタレントと張り合えるさんまのあのテンションも凄いですね。脱帽です。いつまでも変わらないタモリも凄いです。時代がこの人に付いてきた感じです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

>昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない そんな感じでちょっと見ただけで芸人の人柄なんかもわかってしまうようなウルトラハイパーセンスなひとには向かないんですよダウンタウンは。 面白くもないと感じる芸人のことで、僅かしかない脳のスペースを使ってしまうのはもったいないですよ。 >そんな奴を崇める信者とは何者なんだ? ああ、信者なんていませんよ。いるように思いました?気のせいですよ。バカだなあ。 ま、熱狂的なファンならいるでしょうね。

回答No.3

おはよ~ございます。 私もお笑い系の番組自体あまり見ませんが、「ダウンタウン」をおもしろいと思ったことがありません。 どちらかというと興味が無い感じですね。 おもしろいと思う人は、あの芸風に何かを感じることができる人なんでしょうね~。

回答No.2

いや 松本は天才でしょ 私は現在のお笑いでは 松本と爆問の太田は天才と思います ひねくれてるのは浜田のほうでは?

回答No.1

 私はダウンタウン、割と好きですよ。信者と言えるほどじゃないけど。面白いか?と言われれば番組にもよるし、正直そんなに面白くはないですけど。今居るお笑い芸人の中ではおもしろい方でしょう。けど、世間でそんなに高評価されてます?それこそ、もう一部の信者だけじゃないの?  ま、もうテレビのお笑い自体が世間一般から楽しまれる時代じゃなくなってるんじゃない?ダウンタウンの笑いは昔から進歩してないし、そもそもダウンタウンを使ってる制作会社も顔ぶれ決まってて、同じ発想しかできないんでしょう。マンネリですね。若手のお笑い芸人も中堅のお笑い芸人も、特別凄い人は出てきてないですからね~。いわゆる今のテレビのお笑いは、出がらしで過去の娯楽になりつつあるのでしょう。人は笑う事をやめませんから、いつか新しい笑いの形を次に作っる人がやがて出てくるのかもしれませんがね。

関連するQ&A

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

  • ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか?

    ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか? 私は好きなゲストが出たときにしか見ませんが面白いと思っていたので視聴率が悪いと聞いて驚きました。(自分から笑いを取れないような歌手でも特に相手が男性なら話に落ちを付けたりして面白くしてくれる)  もしかしたら時代に合わなくなってきているのでしょうか? 漫才通の人達からは松本さんは評価が高い気がするのですが広く一般人には受けなくなってきているのかなと思ったりしました。

  • ダウンタウンとごっつええ感じ

    こんにちは、よろしくお願いします。 ダウンタウンの事について教えて欲しいのですが、僕は全くお笑い番組に興味がなく当然ながらお笑い番組になるとすぐにチャンネルを変えていました。 ところがこの前友人と遊んでいたのですが「ヤバイ、今日がきつか録画するの忘れてるからちょっと帰る」と言われ「がきつかって何だろ?」と思い聞いたら「何で知らないの!?」とビックリされ、ガキの使いの「松本が年上の彼女をつれてきた」というのを見せてもらいました。 見た感想はめちゃくちゃ、おもしろかったです、世の中にこんなおもしろい人たちがいるんだなぁと思うくらい衝撃でした。「それ以降はガキの使い、毎週かかさず見ています」 それで友人に感想を話したところ「ごっつええ感じも最高におもしろかった、知らない方がおかしい」と言っていたのですが、そんなに「ごっつええ感じ」という番組はおもしろかったのでしょうか? 当方田舎のためレンタルショップでもお笑いコーナーは無くどんな番組か凄く気になります。 又、お笑いの世界で「ダウンタウン」というと凄いコンビなのでしょうか? 東京でも売れている方に入るんですか? 友人に好きなお笑いの人を聞くとダウンタウンが圧倒的に多かったので、やっぱり凄いのかな?と思っています、お笑いに対しては凄い初心者で申し訳ないのですが、とても知りたいです、ダウンタウンとごっつええ感じについて詳しく教えてください宜しくお願いします。

  • ダウンタウン 松本人志の笑いについて

    注意事項) 閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。 私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。 ’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか? 偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

  • ダウンタウンが若手同様1時間トークライブをしたら

    私は、ダウンタウンが大好きで、DVDもかなり買って見ています。 吉本のお笑い学校1期生で、師弟修行ではなく、学校での理論を基礎に叩上げてきた笑いですが、理論上の笑いと言うか、技に拘りすぎていて、芸術化してきていると言うか、一般大衆受けする笑いからすこし遠のいたような笑いになってきているように思うのですが・・・特に日本人の笑いの感覚からすこしズレ始めているような気がします・・・。 たしかに、松本さんのセンス、アイデアは天才そのものですが、凡人や大衆芸能としての笑いの枠からはみ出てしまっている・・・松本さんが追い求めている笑いが、我々凡人の理解できる範囲を超えたところにあるように思えてしまいます。 それが、一般大衆にとって果たして笑いなのか?と時々、DVDを見ながら考えてしまいました・・・。 そんな、ダウンタウンがもし、若手と同様に今、1時間トークライブをしたらどれくらい笑いとして評価されるでしょうか?

  • お笑い、松本、絶対越えてます

    陣内、私は松本を越えていると思います、又、ふじもん、越えている、この人たちの番組、先日の番組名、松本家の休日 陣内、ふじもん、大爆笑でした、ダウンタウン松本はのお笑いは、陣内、ふじもんに越えられてると思うのですが、ご意見お願いします

  • 紳助は笑いの天才?

    今回の紳助引退騒動で、笑いの天才というコメントをいくつか見ましたが この人、本当に笑いの天才なんでしょうか? 横山ヤスシやダウンタウン松本は天才なのはよく聞きますが 紳助が??? お笑いに詳しい方の評価はどうなってますか?

  • 笑いの雰囲気をつくるのが得意なお笑い芸人

    みなさまこんにちわ。 わたしは、お笑い番組が大好きで、 ダウンタウンの松本さんや爆笑問題の大田さんとか 大好きです。 場を盛り上げて、笑いの雰囲気をつくるような 芸人さんってどんな方がいらっしゃいますか? 芸人さんであれば、みんなそうだと思うのですが、 大物や売れている人ばかりじゃなくて、 思わず笑っちゃうような雰囲気にさせてくれる人 みなさんが好きな人をぜひ教えてください! お笑いでなくてもいいです。 できたら、理由とか出ている番組なども教えて もらえるとうれしいです。

  • お笑い、どのグループに所属したい?

    私は断トツでブラック企業も真っ青な、たけし軍団です 他にもダウンタウン松本ファミリー、今は無いが紳助軍団、番組では有田軍団てのもあります(笑) 勿論他のでもいいです どこに所属したいですか?

  • NHKのトップランナー ゲスト高須光聖

    ダウンタウンの幼なじみで人気放送作家の高須光聖さんが、 NHKのトップランナーに出て、密着のようなものをされていました。 それをみて、私はこれ、 シュールなお笑いの1つなのかと思ってしまったのですが、 考え過ぎですか? というのも、大みそかの「笑ってはいけない・・・」シリーズをとりあげ、 会議の様子を撮影したり、この番組について褒めていましたが NHKさんにとっては、この番組、 紅白の視聴率が下がってしまった原因の一つであり、 強力な「敵」の裏番組であるはずです。 それを、よりによって今の時期に、 その大みそかの特番「笑ってはいけない・・・」を NHKでとりあげて、 宣伝してあげている事自体が、 巧妙にしかけられた、シュールな笑いに思えてきたのですが、 私の考えすぎでしょうか? もちろん、しかけたのは、高須さん、あるいは松本人志です。 NHKのトップランナーに松本人志が出る条件として、 このような提案をしたとか(笑) すごい考え過ぎかもしれないですけど!