• ベストアンサー

ダウンタウンって・・・

ダウンタウンかダウンタウンのどちらかって96~ぐらいの間に何か事件起こしたって書いてあったんですけど何をしたんですか?

  • craig
  • お礼率3% (1/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

刑事事件みたいなことは何も起こしてないと思いますよ。まぁスピード違反や駐車違反 程度のことはひょっとしたらあったかもしれませんが。でもしいて挙げるなら、 97年に本来放送予定だったダウンタウンの「ごっつええかんじスペシャル」という 番組が、当日になって突然ダウンタウン側の許可なくプロ野球中継に差し替えられた ことがありまして、そのことに対してダウンタウン側が疑問を持ち「ごっつええかんじ」 を降板、番組は打ち切りとなったことがありました。

craig
質問者

お礼

ありがとうございました。ごっつの打ち切りがどうのこうのってかいてあったんでこれのことだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごっつの打ち切りの原因は、ごっつの特番の放送が野球中継で先延ばしされたからでは? 質問にある事件(あったかどうかも知りませんが)は直接的には関係ないのではと思います。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

いつだか松っちゃんがオービスを光らせませんでしたっけ? 自信ないけど、高速乗ってて光ったとか聞いた記憶があります。

関連するQ&A

  • ダウンタウンとは?

    ダウンタウンとは? よくダウンタウンといういい方しますが、下町という意味ですか? アップタウンは山の手? ダウンタウンといっても賑やかなところもあった気がしますが?

  • ダウンタウンを超える・・・

    これから先ダウンタウンを超える芸人は出てきますでしょうか?私の眼には面白さで超えたな~と思ったことはありません。好感度とかそんなものじゃなくて単純に面白(かった)いダウンタウンが凄すぎたのでしょうか?

  • ダウンタウン

    ダウンタウンのファンの方、多いと思います。 また、嫌いな方も多いと思います。 ファンの方は、ダウンタウンのどこがいいのでしょうか? 嫌いな方は、どこが嫌いなのでしょうか?

  • ダウンタウン あまり面白くないと思わないか?

    昔ちらっとダウンタウンの番組を見たが、「世間では高評価だが・・・そんなに面白くないぞ」と思い、それ以来ダウンタウンの番組は一切見ていない。(お笑い自体があまり好きではないせいもあるが)皆の者・・・ダウンタウンってそんなに面白いか???特に松本は性格がひねくれていて、器も小さく、トゲと毒を内包している人間。そんな奴を崇める信者とは何者なんだ???

  • ダウンタウンの面白さはどこにあるのだろうか?

    ダウンタウンのお笑いというと、ステージでダウンタウンが意味不明な芸をするとスタッフと思われる人達の笑い声がすると言うものしか思い浮かびません。 正直私にはまったく面白くないのですが、彼らが人気あるということは何がしか面白いのでしょう 彼らのどこが面白いのか説明してもらえれば幸いです。

  • ダウンタウンのNGタレントって?

    このあいだ、テレビでダウンタウンの浜田さんが○○さんNGですよね、と突っ込まれてました。 もちろんピーが入っていたので誰かわからないのですが、気になります。さんまさんや 爆笑問題クラスはダウンタウンとNGとわかるのですが、他にどんなタレントがいるのでしょう? 知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • ダウンタウン物語

    ダウンタウンが出演していた「ダウンタウン物語」が見たいんですけどビデオ化されているんでしょうか? その他「ゆーたもん勝ち」や「ダウンタウン汁」など ビデオ化されてる番組があったらおしえてください! 若いころのダウンタウンが見たいです!

  • ダウンタウンの漫才が見たい。

    ビデオかDVD出てませんか? ダウンタウンの「漫才」が見たいのです!! 漫才をしているダウンタウン。 ダウンタウン、漫才大全集みたいなビデオ、DVDあれば教えて下さい。

  • ダウンタウンの

    ダウンタウンの最近始まった深夜のニュースみたいな番組ありますよね?ワールドダウンタウンかなにかだったかな?その番組の司会みたいなのをしてるハゲの外人さんいますよね、ジルでしたっけ?メインの人で、他の人に話しを振ってる人です。あの外人さんにアテレコで喋ってるのって誰ですか?私的にはびびる大木さんかなあ、と思ってるんですが。