• 締切済み

アメリカダウンタウン

買い物で欲しいものがLAのダウンタウンにあるのですが、旅行でこっちに来てて、始めてダウンタウンに行きます。危ないところだということを聞いているので、行かないほうがいいのかとか、思ってるのですが、実際には夜は危ないでしょうが、午前中や昼間の明るいうちはどうでしょうか。詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• akirio
回答No.2

NO.1さんの回答通りです。追加少しだけ・・。 暗くなるとあぶないのはもちろんですが、Little Tokyoから数本いったところでは、昼間でも閑散として怖いです。落書きが多い、鉄格子のついた窓やドアの家が多い、ゴミが多いなどのところは、人気が少ないと昼間でも要注意です。

yukittuan
質問者

お礼

わかりました。気をつけます。ありがとうございます。

• Byron
回答No.1

LAダウンタウンはビジネス街です。 なので平日の朝9時位から夕方の5時までは、問題ないですよ。 人もたくさん歩いているし、もちろん観光客もたくさんいらっしゃいます。 ただし、夜や土日は本当に危ないです。 ダウンタウンのホテルに宿泊した友人が、夜部屋の窓から外をみると、 とんでもない映画の世界が広がっていたとの事。 細い路地などに入らない・人の多いところを歩いていれば大丈夫です。 現金は持ち歩かず、できればカードを使用したり、ダミーの財布(捨ててもいい財布の中に、有効期限のきれたカードはどうでもいいポイントカードなど入れる)を用意したりして、盗難に気をつけていれば大丈夫ですよ! 気をつけて行っていて下さいね!!

yukittuan
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。