• ベストアンサー

ロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。 ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか? ちなみに男2人での行動です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbo
回答No.4

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。 ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。 チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問題無いと思いますよ。私のオススメは、Empress PavilionかOcean Seafoodです。この2つは、週末の朝~昼の飲茶も美味しくてオススメ!です。 日本食だったらリトルトーキョーにいくつか、まあまあのレストランがあります。ここもタクシーで往復するだけなら問題無いです。 コリアタウンも同様です。 メキシカンだったら、ユニオンステーション近くのオルベラ街にレストランが集中しています。ここもタクシーの往復をオススメします。 ダウンタウンから比較的近くて(と言っても、タクシーで夜でも20分ぐらいはかかってしまうと思いますが)、夜遅くまで歩き回れるのは、Fairfax沿いにある、街並み風のモールThe Groveです。ここは、週末だと11時ぐらいまで人出があります。お店も月~土は9時まで空いていると思います。レストランもいくつかあるようですが、値段は結構高めです。食事だったら、隣接するFarmers Marketの中で食べるのがオススメです。いろいろな国の食事が食べられるし、値段も10ドル前後ぐらいに抑えられます。1940年代に作られた建物もレトロな感じで、私は好きです。 御存知かもしれませんが、LAには流しのタクシーがほとんど無いので、レストランからホテルへ帰る際は、レストランの人に電話で呼んでもらうとよいと思います。

BearCave
質問者

お礼

情報ありがとうございます。メキシカンは大好きなので、オルベラ街は絶対行ってみます!夜はタクシー移動が基本ということですね。了解しました。

その他の回答 (4)

• 8108
回答No.5

>夜は危険なので出歩かない方が良い これはロスに不慣れな人に「僕は歩き回っています」と書く方が非常識と思います。確実に事件は起きています。自己責任でとしか書けません。 >泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分 良くない地域ですので気をつけてください。 さて、レストランの件です:*飲酒は21歳以上です* Wilshire/Vermont駅界隈 Soot Bull Jeep 韓国焼肉 3136 W 8th St, Los Angeles, CA 90005 Cassells Hamburgers 夜は閉店していますが有名なハンバーガー店です。 3266 W 6th St, Los Angeles, CA 90020 Chosun Galbi Restaurants ホテルからタクシーで$10位で行ける韓国焼肉。日本語メニューもあり、味も評判があります。 3330 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90019 Pho 2000 Restaurant ベトナムの米のラーメンpho 698 S Vermont Ave, Los Angeles, CA 90005 ダウンタウンのWilshire Metro Station界隈 Arnie Morton's, the Steakhouse ステーキ店 服装は綿パンツ+襟付きシャツ?向かいのホテルからタクシーに乗れます。 735 S Figueroa St, Los Angeles, CA 90017 同じモールにCalifornia Pizza Kitchenも有ります。 Seoul Jung ホテル内の韓国宮廷?料理・焼肉 Wilshire Grand Hotel内 930 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017 ホテルだからタクシーがあります。 McCormick & Schmick's Seafood 歩きますがハッピー・アワーがオススメです。 633 W 5th St 4th Fl, Los Angeles, CA 90071

BearCave
質問者

お礼

わざわざ住所まで載せてくださってありがとうございます!非常に助かります。韓国焼肉も好きなので是非チャレンジしたいと思います。

• nidonen
回答No.3

最近、Wilshire/Vermont 駅が大改装されたらしいので、駅の近く だけなら大丈夫かもしれません( 保証はできませんが )。駅の北側の 6TH ST にはファミレスの iHOP もありますよ。  コリアタウンには何度か足を運びました。ウィルシャー通り沿いには けっこうお店があります。徒歩で移動したことはありませんが、ロスに 数日滞在してアメ食に飽きたとき、コリアタウンでビビンバを食べて 一息ついたこともあります。5年ほど前ですが、中心部はそれなりに 道も明るかった記憶があります。繁華街周辺なら大丈夫そうです。  チャイナタウンは食事に行ったことがないのですが、あまりいい評判を 聞きませんので、避けたほうが良さそうです。なおダウンタウンは夜に なると何もないに等しいので、わざわざ足を運ぶ意味はないと思います。  なお、どうしても物騒な感じがする場合は、ホテルの部屋でピザの 出前を取ったり( 必ずデリバリーしてくれます )、前もってチャイナ エクスプレスなどを買っておくのもいいでしょう。明るいうちに飲み物 類は多めに買っておくといいですよ。

BearCave
質問者

お礼

iHOP情報どうもです!具体的な情報は助かります。なるべく人通りの多い繁華街を歩くようにするつもりです。ありがとうございました。

• regist
回答No.2

ダウンタウンの夜は危ないよー。 徒歩移動は避けたほうが良いですね。 外出するなら、タクシーでしょう。 と言うことで、候補はダウンタウン近辺に 限る必要も無いと思います。

BearCave
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• yake2001
回答No.1

> 夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。 とはいえ夜の徒歩移動はできるだけ避けたほうがいいでしょう。 中上級ホテルならコンセルジュに頼んだり、自分で電話をかけるなりでレストランを予約して、タクシーでレストランへ向かい、帰りはレストランでタクシーを呼んでもらってホテルに戻る、というのが基本でしょう。

BearCave
質問者

お礼

特に行きたいレストランが決まってるわけではないので、街を散策しながら食べたい物を捜す、というスタイルを想像していたのですが、どうやらLAでは厳しそうですね。アドバイスありがとうございました。