• ベストアンサー

ロサンゼルス ダウンタウンの治安

今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
回答No.1

ダウンタウンはどこも治安が悪いです。 > 昼間でもこの通りは危険 3rd street、4th street は、ホームレスの人がたくさんいて、車で通ってもドキドキします。 "J-Town" も危険です。 アメリカ人でも行かないような場所で、私も、6年以上は行ってないです。。。 "観光客 = お金を持っている" と思われているので、狙われやすいと思います。 気をつけてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

No. 1 です。 ロサンゼルスに住んで、合計10年以上です。 私は偏見でダウンタウンが危険とは書いてないですよ。 ロサンゼルスのダウンタウンのホームレスが怖いと思うのは、J-Town のすぐそばに "Jail" があり、釈放されたが地元に帰るお金がなく、ホームレスになった人も多いからです。 また、ダウンタウンにいるホームレスの人の 4 人に 1 人は精神異常者という統計も出ています。 > ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら > 25セント上げるといいですよ。 これは絶対にしてはいけません。 ホームレスの人が欲しいのは、お金でも食料でもありません。 あなたがあげるお金は、ほぼ間違いなく、ドラッグかお酒になります。 それでは彼らは、いつまでもホームレスのままです。 お金をあげるなら、食べ物を買ってあげてください。 ("いらない" と言うと思いますが。。。^^;) それが責任ある大人の行動です。 > 黒人イコール怖いと思う人では、 > もうその時点で偏見があるのですから 私のことを書かれているのではないと思うのですが。。。 黒人の友人もいますよ。 "黒人が怖い" のではなく、"ロサンゼルスのダウンタウンのホームレス" が怖いと思うだけです。 ホームレスの話からだけで、"黒人イコール怖い" との表現が出てくる。 そういう人をアメリカでは "racist" と呼びます。 rachel613さんがダウンタウンのどの辺りに滞在されるのか分かりませんが、いい思い出になりますように。。。

• hamaendou
回答No.2

日中、明るい時間の事を言っているなら 何の問題も有りません。 ホームレスが居る、日本にもいます。 黒人イコール怖いと思う人では、 もうその時点で偏見があるのですから 何おか言わんやです。 ここで、ダウンタウンのことを言っている 人は実際に歩いて、住んでいたのか 車で通った時の印象か、始めから色眼鏡で 見ているのか私には不可解です。 ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら 25セント上げるといいですよ。