• ベストアンサー

ロサンゼルス ダウンタウンの治安

今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

ダウンタウンはどこも治安が悪いです。 > 昼間でもこの通りは危険 3rd street、4th street は、ホームレスの人がたくさんいて、車で通ってもドキドキします。 "J-Town" も危険です。 アメリカ人でも行かないような場所で、私も、6年以上は行ってないです。。。 "観光客 = お金を持っている" と思われているので、狙われやすいと思います。 気をつけてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#231624
noname#231624
回答No.3

No. 1 です。 ロサンゼルスに住んで、合計10年以上です。 私は偏見でダウンタウンが危険とは書いてないですよ。 ロサンゼルスのダウンタウンのホームレスが怖いと思うのは、J-Town のすぐそばに "Jail" があり、釈放されたが地元に帰るお金がなく、ホームレスになった人も多いからです。 また、ダウンタウンにいるホームレスの人の 4 人に 1 人は精神異常者という統計も出ています。 > ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら > 25セント上げるといいですよ。 これは絶対にしてはいけません。 ホームレスの人が欲しいのは、お金でも食料でもありません。 あなたがあげるお金は、ほぼ間違いなく、ドラッグかお酒になります。 それでは彼らは、いつまでもホームレスのままです。 お金をあげるなら、食べ物を買ってあげてください。 ("いらない" と言うと思いますが。。。^^;) それが責任ある大人の行動です。 > 黒人イコール怖いと思う人では、 > もうその時点で偏見があるのですから 私のことを書かれているのではないと思うのですが。。。 黒人の友人もいますよ。 "黒人が怖い" のではなく、"ロサンゼルスのダウンタウンのホームレス" が怖いと思うだけです。 ホームレスの話からだけで、"黒人イコール怖い" との表現が出てくる。 そういう人をアメリカでは "racist" と呼びます。 rachel613さんがダウンタウンのどの辺りに滞在されるのか分かりませんが、いい思い出になりますように。。。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

日中、明るい時間の事を言っているなら 何の問題も有りません。 ホームレスが居る、日本にもいます。 黒人イコール怖いと思う人では、 もうその時点で偏見があるのですから 何おか言わんやです。 ここで、ダウンタウンのことを言っている 人は実際に歩いて、住んでいたのか 車で通った時の印象か、始めから色眼鏡で 見ているのか私には不可解です。 ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら 25セント上げるといいですよ。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    カリフォルニアに留学中の学生です。 3月に日本から妹が遊びに来るので、ロサンゼルスに二人で旅行します。ホテルの場所についてお聞きしたいのですが、やはりダウンタウンに宿泊した方が観光には便利ですか? ハリウッドなどでは交通の便が悪いでしょうか? カリフォルニアでも危険な地域の大学に通っているので、どうすれば危険を避けられるかは分かっています。 しかし今回は妹がいるので・・ ホテルは同じところに4連泊するつもりです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの治安

    こんにちは。 10月に初めてロサンゼルスに旅行に行く予定です。 そこでロサンゼルスの治安についてですが、いろんなサイトで調べると、今はそんなに危なくないという意見と、夜は出歩かない方がいいという意見の二つに分かれているようです。 せっかくなので夜もL.Aライブなど、遊びに行きたいと考えていましたが危険でしょうか? 近寄らない方がいい地域などあることは理解しているつもりですが、初めてで土地感もないため不安です。 ホテルはダウンタウンのウィルシャーグランドホテルに宿泊予定です。 女二人旅ですが、語学力は二人ともあいさつ程度しかありません。 また服装や旅行時の注意点、おすすめの場所などもあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安について

    はじめまして。 近々初めてロサンゼルスへ行きます。 そこで、ダウンタウンの治安について教えてください。 サイトを色々見ていると「夜歩くことは止めるように」と書かれていますが、 夜というのは時間に関係なく日没ということでしょうか? あと、夜にミヤコホテルからキョウトグランドホテル(正確には裏のスーパー)へも 歩いて行くことは止めておいた方がいいのでしょうか? それ以外に、ミヤコホテルの近くにスーパーはあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのニューオータニ

    年末年始のロサンゼルス旅行でニューオータニに宿泊するのですが、 治安はどうでしょうか?リトルトーキョーは治安が悪いと聞いているので、 少々不安があります。 あと、ニューオータニに宿泊された方でJTBのファンビーチシャトル&ファンナイトシャトルを 利用された方に質問させていただきたいのですが、 停車場所からホテルまではどのくらい距離がありましたか? ロサンゼルスは2回目なのですが、 ダウンタウンに泊まったことがないので、いろいろ不安があります。 回答してくださる方がいると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ロサンゼルス ダウンタウンについて

     年内にロサンゼルスに行きます。宿泊ホテルは、ダウンタウンの シェラトンです。そこで、ダウンタウンにある「ラルフズ」という スーパーマーケットについて教えてください。 (1)営業時間は? (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか?  前回のアメリカ旅行の際、レストランでの外食ばかりだったので、今回はスーパーのお惣菜を利用してみたいと思ってます。ラルフズのお惣菜情報もありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ロサンゼルスの治安について

    夏休み、ロサンゼルスに一週間程度旅行に行きたいと考えています。話によるとロサンゼルスはかなり治安が悪いと聞きました。市バスなどで移動するのは危険なのでしょうか?なるべく治安のいいところで過ごしたいと考えていますので、治安が悪くなくおすすめのところがあれば教えていただけないでしょうか?

  • サンフランシスコ、ダウンタウンの治安について

    サンフランシスコのダウンタウンにあるThe Warfieldtheatreにライブを見に行こうと計画中です。 ライブは夜8時から始まり終わるのは10時過ぎになると思われます。 ホテルはParc 55 Wyndhamを予約していますが、ライブ後徒歩でホテルに帰るのは危険でしょうか? この辺りは治安が悪いと聞いていますが、 地図で見るとタクシーに乗るには近すぎるようにも思うのですが… このホテルまで徒歩が危険でタクシーも乗車拒否されるような距離であれば 劇場からもう少し離れたホテルに宿泊した方がいいのでしょうか? サンフランシスコは初めてで現地の事情が何も分からなく困っています。 このあたりの治安について詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂ければと思います。

  • デトロイト・ダウンタウンの治安などについて

    北米在住です。今月末、用事で初めてデトロイトに行くことになりました。ダウンタウンのホテルに宿泊する予定です(まだホテルは決まっていません)。 (1)ダウンタウンのホテル街周辺の治安はいいのでしょうか? (2)幼稚園児と散歩などしても大丈夫でしょうか? (3)お昼は外食になると思うのですがファーストフードやデリなど簡単に食べられそうなものが売っているお店はありますでしょうか? それと気候についてですが、 (4)どのような服装を準備していったほうがいいでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスをバスで移動!ダウンタウンからサンタモニカまで…

    ロサンゼルスに行くのですが、バスで移動しようと思ってます。 ダウンタウンのカワダ・ホテルからサンタ・モニカまで行ってみたいのですが、ビックブルーバスやメトロ・ラピッドバスを利用しようと思います。 乗り降りの場所や詳しい乗車方法や危険性などを教えて頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ロサンゼルス旅行

    今度初めてロサンゼルスに行きます。 男7人で行くのですが、移動にタクシーを使うのはお金がかかりそうなので、レンタカーを借りようと思っています。 宿泊場所はダウンタウンのカワダホテルです。 夕方くらいに空港に着く予定なのですが、ホテルまで車で行くことは大丈夫でしょうか。 夕食はダウンタウンのオリジナル・パントリー・カフェという所でとろうと思っているのですが、ダウンタウンでは夜は出歩かない方がいいと聞きました。車で行っても大丈夫でしょうか。 それと、平日でもやっているフリーマーケットや、おいしいハンバーガー屋さん、ショッピングモールやスーパーマーケットなどおすすめな場所があれば教えてください。 ロサンゼルスに詳しい方、よろしくお願いします。