• 締切済み

ロサンゼルスのダウンタウン 夜の治安、様子について

久々にLAに行く予定なのですが、ダウンタウンに宿泊することになりそうで、夜の様子についておしえて下さい。 私は90年代にLAに住んでいたのですが、当時はダウンタウンは危険で夜歩きなんてとんでもない、という感覚でした。最近、かなり治安が回復して夜も外を歩けるようになった、というような記事をネット上で時々見かけます。 よろしければ、どのあたりのエリア、ストリートが比較的安全になってきて、夜も歩ける、夜開いているレストランも多い、みたいなお話を伺えると有難いです。今のところ、ミレニアムビルトモアに泊まることを考えているのですが、あのあたりで平日の夜の8,9時に歩いて近くのレストランに食事に行けるものか、もアドバイス頂ければとも思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.1

質問者さんがLAにいらっしゃった90年代に比べれば、ダウンタウンLAも大きく様変わりしました。もちろんエリア次第ですが、それでも小奇麗なレストランや活気のあるクラブなども増えています。 ダウンタウンLAに関しては参照URLのブログが詳しいです。僕もLA(の郊外)に住んでいますがダウンタウンLAについてはこのブログを参考にして情報を得ています。単なるインターネット上の情報ではなく、現地(ダウンタウンLA)に住んでいらっしゃる方の生の声だけに貴重です。レストランの評価に関しては、味やレストランの雰囲気などは個人個人の受け止め方に違いがあるのでその点は考慮して読む必要があるとは思いますが、現在のダウンタウンLAの情報に関してはこのブログが一番だと思います。ブログの管理人に直接質問することも出来ますし。 直接のお答えではありませんがご参考まで。

参考URL:
http://ladt.blog86.fc2.com/
masa829
質問者

お礼

ありがとうございます。早速このブログを拝見してみます。やはり、結構変わっているんですね。どのように活性化しているのか、行くのが楽しみです。