• ベストアンサー

NYのレストラン街に治安について教えて下さい。

宿泊先が、46stの8Aveと9Aveの間なのですが そのあたりは治安はどうなんでしょうか?? レストラン街だとの事ですが、 ガイドブックによれば犯罪件数が かなり多い地区になるそうなんですが。。 劇場が近いので夜でも人通りが多そうなんですが どうなんでしょうか。 とりあえず、NY着が22時くらいに なる予定なので、宿泊先まで 地下鉄などで行くか 送迎を頼むか迷っています。 ポートオーソリティ周辺は夜は危険そうなので 使用しないつもりなんですが。 ご意見宜しくお願い致します。

• jes03
  • お礼率80% (115/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マンハッタン在住です。 その場所でしたら、全然問題ないと思いますよ。 NYに限らず最低限の注意は必要ですが、現在のマンハッタンはとても安全だと感じます。確かに夜中は一人で歩きたくないなと思うような場所もありますが、宿泊場所はタイムズスクエアーも近いし、夜でも人は沢山いると思います。 治安に関してはそんなに心配する事はありません。 地下鉄で行っても12時前なら問題ないと思います。機中の疲れもあると思うので予算があればタクシーが一番良いとは思いますが。 良いご旅行を!

jes03
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初日はケチらずタクシーに しようかと思います。 なぜか未だにNYはやっぱり危険っていう イメージがありまして(笑 安心しました!

その他の回答 (2)

• Trane37
回答No.2

夜の10時だとタクシーなどを使ったほうが良いと思いますよ。最悪ではありませんが、8番より外は人通りが少なく、安全とは言えません。 地下鉄の最寄駅はブルーラインの(ポートオーソリティの)42stか50stになると思うのですが、、、、。アダルトショップがいっぱいあるところに近いですよね。荷物を持っているのなら、地下鉄を使ったとしても下車してから、タクシーをつかまえてください。

参考URL:
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/maps/timessquare-dtl-j.html
jes03
質問者

お礼

ありがとうございます! ポートオーソリティー付近は 恐ろしげなので近づくまいと思ってたので 荷物も多いし、タクシー利用にしたいと 思います!

• ginlime
回答No.1

一般的には、宿泊は48~52丁目のセカンドからフィフスあたりが安全と思います。深夜の地下鉄はお奨めできないと思いますが、同行人数が多ければとも思います。

jes03
質問者

お礼

友人と女二人旅なので 夜の移動はタクシーにしようと思ってます。 遅くなりましたが ご回答ありがとうございました!