• ベストアンサー

アナハイムのバス停周辺の治安

今度のサンクスギビングにディズニーランドに行く予定です。帰りはグレイハウンドでサリナスというところへ戻るのですが、ロスのダウンタウン発のバスですと、出発が夜の9時半に」なってしまうので、治安の面で心配です。調べてみたら、アナヘイムからもサリナス行きが午後7時代に出ているのですが、なにしろ行った事がないので周りの様子とか何も知らないので不安です。アナハイムのグレイハウンドのバス停周辺の治安をご存知のかたは教えてください。それと、LA内にダウンタウン以外のグレイハウンドのバス停があったら教えてください。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninanina
回答No.1

基本的に、グレイハウンドのターミナルは治安が良いとは言えないと思います。(特にダウンタウン)ダウンタウンのターミナルは行くまでに治安の悪い地域を通らなくてはなりません。アナハイムの方が治安は良いと思いますよ。LA内のダウンタウン以外のターミナルはEastLAと空港内だったと思います。ついでに、もう少し治安が良いであろうLAもしくはアナハイム週辺のターミナル。Claremont、EastLA、Pasadena、SantaAna辺りが近いのではないでしょうか。アナハイムからLAに戻る程度の距離で行けるくらいかな?グレイハウンドに乗る人達にあまりガラが良くない人もいるので気を付けて下さいね。どこから乗っても乗客とは一緒ですよね。。。乗ってからより、ターミナル内が一番怖かったような。女性お一人、もしくは余り慣れていない方ならアムトラックの方がいいかも?それも面倒か。。。では、良い旅を!

その他の回答 (1)

• ryoryo98
回答No.2

私も#1の方とほぼ同意見です。 グレイハウンドのターミナルは治安がいい場所にないことの方が多いです。 その時間だったら、絶対にアナハイムをお勧めします。 それにディズニーランドからだったら、アナハイムの方が LAダウンタウンよりも断然近いですよ。 けれどバスは乗ってからも、あまり気が休まることはないと思います。 中は少し薄暗いし、正直あまりお金を持っていないような人々の集団と 乗り合うことも多いと思います。昼のバスなら、それもいい思い出になるかも しれませんが、女性一人と想定したら夜のバスは止めておいた方が無難です。 私もアムトラックがいいと思いますよ。アメリカのほぼ主要な街では停車するし、 値段もそんなにバスと変わらないと思います。なんと言っても、 そういう時間帯でも乗ってる人はビジネスマンのような人が多く、 バスより安全で時間も正確です。